今1年程お付き合いをしている彼女の腰には手のひら程の大きさの刺青が入っています。
半年程前に入れていました。
その時にも入れて欲しくはないと言いました。
その時は自分の考えの甘さからか、最終的には許してしまいました。
入れ終わった後、彼女の刺青を見た時は非常に辛い気持ちになりました。

今回また新たに入れたいと言ってきました。
前回のだけでは完成ではない。今回のを入れて思い通りの物になると言います。

私はこれ以上は増やして欲しくない事を伝えましたが、もう決めた事だからと言ってきました。
また前回のような気持ちになるのかと思うと、今でも辛い気持ちになります。

刺青が増えたからと言って、彼女を思う気持ちは変わる事はありませんが、刺青を見るのはなんとも言えない気持ちになります。
やっぱりきれいな素肌のままでいて欲しいと思います。

刺青を入れることによって、出来ること出来ないこともあるし、行けない場所もある。
将来、結婚をした時、子供が出来た時に困る事も出てくると前回は諭しましたが…
今回はすでに1つ入ってしまっているので、
「すでに入っているから、増えても一緒じゃん。」と言われました。


何とか思い止まらせたいと思いますが、彼女の意見も尊重しなきゃとも思います。
今は何が最善なのか判断が出来なくなっています。
事が事なので、身近な人にも相談がしにくいです。

彼女の両親とも仲が良く相談しようかともおもいましたが、彼女に刺青が入っている事を知りません。
仲が良いこともあり、1つ目の時にも止める事が出来なくて、両親に申し訳ないとつらくなりました。

どなたかご教授いただけないでしょうかm(__)m

A 回答 (9件)

私なら結婚なんて絶対しません。


今の日本で中々難しいのでは?
子供との温泉などは入れないし
(たまにはそういう人を温泉で見かけたら
通報します)
夏など薄着になればチラチラと見えますよね、
有れって最悪ではないでしょうか?
結婚はアナタの自由ですが友達の奥さんが
刺青を為ていたらもう会いませんね。
    • good
    • 2

辛いですね。


もう遅いのですが、彼女がお母さんになって子供と温泉や、スーパー銭湯には、入れ無いから、子供が行きたいとか彼女が行きたいと言っても行けない事を伝えるべきだったね。
入れ墨をした方が、子供や自分が行く事が出来なくて後悔してるのを見ました。
そういう後悔をする姿を見たく俺は無いと言って欲しかったかな。
一番初めが肝心です。
俺は嫌だと言ったが、お前がしたいと言ったから、許した事を伝えて、本当は、入れて欲しく無かったが、お前が入れたんだから、俺には後悔しても俺はいちよ止めた事はちゃんと伝えた方が良いと思います。
お前が大事だからをちゃんと伝えてあげたら少しは違うかもしれないよ
    • good
    • 0

辛いですね。



でも、一回目を止める事が出来なかった=許してしまったのはその時に一緒にいたあなたです。
だから、本来であれば その時に「入れ墨を入れた彼女を受け入れていく覚悟」を決めなければならなかったんだと思います。
でも覚悟を決めきれなかった。
だから入れ墨を見てショックを受けたんだと思います。
お気持ちはわかるんです、私も入れ墨はあまり好ましくは思いませんので。
ですが、もうここまで来ている以上、1回目も 2回目も 状況は変わらないんです。
必死に止めるのであれば、一回目に止めなければいけなかったんです。

彼女とうまくやって行くには結局入れ墨を受け入れて行くしかないんだと思います。
彼女をここで止めても、その途中になっている入れ墨を見るたびに不満が出てきて、二人の関係に悪い影響を与えていくと思います。
だから、「入れ墨を入れた彼女を受け入れる」か、「それとも。」なんだと思います。

だから、割り切って もう気持ちを切り替えて、その彼女を受け入れて行く覚悟をしてしまった方がいいと思います。
確かに温泉施設やプールには一緒に行けないかもしれません。
でも、他に一緒にやれることなんていくらでもありますし。
温泉だって貸切なら行けますし。
たしかに入れ墨は社会的なハンデになるとは思いますけれど。
色々な理由でハンデを持っている人なんて大勢います。
あとは、本人達がどこまでそれを気にするかです。
彼女が人間として変わってしまう訳ではありませんので。

