この前ピンクのワイシャツをきて職場に行きました。その時黒のブラの上にピンクのシャツきてその上からワイシャツをきてたのですが、よーく見るとピンクのシャツが少し透けて、肩からは黒のブラ紐が少し透けてました。女性に聞いたのですが、ほとんどわかんないから全然気にしないと言われました。
その日職場の男性と話をしている時、目線が何度もわたしの胸元に動いてたので、やばい透けてるかなーっと思ったんですが、、、
その時男性ってどんな気持ちで胸元見てるんですかね?なかなかあからさまに見られててんですが
ムラムラとかしちゃってるんですか?笑

A 回答 (6件)

>>ムラムラとかしちゃってるんですか?笑


ひょっとして自意識過剰では?みっともないって見る事もあるし、
社会常識ないなぁ、次期評価下げるかなんて考えてるかも!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 18:53

先っぽどこかなー、とか考えてるかもしれませんね。

    • good
    • 1

こら、こら。


大人をからかわない(笑)
    • good
    • 1

私も女性のYシャツやブラウスに透けているブラは見るのが好きですよ♪



夏場は汗ばんでシャツが肌に付ブラのガラまで分かるから楽しいです♪

ってこのように思ってる男は大勢居るって事です!

ブラのままで出歩いている訳じゃないんだから

男の目気にし過ぎたら外歩けなくなるしおしゃれも出来なくなってしまいますよ(笑)

男はバカばっかりと思ってれば腹も立たないでしょ♪
    • good
    • 0

真っ白な背景に黒い線があったら誰でもまず黒い線を見ますよね?


それと同じで自分もまず1回視線をそっちに向けますがそれがブラだとわかるとすぐに逸らして見ないようにはしてます。大概その1回で女性は気づきますけどw
別にムラムラしたりはしませんよ。逆に視線が動いちゃったこと気まずいな…とか考えてます(´๑•_•๑)
これからの季節女性側でも意識して頂けると助かるなーとは思います。
もしかしたらムラムラする人が電車内で痴漢しないとも言えませんしねw
    • good
    • 0

男は基本スケベですから



胸元の大きい女性の胸には目がいきますし

大きさ限らず胸元に自然に目が行く生き物なんです(笑)

男の本能がそうさせてるからしょうがいです(笑)

家から一歩外に出たら全ての男が嫌らしい目であなたを見ていると思って間違いない!(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日大学でいつもお昼を一緒に食べたり、授業を受けたりしているグループの子たちからこれ読んで考えてと、

今日大学でいつもお昼を一緒に食べたり、授業を受けたりしているグループの子たちからこれ読んで考えてと、手紙をもらいました。
手紙の内容は、一緒のグループにいてほしくない、仲良くするのは無理など書かれており、小学生の時からの親友からもそのようなことが書かれていて、もうどうしたらいいか分からなくなりました。

辛くて涙がとまりません。何か立ち直る方法とかありますか?

私が気づかない内に相手を不快な思いをさせていたんだと思いますが、心当たりがなくとても辛いです。
どういう発言や行動で不快な思いにしたのかが分からなくて、改善しようにもどうしたらいいか分かりません。
なにより親友にも手紙にかかれていたことが1番悲しくて仕方がありません。
親友とはつい先日もお泊まりしたり、映画見にいったりしていたのでこれからどう付き合っていけばいいのか分からなくて、本当に辛いです。

文章がまとまっていなくてすみません。何か立ち直る方法やこれからどうしていけばいいのか、教えてください。

Aベストアンサー

だいじょうぶ?
辛いよね。

そのグループに
誰か、あなたを目の敵に
している子が居ますね。

みんなを相手に
なんで?どうして?
と反論しますか?

