アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は
は今年で23才になります。
前の職場9才年上の女性の先輩を好きになりました。
知り合って約一年ほど立ちます。
片思いです。
カフェデート2回ほどしています。
介護の仕事を5月の始めまでしていましたが、今現在求職中で、転職活動しています。
二回目のデート行く前に転職の話をしており、それをふまえてきてくれました。
三回目の行くことになり、楽しみと相手から言われました。

相手が9才年上ということもあり、相手からしたら、凄く不安で、うまくいったら絶対にしんどく辛い思いさせると思い、無断でラインけしてしまいました。
フェイスクブックのメッセンジャーで、
今のままではいけない。仕事に集中したい。連絡先があると、会いたい気持ちが強くなる。前から好きでしたと伝えました。

相手からは大丈夫。元カレのこともあり、恋愛いいやってなったけど、前に進まないといけないと。彼氏したいことが
○○君とできて、ちょっと楽しかった。
誘ってください。待ってますと来ました。

もう一度ラインしたいことや、色々と一緒に行きたいことなど伝え、相手からももう一度したい、色んなところ行こう言われ、ライン交換しました。

三回目デートで動物園行く約束していたので来月に再度いくことになりました。

前々の職場の人に彼女が自分の転職について話しており、前々職場のパートの人から電話ありました。

事務職の会社から内定を頂きました。
1ヶ月試用期間があります。
大丈夫なら、正社員になれます。

三回目以降のデート終えたあと、これ以上デート誘うのは迷惑でしょうか?

A 回答 (3件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
どちらかというと、脈は無いと思います。今のまま相手をさり気なく口説きながら、他に好きになれる人がいないか探してみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

どう考えても迷惑ではない


向こうも気があるようなのは明白
ここから勝負かける時なのになんで引こうとしてるんだ
文章を読む限りフラグが結構立ってるぞ
どんどんデートして距離を縮めよう
勝率が高そうに見える、憶するな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
しっかり向き合って頑張ります!

お礼日時:2017/05/19 14:29

偉い!気に入った!それが男だ、相手の引け目は年齢差だ、それがヒシヒシとこちらに伝わって来てますよ。



前後の展開は多少ギスギス感を残したかも知れない、でもそれは過ぎればいい調味料、次の仕事もいい方向だし、後は前進あるのみ。
年上女房、いい所は世間とのやり取りがスムース、更にいい所は男を立てる所(悪い冗談ではない、けれど利用して貰うのはいい事)、料理に熱心な事等々があり、心配なのはやり直しのデートが「動物園」という所。

つい気に入ったついでで、脱線させて貰うけれど、休日で小さい子供を連れた、幸せそうな親子
の姿というバックグラウンドを活用、という事ならいいけれど、何となくだったら切り替えの雰囲気に相応しい洒落た所を選び、一気に押し捲るのがマナーだと思いますよ。

久し振りに「押し捲れ」いいぞ!の回答が作れて嬉しいオッサンより、祈念を込めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何故か、あまり好意がないように感じます。
お互い仕事忙しくなかなか会うことになりそうないかもしれません。
LINEも三日おきに帰ってきたり、かえってこないときもあります。
忙しいからかなとおもったりします。
今月相手が急用な予定が入り、来月でも、大丈夫ときました。
シフト分かったら連絡するときました。
そういうとき、あまり向こうから
れんらくきたことがありません。
脈がないのかなと思ったりもしました。
切り替えて新しい恋愛いくほうが
お互いのためかなと考えてます。

お礼日時:2017/05/24 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!