私としては覚悟を決めて、入れ墨を入れた彼女ととことん付き合って行く選択をして欲しいと思っています。
ここに来て彼女を置き去りにしたのでは 彼女が可哀そうに思うので。
わがままでマイペースな彼女さんで大変ですね。

言うほど受け入れるのは簡単ではないのは承知です。
でも、覚悟が決まればゆっくりとでも受け入れて行くことが きっとできると信じています。

応援していますね。

私も入れ墨ではないですがお気持ち分かりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りでございます。
初めに許してしまった自分が悪いんです。
覚悟が無かったというか、流れにまかせてしまったというか…止めてしまうと彼女の気持ちを否定する感覚でした。
やっぱり入れた直後は後悔しましたね。
今入ってる分については、受け入れております。

今も途中なんだけどな~と思うことは多く不満はあるようですね。

入っている事よりも、せっかく何もない素肌が汚されるような感覚で、大切な物を失うみたいです。
また時間が経てば見慣れ、受け入れる事は出来ると思います。

入れなければ彼女、入れれば自分にわだかまりが出来ます。
どちらの気持ちを優先するのかが、難しいです。
他の人からすれば、そんなんだったら続かないから別れちゃえってなりますよね。
ただこんな事で別れるのもなって思います。

おとしどころとしては、今回が最後。以降の追加は許さないってところかなとも考えております。

気がかりなのは彼女の両親は墨の事を全く知らない。ってところが不安ですね。俺は知っていて家族は知らないってのもおかしいと思いますし。
俺としてはしっかりと言って欲しいですね。
昔から知っていて、仲良くしているので余計に思います。
入れる覚悟も有るなら、家族にも伝える覚悟も持ってもらいたいです。

お礼日時:2017/05/17 18:39

彼女はまともな社会性を持ち合わせていると思えません。


子供ができたとき、間違いなく子供が不利益を受けます。

あなたは比較的普通に思えますので、彼女に近づくべきではありません。
結婚を考えているのであれば、別の人を探しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしても本人が入れたいのであれば、今後自然と別れる話にはなるかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/17 17:24

やっちゃったモンは仕方ない。



取れませんし。

受け入れるか別れるかになるでしょうね。

私も刺青が有りますが、確かに結婚して子供を持つと面倒臭さに少し後悔します。

しかし、貴方が嫌なのは違う部分だと思います。
大切なものに落書きされた気分になるのではないでしょうか。

私はそうです。
だから相手には入れて欲しく無いです。

しかし、質問者さんの彼女はもう入れてしまったので元々そういう模様だったと受け入れるしか無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにリラックさんが言うとおりです。
大切な物を失う感覚です。

今入ってる物については、受け入れております。
自分の考えも甘かったせいでもありますので。

お礼日時:2017/05/17 17:04

そもそも


刺青を入れたい人の
感覚は、かなり普通と
ズレてますよ。

反社会勢力の方は
自身が入れていても
女はダメだって方が多いですからね。

彫り師を知り合いという
事態おかしいですけど。

余計なお世話でしょうが
彫り師は男性
彫る時は個室で
ほぼ全裸ですから
関係あるかたが
大概ですけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

父親も入っていますので、そういう家庭なのかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/17 17:26

みなさんがいう通り、自分優先の女性と感じます。

今はレーザーで刺青を消すこともできますよね。追加するのではなく、消して欲しいものです。

「追加するな」ではなくて「消してくれ」と頼んでみたら?
自分は温泉とかには入れない程度に考えて良いと思っていても、将来は子供に悲しい思いをさせる。
家族にも内緒なんて、やましいと感じてるからじゃないのかな?何か苦しんでいることがあるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は消すことは絶対に無いと思いますが、伝えてみたいと思います。

自分も家族に言える覚悟も無いなら入れるなって思いますね

お礼日時:2017/05/17 17:13

思いとどまらせることは無理だと感じました。


彼女自身、あなたの希望よりも自分を優先する気持ちが強い方のようですし、
多分、あなたは絶対折れてしまうと思いましたので。

結婚の話もするほどの大人なんですから、彼女自身もタトゥーで失うものがあることは十分知っているはずです。

彼女との付き合いを優先するのであれば、
彼女の望むとおりにさせ、それを受け入れる。
刺青…タトゥーですね、それによって制限されてしまうこと、困ることが生じることについては諦める。

