アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のミスが多く、本当に困ってます。
転職してもう半年ですがなかなか仕事が遅く注意力がなさすぎるのか本当に情けなく職場に居場所がない状態でキツいです。

こんなことは初めての経験なので少し戸惑っており、向いていないのかな?って思います。

接客は問題ないのですがレジ操作、回りへの配慮、など全く出来てなく、自分でもいっぱい×2で回りが見えない状態です。

こんなこと書き込むのは自分でも恥ずかしいのですが、、、

病気なんじゃないなか?って思ったりもします。

皆さんはこの状況どー乗りきってますか?
本当に辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、紹介で入っており今、子供もいるので頑張らなくては行けないと思ってはいますがこのままだとどーなるのかな?と心配してます

      補足日時:2017/05/17 12:23

A 回答 (4件)

人には向き不向きが有りますから



たまたま今の仕事が貴方には不向きだったんじゃないですか!?

他の仕事に変えてみたらどうですか?

向かない人は1年やっても2年やっても良くなりません

ですが向いてる人は数日仕事しただけでベテラン以上の仕事をする人も大勢居ますから

貴方に合った仕事を探したら良いですよきっと有るはずですから♪

得意な物は何ですか??

仕事だからと割り切り失敗を考えず仕事を続けるのも一つですが・・・汗

出来れば自分が抵抗無くスムーズに出来る仕事が有るはずですよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^.^)

前職はスポーツshopに10年働いていました。

辞めたのは他の仕事に興味があり転職したんです。

その時もお客様と接する機会が多くお客様と悩みアドバイスをして喜んで頂いた事が何よりの達成感があり楽しかったです。

お礼日時:2017/05/20 23:42

〉皆さんはこの状況どう乗り切ってますか?




みんながみんなミスが多いわけ
ではないですよ。


注意欠如多動症・・?


いずれにしろ、合わない仕事は本人に
とっても雇う側にとっても残念な結果に
なるだけなので次の仕事を探したほうが
良いと思料します。


職業評価を受けて、適性のある仕事を
探してもいいかもしれません。
    • good
    • 0

私の場合は、レジの周りにポストイットとかメモ用紙をベタベタ貼って


忘れないようにしています。それでも間違えちゃうんですけど・・。

ポケットに小さな手帳とペンを入れておいたらいかがですか?
そこにインデックスを貼って、覚えたことをメモしておいたらいいんじゃないですか?

一流の営業マンはみんなメモ魔です。
手帳にメモを残したり、付箋を貼って大事な用事を書いておいたり、
メモを取る姿はお客さんにも好印象を与えます。
差し支えなければ、どこかに付箋を貼らせてもらいましょう。

メモを取ったら、休憩時間などに見返して暗記します。
単語カードで英単語を暗記するようなものですね。
「一度間違えたことは二度と間違えない」
これをモットーに頑張ってください。
    • good
    • 0

そんなん、無理して乗り切らんでえぇ!


直ぐに辞めな!合わんのやから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!