彼氏の事で相談です。違う人間同士なのだから、相手を理解しようとする事自体が間違いなのかもしれないですが、彼氏がちょっと変わってる気がします。
すごく地味で真面目な人ですが、勘違いがとても多いんです。デートの集合場所間違えたり(←直ぐ謝らない)
その勘違いを疑わないので困ります。

この前も、アパートの保険の更新が2年に一回だと彼は知っているのにも関わらず、書類を見ながら「この書類去年も来たよね?」と。

アパートの管理会社が間違えるとは思えません。時間の経過が早く感じて、2年前を去年だと思ってるなと言うことは直ぐにわかります。
「もうね、あれから2年経ったんだよ…」
と言いましたが、スルー笑。

賃貸契約した頃も、「こんなに水道代高いのはおかしいよね!」と管理会社を疑うので、私が問い合わせたら結局こっちの勘違いだったり。

些細な事で相手を疑ったり、私に愚痴ってくるので疲れます。

自分のミスを他人のミスだと思い込んだりするし。
「なんで窓あいてるの?」「なんでお風呂の蓋閉めてないの?」とか。全部自分がしたことなのに…

私はその都度、彼に対して自分の意見を言いますが、、、疲れます。

なんでこんなにガミガミ怒らなければいけないんだと…。

相手をまず疑うという性格もそうですが、
そんな事知らんわ!!と言いたくなるような他人の話とかします。

例えば目上の人の話しで、「◯さんて親が金持ちのくせにクレジットカード持ってないんだよ、何で作れないんだろう?」と言うので、「んな事知らんわ!奥さんが作らせないか、本人がカード嫌いかでしょ!作れないんじゃなくて、作らないんじゃないの?」と言いました。
すると、「まぁ、△君は作れないんだけどね」と言うので「今は◯さんの話しでしょ!」という感じで話がチグハグ…

彼の知人がクレジットカード持たない理由なんて聞かれても知らないし、気になればその時本人に聞けばいいのに気弱なのでそれもできない…
私に、ブツブツ言われたから、また別の人の話を持ってくる…

そのクレジットカードが作れない△君は、過去に色々あった人なので、そこも見下してるように私には聞こえてしまいます。

まともな会話にならないし、見下してネタにするし…

こういう性格は、一生変わらないのかなと思いますが、私が神経質すぎるのでしょうかね。

彼といると、ずーっとイライラしてしまいます。

A 回答 (1件)

そんなに嫌なら別れた方がいいと思います

これから一緒にいても楽しくないだけで不満だけが溜まりますよ
    • 0