生活の上で最善なのはタトゥーを消すことでしょうけど、
付き合うための最善は受け入れるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直別れも視野に入れています。
彼女に墨を入れるのをやめてくれと言えば、少なからずそのワードも出てくると思います。

俺さえ居なければ自由に入れれますからね。

墨が原因で別れる事になったら、まぁそれだけの関係だったと諦めます。

原因を相手の両親に聞かれても、言いにくいですけどねw
彼女と別れてもご両親との付き合いは残りますし。(近所なのでw)

お礼日時:2017/05/17 17:07

あなたの言うことを聞き入れないということは、あなたの気持ちより自分の希望の方が強いということです。



1カ所入れるのも2カ所も同じです。
10カ所も全身も同じです。

「すでに入っているから、増えても一緒じゃん。」という言葉に端的に表れています。

刺青によってどれだけ不利益を被るかを分かっていないのですね。
あなたのこと、子供のことを考えていないのです。
後悔している人がどれだけいるのかも知らないのでしょう。

これって、本人の生き方の問題ですから、あなたでも両親でもダメでしょうね。

「彼女を思う気持ちは変わる事はありません」と言ってますが、その刺青を見る度に不快な思いをするのですよ。

そういう不快感が繰り返されても「気持ちは変わらない」と思い続けられるかどうかです。

まあ、ひょっとしたら慣れてしまうかもしれませんから、どこまで耐えられるかをこのまま試してみるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…普段から自分優先ですね。
少し甘やかし過ぎましたかね。

まぁ今入っている物については、受け入れていますね。
入れる当たって止めきれなかった責任もありますし。

お礼日時:2017/05/17 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか??

仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?例えば朝とか夜とかなんですけれども。また、それは好きな人、彼女でも2日〜3日放置しますか?
今、微妙な関係な人に今月は忙しくてと言われ連絡は控えておりますが時々ラインでスタンプだけ来たり来なかったりと一喜一憂の毎日です。出来れば男性の方お答え下さい。

Aベストアンサー

>仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?
>例えば朝とか夜とかなんですけれども。

いえ、物理的な時間はそれなりにあります。

ただ、忙しい時などは、その時間をストレス解消(ぼーっとするとか、ゆっくりテレビ見るなど)や睡眠にできる限り使いたいという状況です。
また、他にもやりたいことなど、20代ならいくらでもあります。

それを含めると、余裕時間はほぼないです。
あと、そういうのにはまとまった時間を使いたいです。
それを途中で遮断されたりするのはかなりの苦痛です。

連絡などは、必要最低限で良いと思いますし、目の前にいるわけじゃないのに、「おはよう」と言うような何ら中身が無いものに、返事を常に求められるのも嫌です。

「だったら送らないで」と思います。

こちらのことを思って、、ではなく、単に自分が返事が欲しくてやっているってことですから、巻き込まないでほしいという感じですね。


>それは好きな人、彼女でも2日〜3日放置しますか?

放置とは? 返事をしない、、という事ですか?
既読マークがついたら見たという事で放置ではないと思いますし、プッシュ告知で見た場合はそれで完結ですが、放置となるのでしょうか。

よくわかりませんが、あなたの受け取った感覚で判断し、行動されるとよいと思います。

自分自身はそのような女性(20代の頃はほんと多いと思います)とは根本的にあわないようです。「返事をしないなどの行動=愛が無い」と言うなら、「そう解釈頂いて結構です。そして愛とやらをを求めないでください。」としか答えられません。

>仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?
>例えば朝とか夜とかなんですけれども。

いえ、物理的な時間はそれなりにあります。

ただ、忙しい時などは、その時間をストレス解消(ぼーっとするとか、ゆっくりテレビ見るなど)や睡眠にできる限り使いたいという状況です。
また、他にもやりたいことなど、20代ならいくらでもあります。

それを含めると、余裕時間はほぼないです。
あと、そういうのにはまとまった時間を使いたいです。
それを途中で遮断されたりするのはかなりの苦痛です。
...続きを読む

Q夜に男性と2人でご飯に行くということは、 男性はあわよくばいけると思っているからご飯に行くんですか?

夜に男性と2人でご飯に行くということは、
男性はあわよくばいけると思っているからご飯に行くんですか?

