プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車を駅前に止めておくと、紙を張られたりします(警告のような文章)。
そのまま放置したままにしておくと、どこか別の場所に運ばれてしまいます。
運ばれた自転車は処分されてしまうのでしょうか?
自転車には防犯登録や住所名前連絡先などもマジックで書いてあっても連絡などはしてくれないで、そのまま処分されてしまうのでしょうか?
ある意味では、お金を払って粗大ごみとして処分するより安い(タダ)のでそのような形で処分する人もいるのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

市町村によって違うと思います。


私の市は、防犯登録なのか住所名前連絡先なのか知りませんが、保管期限と引き渡しの通知が来て、有料です。
    • good
    • 0

市町村の役場に連絡すれば、どこに保管されていて、いつまでにどれだけのお金を持っていけばいいか教えて貰えるはずです。



>ある意味では、お金を払って粗大ごみとして処分するより安い(タダ)のでそのような形で処分する人もいるのではないでしょうか?

そういう輩もいるでしょうね。
    • good
    • 0

移動するのに掛かった料金を払えば持ち主に戻る。

それ以外は一定期間置いて処分でしょう。

それを見越して放置する不届き者もいるはず。何年の世話に成った愛車を捨てる。姥捨て山と一緒。それが出来る人はするでしょう。良心が痛まない人なら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!