出来ないよね。
あなたが言ったところで
ムダでしょう。
話し合いで解決するなら
始めから、そんな手紙
渡さないからね。

これはドッキリとかの
イタズラ?
マジでやってんなら
なんて意地悪なんだか
信じらんないわ。

悲しいよね
でも
悪い事してないなら
堂々としてなさい。

ゴメンねって
媚びる必要ないから。

本当の親友なら
必ず、あっちから
連絡くるからね。

誤解とかなら
時間が解決するから。

世の中には
もっと、いい友達いるよ
大丈夫だからね。

人をキズつけるのが
平気な人とは
関わらない方が、いい。

あなたらしく
してれば、いいの。

あなたが
悪いんじゃないよ。

泣きたい時は
泣きたいだけ、泣いて。
ただし、目は冷やしてよ
腫れて明日、別人に
なっちゃうからね。

あなたは大丈夫よ
文章で、わかるからね。

自信もつんだよ
応援してるからね。

Q追越し車線という考え方が実態とズレている。

日本の高速道路は、2車線の場合であれは走行車線と追越し車線との二つの車線があります。

ドイツの高速道路では、走行車線と高速車線になります。

日本とドイツの違いは連続走行が認められているか否かになります。

日本もドイツも実態は高速連続走行車線です。日本では連続走行は違法行為になり、ドイツでは遵法行為となります。

質問は日本は建前社会だから追越し車線という考え方をするのですか?連続高速車線としたほうが、無駄かつ危険な車線変更が減り安全性が高まると考えていますが如何でしょうか。ご教授ください。

Aベストアンサー

ドイツでは最高速度の違う車両が混在していますが日本では一律の最高速度です。
高速連続走行車線という概念は馴染みませんね。

>日本では連続走行は違法行為になり
追い越しを続けている限り合法ですし、連続進行になれば事実上取り締まり対象にはなりません。

Q会社の同僚から動物園のような獣臭がします 言ってあげた方がいいですか?

会社の同僚から動物園のような獣臭がします
言ってあげた方がいいですか?

Aベストアンサー

言ってあげて下さい。自覚していない場合があります。教えてあげれば向こうも気付きます、そのほうがどちらにも利益があります。
ただ、向こうが嫌がる場合もあるので言い方によっては相手を怒らせるので注意が必要です。

Qあまのじゃく 言い訳がましい と、言われて凹んでいます。 ウェイトレス初心者です。 ランチタイムの慌

あまのじゃく
言い訳がましい

と、言われて凹んでいます。

ウェイトレス初心者です。
ランチタイムの慌しさに半年たった今でも慣れません。
注文、配膳、食器の上げ下げなど、四方八方から業務がたてこんでいると頭がパニックになり、注文ミスがしょっちゅうです。

伝票に書くヒマがなく、口頭で伝えるときに間違えました、というと、
じゃあ、そのつどメモするようにしたら?といわれたので、
メモして、伝票に転記すると二度手間になるため、それを省くために覚えるようにしてます。
実際、悠長にメモとったり、伝票に書いたりする暇も与えてくれません。
それでも、やってきた先輩方にコツやアドバイスをいただきたくて、失敗の原因を言っているだけなのですが、
それが、言い訳がましい、ああ言えばこう言う、と言われてしまいます。

別の先輩からは、そのときは、ニコニコ笑って、すみませんでした。気をつけまーす!メモですか?グッドアイデアですね〜!とでもいっておけばいいのに。損な性格だね。馬鹿正直というか。世渡り下手だ、とまで言われる始末。

アドバイスを求めるのがそんなにいけないことですか?
メモとったら?といわれて、それに納得しないのなら、ああそうですか、じゃあ、あなたの好きなようにすれば?としか言えないわよ、とも。

ウェイトレスをうまく回したくてきいているのに、埒があきません。

だまって、フンフン、と言っておくのが無難でしょうか?

ご意見、お聞かせください

あまのじゃく
言い訳がましい

と、言われて凹んでいます。

ウェイトレス初心者です。
ランチタイムの慌しさに半年たった今でも慣れません。
注文、配膳、食器の上げ下げなど、四方八方から業務がたてこんでいると頭がパニックになり、注文ミスがしょっちゅうです。

伝票に書くヒマがなく、口頭で伝えるときに間違えました、というと、
じゃあ、そのつどメモするようにしたら?といわれたので、
メモして、伝票に転記すると二度手間になるため、それを省くために覚えるようにしてます。
実際、悠長にメモとった...続きを読む

Aベストアンサー

話の受取り方という物は人それぞれなので、悪気は無くても相手にとっては質問しといて言い訳かよ…と思われる事もあると思います。
なぜ伝わらないんだーとムシャクシャしても何も解決しません
貰ったアドバイスを聞いて、それを工夫して自分に合ったやり方を見つける事が仕事だと思いますよ!
簡単ではないですが頑張って下さいね!

Qパソコンの電子部品で円盤型をしていて三本の色で容量を示しているのは何?