Aベストアンサー

積極的に飲ませようという感じならそうかもしれませんけど、そうとも限りませんよ。
休みが合わせにくかったりしたら、夜に行くことも珍しくありません。
ただ、最初から夜は避けようとはしますね。女性に質問者様のように思われたくないので。
何度か会ってるなら、そこまで身構える必要もないと思いますが。

平日の夜だったりするなら、次の日仕事だし~とサクッと帰れるし、と逆に休みの昼に会うより気楽、という人もいます。

Q妻が何をしたいのか解りません。 先日LINEをしている履歴を見せろとと問い詰められました。 自分は断

妻が何をしたいのか解りません。
先日LINEをしている履歴を見せろとと問い詰められました。
自分は断固拒否をしその日から同じ部屋に居たくない。死ねばいいのにと言われました。

LINEの相手は妻以外の女性だったため見せることは絶対に出来ませんでした。
浮気ではなく疑似恋愛をしていた感じの内容のやり取りでした。

妻は多分浮気を疑っているのだと思います。不安を無くすためにLINEを見せろと言っていました。

普段こちらにそんな素振りは全く見せない妻です。

私は妻と恋人のの様にしていたいだけで
手を繋ぎたいと言っても拒否され夜の営みも何時も通りのやり方のみ
あーしたいこーしたいと言っても拒否しかしません。

子供の目を盗んでキスしたりもこちらがしなければ応じない
と色々重なり疑似恋愛のLINEをする相手を見つけていました。

こちらが悪いとは思っているものの上記の様にこちらが求めていることはほぼしない妻はこちらの気持ちは解ってもらえるのでしょうか?

これ以上この関係性なら離婚でも良いとさえ思ってしまっています。

Aベストアンサー

正直に コトの経緯を説明して、LINEのメールを見せたら…ダメですか???。自分の気持ちも話してみたら…大抵の奥様は、少しは理解してくれるとおもうのです。 同じ様に 意地を張っていては、悪い方に向かう一方だと思います。
奥様も、とても 気になっていて〜不信感が大きくなっているのです。そんな時に、夜の営みを求められたら〜
悪いサイクルの繰り返しになります。
奥様は、離婚を望んでいる訳では、ないのです!。 別れたいと思っているなら…LINEの内容に拘りません。
仮に、あなたから切り出して別れても 慰謝料・養育費など 大変ですよ。
お互いの誤解で、悪い方向に向かうのは、避けたいですね。。

Q先月に 酒を飲んで帰ってきた夫が、我が家に遊びにきていた 義母と 口論になり 家の中をめちゃくちゃに

先月に 酒を飲んで帰ってきた夫が、我が家に遊びにきていた 義母と 口論になり 家の中をめちゃくちゃにする ということが起きました

私と4歳の娘も その場にいて、外に避難しましたが あまりにもすごかったので警察を呼びました

身体には なにもされず、ひたすら物に当たり続けた夫。娘に怪我がなくてよかったです


その後 当たり前にはなりますが、児童相談所にも 連絡が行き お子さんの様子を見せてくださいといわれ家庭訪問をしてきたり、1ヶ月半経つ いまも 私と児童相談所の方とで 連絡を取り合ってます。

そのときに 幼稚園に言われたりしますか?と聞くと、それは ないのでおかあさん安心してね、と言われましたが 今日 インターホンが鳴ったので 出てみると、保健所の職員の方が うちに きました。
あの時は大丈夫でしたか?なにか困ったことがあったらうちに連絡くださいね、とのことで私に名刺を渡して帰っていかれましたが。。。



実際に どこまで 児童相談所は そういう機関に連絡しているのでしょうか??
区役所や 幼稚園にも 連絡がいっているのではないか?と思ってます。



もしその場合、なにかしらの手続きで区役所にお世話になる時 この家は こういうことがあった、と勝手に履歴が出ているのでしょうか?
幼稚園から 何も言われては いませんが、そういう目で みられてしまっているということでいいのでしょうか?

