今1年程お付き合いをしている彼女の腰には手のひら程の大きさの刺青が入っています。
半年程前に入れていました。
その時にも入れて欲しくはないと言いました。
その時は自分の考えの甘さからか、最終的には許してしまいました。
入れ終わった後、彼女の刺青を見た時は非常に辛い気持ちになりました。

今回また新たに入れたいと言ってきました。
前回のだけでは完成ではない。今回のを入れて思い通りの物になると言います。

私はこれ以上は増やして欲しくない事を伝えましたが、もう決めた事だからと言ってきました。
また前回のような気持ちになるのかと思うと、今でも辛い気持ちになります。

刺青が増えたからと言って、彼女を思う気持ちは変わる事はありませんが、刺青を見るのはなんとも言えない気持ちになります。
やっぱりきれいな素肌のままでいて欲しいと思います。

刺青を入れることによって、出来ること出来ないこともあるし、行けない場所もある。
将来、結婚をした時、子供が出来た時に困る事も出てくると前回は諭しましたが…
今回はすでに1つ入ってしまっているので、
「すでに入っているから、増えても一緒じゃん。」と言われました。


何とか思い止まらせたいと思いますが、彼女の意見も尊重しなきゃとも思います。
今は何が最善なのか判断が出来なくなっています。
事が事なので、身近な人にも相談がしにくいです。

彼女の両親とも仲が良く相談しようかともおもいましたが、彼女に刺青が入っている事を知りません。
仲が良いこともあり、1つ目の時にも止める事が出来なくて、両親に申し訳ないとつらくなりました。

どなたかご教授いただけないでしょうかm(__)m

A 回答 (9件)

私なら結婚なんて絶対しません。


今の日本で中々難しいのでは?
子供との温泉などは入れないし
(たまにはそういう人を温泉で見かけたら
通報します)
夏など薄着になればチラチラと見えますよね、
有れって最悪ではないでしょうか?
結婚はアナタの自由ですが友達の奥さんが
刺青を為ていたらもう会いませんね。
    • good
    • 2

辛いですね。


もう遅いのですが、彼女がお母さんになって子供と温泉や、スーパー銭湯には、入れ無いから、子供が行きたいとか彼女が行きたいと言っても行けない事を伝えるべきだったね。
入れ墨をした方が、子供や自分が行く事が出来なくて後悔してるのを見ました。
そういう後悔をする姿を見たく俺は無いと言って欲しかったかな。
一番初めが肝心です。
俺は嫌だと言ったが、お前がしたいと言ったから、許した事を伝えて、本当は、入れて欲しく無かったが、お前が入れたんだから、俺には後悔しても俺はいちよ止めた事はちゃんと伝えた方が良いと思います。
お前が大事だからをちゃんと伝えてあげたら少しは違うかもしれないよ
    • good
    • 0

辛いですね。



でも、一回目を止める事が出来なかった=許してしまったのはその時に一緒にいたあなたです。
だから、本来であれば その時に「入れ墨を入れた彼女を受け入れていく覚悟」を決めなければならなかったんだと思います。
でも覚悟を決めきれなかった。
だから入れ墨を見てショックを受けたんだと思います。
お気持ちはわかるんです、私も入れ墨はあまり好ましくは思いませんので。
ですが、もうここまで来ている以上、1回目も 2回目も 状況は変わらないんです。
必死に止めるのであれば、一回目に止めなければいけなかったんです。

彼女とうまくやって行くには結局入れ墨を受け入れて行くしかないんだと思います。
彼女をここで止めても、その途中になっている入れ墨を見るたびに不満が出てきて、二人の関係に悪い影響を与えていくと思います。
だから、「入れ墨を入れた彼女を受け入れる」か、「それとも。」なんだと思います。

だから、割り切って もう気持ちを切り替えて、その彼女を受け入れて行く覚悟をしてしまった方がいいと思います。
確かに温泉施設やプールには一緒に行けないかもしれません。
でも、他に一緒にやれることなんていくらでもありますし。
温泉だって貸切なら行けますし。
たしかに入れ墨は社会的なハンデになるとは思いますけれど。
色々な理由でハンデを持っている人なんて大勢います。
あとは、本人達がどこまでそれを気にするかです。
彼女が人間として変わってしまう訳ではありませんので。

私としては覚悟を決めて、入れ墨を入れた彼女ととことん付き合って行く選択をして欲しいと思っています。
ここに来て彼女を置き去りにしたのでは 彼女が可哀そうに思うので。
わがままでマイペースな彼女さんで大変ですね。

言うほど受け入れるのは簡単ではないのは承知です。
でも、覚悟が決まればゆっくりとでも受け入れて行くことが きっとできると信じています。

応援していますね。

私も入れ墨ではないですがお気持ち分かりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りでございます。
初めに許してしまった自分が悪いんです。
覚悟が無かったというか、流れにまかせてしまったというか…止めてしまうと彼女の気持ちを否定する感覚でした。
やっぱり入れた直後は後悔しましたね。
今入ってる分については、受け入れております。