パソコンの電子部品ですが、コンデンサーなのかただの抵抗なのか、薄い円盤型にリード線が二本でていて、容量を示しているのだと思うのですが上から茶色、緑色、黄色の線だけでメーカーも分かりません。詳しい方お教え下さい。円盤の大きさ8㎜くらいです。

Aベストアンサー

写真があったらわかりやすいかも

Q対応の違いに驚いています

以前下記の質問をさせていただいた者です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9599729.html
(パスワードなどを忘れてしまったため登録し直しました)

同じ仲良しグループの別の友人が、
8月6日に結婚式をするそうです。
その連絡が昨日来ました。

「本来なら直接会って話すべきところ、このような形で失礼します。
 今お付き合いしている方と結婚することになり、
 8月6日(日)に東京で結婚式を予定しています。

 真夏の暑い時期、遠出になってしまって本当に申し訳ないですが、
 出席して頂けると嬉しいです。
 詳しい招待状はまた送りますが、とりあえず参加の有無をご一報ください」

こんな感じで打診がありました。

私達は九州に住んでおり、東京までは旅費等もかかるので、
私は主人に確認してから返事をしようと思っていました。

そしたら、今月式を挙げる子以外の友人たちは皆、
「おめでとう!喜んで参加させて頂きます」と、
すぐに返事をしていました。

今月式をする友人の時は、平日ってだけですぐに断ったのに、
今回は遠方での挙式になるのに、なぜすぐに参加の返事をしたのか、
私は不思議で仕方なかったので、ある友人に直接聞いてみたところ、

「何も分かってないね。
 招待の仕方が全然違うでしょう。
 平日の挙式を、それも2か月前に、飲み会のような感じで打診するのがおかしいし、
 休みを取らせて申し訳ないけど…とか、そういう言葉が全然無いような、
 失礼な打診の仕方しかできないような人の式には行く気になれない。

 でも今回は全然違う。
 今回みたいな招待のされ方だったら、気持ちよく参加できるわけ。」

と、キツい言い方をされました。

同じ仲良しグループ同士なのに、
対応が違うからってだけで、差別をするなんて酷いと思いませんか。

以前下記の質問をさせていただいた者です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9599729.html
(パスワードなどを忘れてしまったため登録し直しました)

同じ仲良しグループの別の友人が、
8月6日に結婚式をするそうです。
その連絡が昨日来ました。

「本来なら直接会って話すべきところ、このような形で失礼します。
 今お付き合いしている方と結婚することになり、
 8月6日(日)に東京で結婚式を予定しています。

 真夏の暑い時期、遠出になってしまって本当に申し訳ないですが、
 出席して頂け...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問でも回答したものです。

私は新郎新婦の二人が不動産業界に勤めていると聞いて、業界の定休日である水曜日でないと上司や同僚を招待できないから、そういう特殊事情を汲んであげるべきではと申し上げましたが、質問者さんからは特にコメントはなかったです。

あなたのお友達は、いささか自分中心の考えの人が多いようだから、
「水曜日の結婚式? ありえない!」「東京? 楽しみ~(足代も出るだろうし)」ということなんでしょうね。
あるいは3月結婚式の友達は元々みんなから嫌われていたのか。

いずれにしても行く行かないは各人の自由だから、ここで「差別」という言葉を使うのは適当ではありません。
「水曜日の結婚式は嫌だけど、東京だったら行く」と判断するのはその人の勝手です。他人がどうこう言うものではないと思いますよ。

Qなぜかトラブルメーカー扱いされる 2

新卒社会人の23歳の女です。

依頼を受けて仕事をするというフリースタイルの仕事をしているのですが
具体的な事を言うと特定されるのでボカした表現になるのはご容赦ください。

チームで『女子高生のLINE事情』みたいなテーマでコラムを作成する事になっていたのですが
その時にやたらと仕切りたがる40代の女性に困らされてトラブルになりました。
トラブル内容は簡単なもので、その40代の女性はLINEすらしていないのに
「今時の女子高生はこういうものだ」という決めつけだけで文章を書くので
「そうじゃない」とおかしな所を私が指摘した。というだけです。
「こんなおかしなコラムを発表したら炎上する」とまで私は指摘していたのに
それでも力で負けて、そのおかしなコラムを発表する事になってしまい
当然のごとく炎上しました。

その結果、依頼主に「解っていたのならどうして止めない」って私が悪い事にされています。
その依頼主と40代の女性に長い付き合いがあるのは解るのですが
その女性はお咎めなしで、私だけペナルティーが与えられるのはどういう事なのでしょうか?
「君のようなトラブルメーカーには、もう仕事を依頼しない」って…
まぁ、そんな会社とは仕事が切れて良かったとも言えますが、どう思いますか?