先月に 酒を飲んで帰ってきた夫が、我が家に遊びにきていた 義母と 口論になり 家の中をめちゃくちゃにする ということが起きました

私と4歳の娘も その場にいて、外に避難しましたが あまりにもすごかったので警察を呼びました

身体には なにもされず、ひたすら物に当たり続けた夫。娘に怪我がなくてよかったです


その後 当たり前にはなりますが、児童相談所にも 連絡が行き お子さんの様子を見せてくださいといわれ家庭訪問をしてきたり、1ヶ月半経つ いまも 私と児童相談所の方とで 連絡を取り合ってます...続きを読む

Aベストアンサー

虐待の恐れアリと判断されていれば、幼稚園にも連絡が行く可能性はあると思います。
児童相談所の職員が毎日家庭訪問するわけにはいかないですから、日常的に接する幼稚園がそういうことを知っておかないと、万が一の時に気づくのが遅れます。
実際、虐待で死んでしまってから「警察が学校に情報を伝えておらず・・・」とか「児童相談所しか把握していなかったため・・・」とか、度々ありますよね。
区役所にも児童虐待関連の部署があるはずですから、そこの職員には連絡が行っているでしょう。ただし、さすがに関係ない部署までは情報は行きません。
なお、虐待の主体は父親でも、母親がそれを隠蔽する、という実例もありますから、児童相談所の方が必ずしも貴方に本当のことを言うとは限らないかと・・・。

まあ、虐待が無いのであれば、普通にしてらっしゃったら良いのではありませんか。
お子さんのことを、行政も幼稚園も、皆が心配して見守ってくれているのです。
そう思えば心強くありませんか?

Q彼氏がアムウェイに入会してしまいました。 わたしの彼氏は今年の春から就職で東京へ行きました。わたしは

彼氏がアムウェイに入会してしまいました。

わたしの彼氏は今年の春から就職で東京へ行きました。わたしは東京には住んでないしむしろ田舎に住んでます。つまり遠距離です。関係性的にはうまくいっていると思います。2、3ヶ月に1回は会うペースで、このままうまくいけばきっとこれからも続いて行くだろうな〜と思うような、そんな相手です。

先日、彼氏から副業としてアムウェイを考えているということを伝えられました。わたしはアムウェイという言葉すら聞いたことがなく、え、なに?と聞くと彼はわたしにアムウェイについて説明をしてきました。その時点でわたしはなんだか気味が悪いと思い、反対しました。そもそも彼は東京で就職をし、そこでちゃんとした収入を得ています。しかも収入額もまあまあいい方だと思います。それにもかかわらず、副業だなんて…。そんなにうまく行くはずがないと思いました。

話をよく聞くと、あるアムウェイをしている男性からアムウェイを勧められたと聞きました。彼はその男性を尊敬とまではいきませんがかなり信じ込んでいる様子で、完全に自分もその男性のようになりたい、そう思ってしまっているようでした。しかもその男性、アムウェイでガチで儲けている人らしく…成功体験やアドバイスをもらって自分にもできると思い込んでしまったのでしょうか、、、。完全に洗脳だと思いました。

わたしの彼は本当に純粋でとても優しい人です。しかも、かなり人に影響されやすい。そりゃあアムウェイにとっては新社会人で田舎から出てきたとすればかっこうのエサでしょうね…。

わたし自身、アムウェイについて詳しく調べてみました。調べれば調べるほど怖くて、しかも彼が本当に洗脳されていっているのがわかって不安になりました。彼はアムウェイ会員の男性に出会って自分のやりたいこと(夢)までが変わってしまいました。というか、彼自身やりたいことがブレブレだったからそこをいいように変えられてしまったという方が正しいのかな…。
私は彼がアムウェイをビジネスとして本気になってしまい、今の職場を捨ててしまうのではないかと本当に心配しています。彼に、あなたが心配であるとかなり伝えているつもりです。でも完全にもうアムウェイに洗脳されていて、どうしておまえ(わたし)がそんなに怖がってるのかわからないとか、アムウェイの悪いところばっかりみてない?とか、言ってあんまり本気に捉えてくれてないように思います。
アムウェイ仲間を作って欲しくないな、、、ムリだろうけど、、、。

彼は東京でひとり、誰にも助けてもらうことができません。今わたしが彼を見捨ててしまったら彼を見守ってあげる人が誰もいなくなってしまいます。アムウェイを抜きにしたら本当に最高のパートナーだと思ってます。わたしはそんな彼を見捨てることができません。どうにか救ってあげたい…。
やっぱりでも、わたしが今なにを言っても聞かないので自分で気づくしかないと思ってます。それか、ひとにかなり影響されやすい彼なのでまた違った誰かの一言によってアムウェイへの考え方が変わるかもしれないし…。

