右脳が発達している人が左脳が発達している人より優れているものは何ですか?

A 回答 (1件)

大きく言えば イメージ力 か。

そもそも「優れてる」ってのがあまり適切な言葉じゃなくて あくまで「キャパシティー」 可能性や容量が大きいということでしかない。
「発達」も 使って増加したのか 最初から備わっていたのか によっても違う。
更には環境により 右脳左脳の使い方が変わるから 結果も変わる。
だから あくまで大きく言えば 空間認識やイメージが おそらくはうまくできる となるかと。

物書きや絵描きや音楽家も あるいは設計士やデザイナーや代議士でさえ ある程度までは論理的な組み立てが必要だが あるレベルからはこの「イメージとしての世界認識」が重要となる。
これを人は「才能」あるいは「幸運」などとも呼ぶが 妙に人を惹き付ける何かは やはり関係性を感じさせる部分から出来るのだと思う。

ただし これは合った場所 合ったやり方で使われなければ逆に 妙に人が嫌がる何か を感じさせてしまう事でもあるのだろう。
    • 1