今も途中なんだけどな~と思うことは多く不満はあるようですね。

入っている事よりも、せっかく何もない素肌が汚されるような感覚で、大切な物を失うみたいです。
また時間が経てば見慣れ、受け入れる事は出来ると思います。

入れなければ彼女、入れれば自分にわだかまりが出来ます。
どちらの気持ちを優先するのかが、難しいです。
他の人からすれば、そんなんだったら続かないから別れちゃえってなりますよね。
ただこんな事で別れるのもなって思います。

おとしどころとしては、今回が最後。以降の追加は許さないってところかなとも考えております。

気がかりなのは彼女の両親は墨の事を全く知らない。ってところが不安ですね。俺は知っていて家族は知らないってのもおかしいと思いますし。
俺としてはしっかりと言って欲しいですね。
昔から知っていて、仲良くしているので余計に思います。
入れる覚悟も有るなら、家族にも伝える覚悟も持ってもらいたいです。

お礼日時:2017/05/17 18:39

彼女はまともな社会性を持ち合わせていると思えません。


子供ができたとき、間違いなく子供が不利益を受けます。

あなたは比較的普通に思えますので、彼女に近づくべきではありません。
結婚を考えているのであれば、別の人を探しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしても本人が入れたいのであれば、今後自然と別れる話にはなるかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/17 17:24

やっちゃったモンは仕方ない。



取れませんし。

受け入れるか別れるかになるでしょうね。

私も刺青が有りますが、確かに結婚して子供を持つと面倒臭さに少し後悔します。

しかし、貴方が嫌なのは違う部分だと思います。
大切なものに落書きされた気分になるのではないでしょうか。

私はそうです。
だから相手には入れて欲しく無いです。

しかし、質問者さんの彼女はもう入れてしまったので元々そういう模様だったと受け入れるしか無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにリラックさんが言うとおりです。
大切な物を失う感覚です。

今入ってる物については、受け入れております。
自分の考えも甘かったせいでもありますので。

お礼日時:2017/05/17 17:04

そもそも


刺青を入れたい人の
感覚は、かなり普通と
ズレてますよ。

反社会勢力の方は
自身が入れていても
女はダメだって方が多いですからね。

彫り師を知り合いという
事態おかしいですけど。

余計なお世話でしょうが
彫り師は男性
彫る時は個室で
ほぼ全裸ですから
関係あるかたが
大概ですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

父親も入っていますので、そういう家庭なのかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/17 17:26

みなさんがいう通り、自分優先の女性と感じます。

今はレーザーで刺青を消すこともできますよね。追加するのではなく、消して欲しいものです。

「追加するな」ではなくて「消してくれ」と頼んでみたら?
自分は温泉とかには入れない程度に考えて良いと思っていても、将来は子供に悲しい思いをさせる。
家族にも内緒なんて、やましいと感じてるからじゃないのかな?何か苦しんでいることがあるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は消すことは絶対に無いと思いますが、伝えてみたいと思います。

自分も家族に言える覚悟も無いなら入れるなって思いますね

お礼日時:2017/05/17 17:13

思いとどまらせることは無理だと感じました。


彼女自身、あなたの希望よりも自分を優先する気持ちが強い方のようですし、
多分、あなたは絶対折れてしまうと思いましたので。

結婚の話もするほどの大人なんですから、彼女自身もタトゥーで失うものがあることは十分知っているはずです。

彼女との付き合いを優先するのであれば、
彼女の望むとおりにさせ、それを受け入れる。
刺青…タトゥーですね、それによって制限されてしまうこと、困ることが生じることについては諦める。

生活の上で最善なのはタトゥーを消すことでしょうけど、
付き合うための最善は受け入れるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直別れも視野に入れています。
彼女に墨を入れるのをやめてくれと言えば、少なからずそのワードも出てくると思います。

俺さえ居なければ自由に入れれますからね。

墨が原因で別れる事になったら、まぁそれだけの関係だったと諦めます。

原因を相手の両親に聞かれても、言いにくいですけどねw
彼女と別れてもご両親との付き合いは残りますし。(近所なのでw)

お礼日時:2017/05/17 17:07

あなたの言うことを聞き入れないということは、あなたの気持ちより自分の希望の方が強いということです。



1カ所入れるのも2カ所も同じです。
10カ所も全身も同じです。

「すでに入っているから、増えても一緒じゃん。」という言葉に端的に表れています。

刺青によってどれだけ不利益を被るかを分かっていないのですね。
あなたのこと、子供のことを考えていないのです。
後悔している人がどれだけいるのかも知らないのでしょう。

これって、本人の生き方の問題ですから、あなたでも両親でもダメでしょうね。

「彼女を思う気持ちは変わる事はありません」と言ってますが、その刺青を見る度に不快な思いをするのですよ。

そういう不快感が繰り返されても「気持ちは変わらない」と思い続けられるかどうかです。

まあ、ひょっとしたら慣れてしまうかもしれませんから、どこまで耐えられるかをこのまま試してみるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…普段から自分優先ですね。
少し甘やかし過ぎましたかね。

まぁ今入っている物については、受け入れていますね。
入れる当たって止めきれなかった責任もありますし。

お礼日時:2017/05/17 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報