走っていると、運転が下手な人よく見かけますが、
どんな運転を見たことありますか。
(マナーが悪いとかでなく、周りが見えていない、とか、
ルールをわかっていない、とか)

どんな人かも教えてください。

A 回答 (25件中21~25件)

最近は、社会的な制裁とか、職を失うのは困るだろうから超スピードとか、クラクション鳴らしまくるとか、危険な迷惑運転は減った気がする。

細かいことで言えば、例えばウインカーは、後続車と対向車には大事だけど、ブレーキもともに、表示が遅い。
曲がる直前に表示しているので、予測運転していない、トロイなと思う。

軽自動車に多いけど、助手席から見て、怖いと思うのが、前の車に接近しすぎて、イライラ運転が
多い。急ブレーキが危ないとかよくある。

後は、狭い道路で対向車と離合するのに、自分の車幅が分からないようで、左側が当たるのが怖いのでこちらに寄せてくるとか。特にワゴンに乗る人。

また、バックで車庫入れ中に、前を通過してぶつかりそうになるとか、(しかも、危ない場面では、ぽかーんしながら、運転してるやつが多い)免許あるのか!と言いたくなる。

特に、年配女性と若い子が、自転車と同じ要領で、ワガママ運転で危ないと思う。

でも、人によるのかな?どういう印象の人が、こうだとか決められないので。

自分が一番気を付けないと、と思いながら
運転しています。
    • 0

個人的にですが、駐車券を取る時に離れ過ぎててドアを開けて駐車券を取る時。

また、ミラーでの車庫入れが出来なく、ドアを開けて車庫入れ。
それも何度もハンドルを切りながら。
急発進、急停車。

若者やお年寄り関係なく、経験も関係ないです。
ちなみに例に出したのはタクシー運転手をしている方とプライベートで会った時のことです。
    • 0

>どんな人が、そういうことする傾向ですかね。

>お年寄り?若者?
女性と若者
    • 0

一番鬱陶しいのは

右折 右白線ぎりぎりに寄せれば 左を通過出来るのに
ほぼ真ん中で右にウインカー
次は 右白線ぎりぎりに寄せてるのに 十分通過出来るのに止まってる直進の車デス。
    • 4
この回答へのお礼

どんな人が、そういうことする傾向ですかね。
お年寄り?若者?

・左折時に一度右へハンドルを切る

あれは本当にやめてほしい、危なすぎる

・走行時のブレーキが多い
そんなに細かく踏むなら、そんなにアクセル踏まなきゃいいのに...

・歩行者を待つのか、先に行くのかはっきりしない奴
歩行者が通るから止まったら、歩行者も止まっちゃって
車が行こうとして、同時に歩行者も行こうとしちゃって、あ...って感じになって
しばらくこれを繰り返す奴
歩行者がいたら全部譲ればいいんだよって感じ
駅周辺の信号の無い横断歩道とか例外の場所もあるけどね
    • 2
この回答へのお礼

どんな人が、そういうことする傾向ですかね。
お年寄り?若者?