私はトラブルメーカーですか?

新卒社会人の23歳の女です。

依頼を受けて仕事をするというフリースタイルの仕事をしているのですが
具体的な事を言うと特定されるのでボカした表現になるのはご容赦ください。

チームで『女子高生のLINE事情』みたいなテーマでコラムを作成する事になっていたのですが
その時にやたらと仕切りたがる40代の女性に困らされてトラブルになりました。
トラブル内容は簡単なもので、その40代の女性はLINEすらしていないのに
「今時の女子高生はこういうものだ」という決めつけだけで文章を書...続きを読む

Aベストアンサー

この質問分の内容だけで判断すれば、質問者は『トラブルメーカー』ではないよね。
たぶん、この文章以外に何らかの要素があるからクライアントから『トラブルメーカー』と扱われたと思う。

その要素が何かはわかんないからね~。
質問者に落ち度や責任のある事柄かもしれないし、全くそんなこともないかもしれない。
意外と自分では気付かないうちにやらかしている場合もあるしね。

もし本当にハッキリさせたいのであれば、今回の関係者全てから聞き取りをするといいよ。
万が一、自分に落ち度があれば改善して成長する糧にできる。
落ち度がなければ、ヤケ酒orヤケ食いをしてウサ晴らし(笑)してから、今回の一件を経験として仕事面での立ち回りを覚えるといいかな。
その40代女性のようなタイプの人は結構多いので、そういうタイプをうまくかわしたり、あるいはコントロールするスキルも必要。

Q安い ぼろアパートに住んでいます。 大家より12月末に老朽化の為 取り壊すので8月迄に立ち退いて欲し

安い ぼろアパートに住んでいます。
大家より12月末に老朽化の為 取り壊すので8月迄に立ち退いて欲しいと連絡がありました。
ところが最近4月までに立ち退くようにと言われました。
こんな急な話があってもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

これは当事者で相談して決めること。

大家からの要請に対して、もしも質問者が4月までに引っ越せるなら応じればいいと思うよ。
言い換えれば、大家が一方的に通知してきたからといって、その通りに従わなければならないということもない。
4月までに引っ越せないなら、その旨を説明すること。

極端な話、今すぐ倒壊の恐れがあると発覚したのであれば、今すぐ立ち退いた方が自分のため。
そうではなく、単に大家の都合による立退きの前倒しなら、4月はムリだからとお断りして、当初の予定通り8月までに立ち退けばいい。

細かな点では、「8月まで住める」のではなくて、「8月までに転居する」だからね。
ギリギリになって転居先探しを始めて見つからないなんてことのないようにね。

Q車のドアが煩いという訳の分からない手紙もらいました;-)

30代夫婦、中学生の娘1人の3人暮らし、3年前に中古の一軒家を購入し、暮らしております。
2日前の日曜日に、「近隣の者ですが…」という文章から始まり、「お宅の車のドアを閉める音が煩いので、もう少し音を小さくして下さい」といった趣旨の手紙がポストに投函されていました(--;)
字体は割と達筆だったので、恐らく年配の人が書いたのでは?と思います。
ですが主人と二人でこの文を読んだ時の第一声は、『こんなどうでもイイ事で苦情言ってくる奴っているんだね』でした(笑)
だって、車のドア閉める時って、バタンと音がするのは当たり前の話だと思いませんか?;-)

アパートのトラブルは色々あるようですが、車のドアが煩いだけで苦情が来たなんて話は、聞いた事がないので、単なる言いがかりだと思ってます(-_-;)
主人と話して、面倒くさいので気にしないでスルーしようという事になりました。

車のドアぐらいの事で、苦情が来た方っていますか?軽く閉めると半ドアになるし、どうにもならないですよね…

Aベストアンサー

車のドアは、音とともに空気の振動も伝わってくるので
気になります。
最悪の場合は、騒音で殺人事件も起こっています
あと20~30センチで閉まるという位置で、ドアが止まる
位置があります。そこでいったん止めてから力を込めて閉めるのが
ベストのやり方です
大きく開いた状態から一気に閉めると、音も振動も大きくなります
自分が運転席で、助手席の人が降りて大きくドアを閉められると
分かります
https://www.youtube.com/watch?v=ZZbjEUeKNVs

