プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月17日は「お茶漬け」の日。あなたの好きなお茶漬けの具は何ですか?
(永谷園が2012年に制定。煎茶の創始者であり、永谷園創業者の先祖である永谷宗七郎の命日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (41件中1~10件)

イクラのお茶漬〖ワサビ添え〗。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/05/23 11:50

普通のお茶漬けにわさびをチョイたしした「わさび茶漬け」。


 「若いのに渋いな!?」とかよく言われます。おいしいのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わさび茶漬けは渋いと思います^^

お礼日時:2017/05/23 11:49

鮭❣



海苔と三つ葉とわさびをのせて濃いめのダシ汁をかけて❣

あられがあれば?完璧です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^♪あられほしいですよね~

お礼日時:2017/05/19 09:46

鮭茶漬けですね。


変わった所では、鯖茶漬けが好きです。新鮮な鯖の刺身を買って味噌、ゴマ、みりんなどで味付けした物を丼1杯ご飯を盛ってその鯖をのせて温かいお茶を掛けて食べるのです。最高に美味しいですよ。
亡くなった父がよく作ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^♪お父様の思い出の料理なんですね^^

お礼日時:2017/05/19 09:45

鮭です。

京都風のお茶漬け好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
京都風美味しいですよね^^♪

お礼日時:2017/05/19 09:45

鮮度の良い刺し身用の鯛のお茶漬け好物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^♪

お礼日時:2017/05/19 09:45

シャケかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^♪

お礼日時:2017/05/19 09:44

なんでも好きですが、


一番好きなのは、お茶をかけただけの素(?)のお茶漬けですかね(^^;)

具じゃないから、番外編ということで(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もお茶かけご飯好きですよ^^♪

お礼日時:2017/05/19 09:44

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^♪

お礼日時:2017/05/19 09:44

しゃけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^♪

お礼日時:2017/05/19 09:44
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!