プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のおばあさんがお亡くなりになられました。
本日お通夜で明日葬儀(家族葬)と聞いています。

恋人の身内に不幸があった場合、
葬儀に参列するものですか??
身内の方と面識があれば行きますが
彼の身内は私の存在を知りません・・

A 回答 (5件)

そのような状態でしたら行かないです。


挨拶済みなら行っても大丈夫だとおもいますが、挨拶前でしたらいかなくていいとおもいます
    • good
    • 3

あなたのこと知らないなら行かなくていいでしょう。

    • good
    • 1

婚約者でないなら家族葬には参列しません。


ましてや存在すら知らない状態ですから、完全に他人です。
家族葬は親しい身内だけで行うものなので、他人は後日焼香に伺うのが望ましいです。
    • good
    • 1

>彼の身内は私の存在を知りません・・



なら、見知らぬ他人なんだから参列する必要はないと思う。
    • good
    • 1

彼の親御様などの身内の方と面識がなく存在すら知らないなら行かなくていいと思いますよ。


もう既にご婚約されているなら行ってもいいかもしれませんが…
恋人の紹介をするのには葬儀でなく、まずアポイントをとってから自宅に伺うのがいいのではないかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!