ほぼ毎日車酔いのような症状があります。
吐き気、ゲップ、生あくび、倦怠感、軽いめまいのような症状です。
空腹時に感じることが多いのでネットで調べると
低血糖ではないかと思い、気持ちが悪い時に病院の診察を受けましたが血液検査でも特に異常は見られずしばらく経過を見るように言われました。
ストレスの面でいうと、新規事業を担当していて頭は使うことが多いですが昔より時間拘束は少ないし大変なこともありますが楽しみながらしてるつもりです。
プライベートでいうとありえないようなことが起こりストレスにもなりましたがそれは自分にとってはいいことでもあったのでストレスでもないのではと思っています。
共通してるのはとにかく頭を使いあれこれ考えることくらいです。

あとは運転時、パソコン時に気持ちが悪く感じる事が多いように思います。

何か考えられる病気はありますか?
体質改善等で治るのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

メニエール氏症候群です。

あなたは解決したと判断した問題が無意識領域であなたを蝕んでいる様に思えます。少なくとも深くて健康な長い睡眠が必要でしょう。
    • 0

夜は、ちゃんと 寝られていますか?食べた後、直ぐに 横に成っていませんか?胃酸過多とか?低血糖かどうかの血液検査で、それ以外の結果の出る血液検査とは、別なんじゃないかな?ちゃんと、身体の隅々まで、見てもらった方が、安心ですよね。

• 0

心療内科か内科で見てもらうといいと思います

• 0

生あくびと言う点が気になりますね。

ここに回答する人達の殆どは一般人であって医師が閲覧する事は希だと思いますから、色んな可能性が有りますので
自己判断で低血糖などと考えずに症状を的確に医師に伝える事が大事ですし、そこに自己判断は一切入れない事です。
ですので速やかに医療機関を受診して下さい。
どの科を受診したなら良いのか判らない場合は内科でも良いと思います。
より専門的な診療科の受診が必要となれば、紹介状が出るはずですから出来るだけ早く医療機関を受診した方が良いです。
    • 0

素人考え集めて悶々していてもしょうがありません

総合診療科のある病院でこの際精密検査
セカンドオピニオンしてはどうですか
    • 0

耳鼻科を受診してみてはいかがでしょうか。

• 0