Q【長文です】幼稚園教諭辞めたい(新任)

4月から(実際は3月から)幼稚園教諭として働いています。
正直、すごく辞めたいです。
週6日(ひどい時は7日)勤務が当たり前なこと、休日に出勤しても手当が出ないこと
持ち帰りの仕事が毎日あり、少ないときは一時間、多い時は朝までかかるほどなこと(今日も、今まで仕事をしていました)。休日は「持ち帰りの仕事を片付ける日」と思われていること
ミスをすると全職員の前で園長から叱責を受けること
月100時間サービス残業があること
いわゆる「お局さん」と同クラスになってしまい、毎日嫌味を言われ、ひどい時には無視され、ため息をつかれたり、ミスをすると一時間ほどお説教をされること。人格を否定するような言葉を投げかけられること

上げていけばキリがないです。私がどんくさいのが悪いのですが…なにもない時に涙が出てきます。同じく幼稚園教諭の友人が、「持ち帰り仕事もあんまりないし、休日出勤もほとんどない。仕事が楽しい」と言っていて、なんで私だけこんな園に勤めてしまったんだろう、なんでこんなに辛いんだろうと惨めな気持ちになってしまいます。
毎朝泣きながら職場に行き、泣きながら帰ってきます。家に帰っても仕事があるから気持ちが休まりません。
寝ているときも起きているときも職場のことばかりが頭の中を巡っています。
ほんとうに辞めたいです。
しかし、園の行事が休みなくあり、今辞めると迷惑とか、親に連絡が行くかもとか、子供がかわいそうとか、辞める連絡をした後、お局さんや他の職員からどんなことを言われるか…とかを考えると、辞めたらいけないという気持ちになってしまいます。
辞めても大丈夫なのでしょうか…

4月から(実際は3月から)幼稚園教諭として働いています。
正直、すごく辞めたいです。
週6日(ひどい時は7日)勤務が当たり前なこと、休日に出勤しても手当が出ないこと
持ち帰りの仕事が毎日あり、少ないときは一時間、多い時は朝までかかるほどなこと(今日も、今まで仕事をしていました)。休日は「持ち帰りの仕事を片付ける日」と思われていること
ミスをすると全職員の前で園長から叱責を受けること
月100時間サービス残業があること
いわゆる「お局さん」と同クラスになってしまい、毎日嫌味を言われ、ひど...続きを読む

Aベストアンサー

>辞めても大丈夫なのでしょうか…
というよりすぐ今日辞表提出しましょう
辞めるべきだ ブラックどころか真っ黒け酷過ぎますよ
精神を病んでしまってからでは取り返しがつきません

今日提出できなければ明日も出来ません
明日も出来ないものが明後日出来るでしょうか・・出来ませんよ
そうやってずるずるし堂々巡りしているうちに
スパイラルダウンしてドツボに嵌ります。

あなたにもプライドというものがあるでしょう
1時間の説教なんて虐めそのものです。
人格を否定されてまで頑張ることはありません

恐らくその園は、人材使い捨てでしょう
今の時代募集かければお代わりいくらでも
来るとタカをくくっているのです。

辞表出すと恐らく引き留めははされるでしょうけど
それに流されて留まればますます酷い扱いされるだろう
と予測するに難くない

超マジの本気印で覚悟を決めましょう

最後に
辞表は一身上の都合にして一切理由的なことは書かないこと
また理由を聞かれても一切不満だったとか辛いからだとかと返答しない
ようにして下さい 

何がどうなったところでこの世の中
大勢に影響ありません
大丈夫・心配するな・何とかなる
身を投げてこそ浮かぶ瀬もありですよ

>辞めても大丈夫なのでしょうか…
というよりすぐ今日辞表提出しましょう
辞めるべきだ ブラックどころか真っ黒け酷過ぎますよ
精神を病んでしまってからでは取り返しがつきません

今日提出できなければ明日も出来ません
明日も出来ないものが明後日出来るでしょうか・・出来ませんよ
そうやってずるずるし堂々巡りしているうちに
スパイラルダウンしてドツボに嵌ります。

あなたにもプライドというものがあるでしょう
1時間の説教なんて虐めそのものです。
人格を否定されてまで頑張ることはありません

恐らく...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報