結婚当初(平成18年)から残業や接待等で深夜帰宅が多かったので最近まで
気にもしていなかったのですが、たまたま夫のスマホに届いたメッセージを
見てしまったのです。
衝撃的な言葉が「○○(夫の名前)さん、愛してます。」私はショックを受けました。
夫を問いただしたいのですが、それを出来ないままです。
こんな気持ちで夫との生活を維持する事は到底出来ません。
ハッキリさせるには、どうしたら良いのかを考えてネットで調査会社を検索しましたが、
安心して頼む事が出来るのは何処なのかが判断が出来ません。
どなたか良い調査会社をご存じないですか?
神戸や大阪であれば行きやすいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。

お力になれず申し訳ないのですが、大阪神戸地域とは、かなり離れた場所です。
出張費などの実費を負担すれば調査してくれるかもしれませんが、地域の事をよく知っている会社の方がいいと思います。
道路、建物、飲食店、マンション、ホテルなど、びっくりする程内情まで詳しく知っています。実績があるからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>お力になれず申し訳ないのですが、

とんでもないです、色々なアドバイスを頂いたので
私自身、元気づけられました。
やはり、地元の会社を探すのが一番なんですね。
いくつかの会社に相談してみようと思います。

ありがとうございました。

まずあなたがするべきことは調査会社ではないです。

ご主人と話されて、ご主人が謝り相手とその場で電話して別れたら、それで許しましょうよ。
でも、それができないから質問したのですよね。
辛いとは思いますが、しばらくは証拠集めをしてください。ポケット、車、クレジットカードの明細など、本当に浮気なら電話を見なくても怪しい物は見つかると思います。
調査会社はそこからです。普通相談は無料なので、よさそうな所に相談してみてください。疑ったきっかけや証拠など、色々聞かれますので、より多くの情報がある方がいいです。
経験上、私は相談に時間をかけてくれて、アドバイスをしてくれて、依頼を強く勧めず、料金を明確に示してくれる所を選びました。
私の感覚ですが、大手よりも、地域密着会社の方がいい気がします。
質問の趣旨とはズレますが、あなたの精神的なストレス発散のためにも、信頼できる方にブチまけて、一緒に飲んだりカラオケしたりすることをお勧めます。ひとりで抱えこまず、味方を作ってください。そのネットワークからも情報を得らる可能性もありますし。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今後、クレジットの明細やポケット中の物は保管します。
些細な事でもメモを書き留める様にしますね。

riruruaさんが選んだ調査会社は何処にあるんでしょうか?
差支えがなければ教えて頂きませんか?

原市探偵事務所 がいいと思いますが、子供が居なく 冷めて居るならば、別れて 新しい人生をスタートして欲しいですね、石田純一みたいに ハムスターみたく アッチコッチに子供をばら撒く、ロクな者じゃ無い 子供は親を選べ無いんですよ、探偵を雇い 謝罪させても またしますよ そう言った男は、私ならば 証拠を揃え 裁判で勝てる 動画や写真に音声を録音した物を用意して 生活費に損害賠償を求める裁判を起こしますが、参考に成ればいいですが。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

そうですね、私と夫の間に子供が居ないので新しい生活に向けて一歩を踏み出したいのですが
勇気がないです。
前向きに考えないとだめですね。

そんなの飲み屋のオネーさんか、一方的に横恋慕してきてる女性かもしれないんだからさ。

「疑い」くらいで「ショックで問いただしたいけどできなかった!」って探偵雇って調査とかしたらさ、
白にしろ黒にしろ夫婦間の信頼関係とか根本から揺らぐと思うんだけど離婚してもいいって覚悟はあるの?
あなたが「残業・接待での深夜帰宅なんて夫婦関係にひびを入れるのよ!!」って思っているように、
パートナーから話し合いもせずに一方的に浮気疑われて身辺調査されるのも相当きついと思うよ。
    • 2
この回答へのお礼

飲み屋の女性ではなく、夫の会社の部下でした。
離婚する覚悟は出来てます。
ただ、一歩が踏み出せないって感じですかね。

探偵を依頼するなら、料金後払いのところ、これ以上の選択方法はありません。

料金が安ければ良いという物ではありません。間違いなく安かろう悪かろうです。
    • 0
この回答へのお礼

探偵会社って後払いのところが良いんですか?
あまりにも安いところだと不安ですが、あまりにも高額なところも不安です。

その衝撃的なメッセージをまず証拠として写メることです‼️

メッセージだと言う事なので相手の携帯番号が表示されてるのでは⁇
    • 0
この回答へのお礼

メールの写真は撮影する事を忘れてました。
あまりにも衝撃的で我を忘れてしまいました。

メールはラインで行っているので名前くらしか分かりません。
しかし、夫の会社の部下であることは分かっています。

証拠を押さえて離婚を有利にするの?飲み屋のお姉ちゃんのメールかもよ。

探偵は、届出制です。届出しなくても探偵業は出来ますが、届出しているところを選んだ方が無難だと思います。
今回は、旦那の携帯から相手を特定出来るでしょうから、もし浮気しているなら探偵が簡単に証拠を掴んでくれるでしょう。探偵により値段が違います。1日10万というとこもあれば3万というところもあります。浮気しそうな時間も限られるし、何も聞かずに10万という探偵は避けた方がいい。
あなたがGPSでもダンナにつけちゃえば楽なんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

飲み屋の女性からのメールではなかったんです。
会社の部下でした。

探偵会社って届出制なんですね、相談するなら届け出をしている会社にします。
金額もバラバラなんですね、よく検討して相談に行きたいと思います。

夫にGPSをつけるのにバレナイGPSってあるのかな?
無知でごめんなさい。

良心的な探偵会社ご存じないですか?