アドバイスいただける方、お願いします。
下手くそな文章ですみません。

彼氏がアムウェイに入会してしまいました。

わたしの彼氏は今年の春から就職で東京へ行きました。わたしは東京には住んでないしむしろ田舎に住んでます。つまり遠距離です。関係性的にはうまくいっていると思います。2、3ヶ月に1回は会うペースで、このままうまくいけばきっとこれからも続いて行くだろうな〜と思うような、そんな相手です。

先日、彼氏から副業としてアムウェイを考えているということを伝えられました。わたしはアムウェイという言葉すら聞いたことがなく、え、なに?と聞くと彼はわたしにアム...続きを読む

Aベストアンサー

個人的にアムウェイは好きではないです。確かにそれで生計をたてている人もいるのは事実。自分より下を作って扇に広がる事で上が儲かる仕組みです。
周りに何人も居ましたが、皆が口を揃えて言う言葉が「いつか成功する。今の仕事は辞めようと思ってる」です。
そんな夢のような話で現実を見てない気がしました。
グループでの集まりがあり何度か参加しましたが、宗教のような洗脳されてるような感覚があって私は嫌でしたね。
仕事だけは辞めないように口をすっぱくして言ってあげて下さい。
いつか目を覚ましますよ。

Q夫が保証人で差押えが!

夫が弟の保証人で4000万円ほどの借金があり、先日口座と定期預金の差押えがありました。夫名義の生命保険も差押えの対象になるのでしょうか?
この先どうしたらいいのでしょうか? 自己破産した方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

積立式の保険は解約返金があるから取られる可能性がある。
掛け捨ての生命保険であれば 契約は打ち切りか。

・・もし夫が死んだ場合は 受取人が貴女であれば それは貴女固有の財産であり 夫の財産ではない。
相続放棄し 夫の財産も負債も受け取るつもりがないのであれば その死亡保険金は貴女のものだ。

基本 相手が差し押さえるのは 勝手に売却したり 隠したりさせないため。
この後 弁護士を通して 分割での返済をするか あるいは自己破産かの道を選ぶ。
破産は家や土地や価値のあるものは失うが 働ければ少なくとも負担はない。
返済は長期にわたる借金生活があるが 家や土地を失わないで済むかもしれない。
これを秤にかけ より良い方を選ぶか 妻の働きが多い場合は離婚し 2人で作った財産のうち妻の分の財産分を確保した上で夫のみが自己破産し 後に妻の財産で生活する という方法もある。

いずれにせよ 相手の出方にもより 取り扱いを間違えばダメなので 弁護士との相談がまず最初。

Q14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。 理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今

14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。


理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今このタイミングで 離婚 とゆう言葉が浮かびました。

私は初婚 旦那さんは3回目。
私は子供を熱望していました。
旦那さんは、いつかは作ってもいいけど、今ではない。といつも言っていました。旦那さんは過去の奥様との結婚生活でそれぞれに子供がいます。
養育費は払わない約束となっているようで、私との生活に大きく影響はありませんでした。

私もこの旦那さんと結婚、子作りをするに当たって、私には初めてのことでも彼にとっては初めてのではない。子供も私は欲しいけど、彼には過去に子供いたこともあるし、温度差は感じるだろう。と思っていました。
それでもいつか子作りしてくれるなら!と思っていました。

が、3年ほど前に子供について話合ったときに私は 35歳までに産みたい(高齢の出産はリスクが高くなると聞いたので)
と言いました。
返答は、いつものように、作ってもいいけど、今のうちの経済力じゃ、無理だよ。(私の収入がなくなると家計がもたない)とゆうのが彼のいつもの意見です。

あと半年で35歳になります。

私は潰瘍性大腸炎とゆう病気です。
原因不明、完治しない。一生薬飲み続けなくてはならない 病気です。

私の職場は旦那さんと一緒です。

現在この病気が悪化しています。今までのように薬飲むだけの治療ではいけなくなりました。
透析治療です。
週1-2回。1回一時間。
私は週に1回しか休みがありません。
このままではろくに治療もできません。
仕事前に透析行ってそれからかなりハードな仕事をこなす自信も体力もありません。

さすがにもう自分の体を大切にしたい。
子供を作れない人生なんて絶対に嫌。一度しかない人生を諦めたくない。

そう思っています。

今の旦那さんと一緒にいて子作り始めることになっても金銭面は解決しません。
なので離婚を決意しているところです。

客観的に私の意見を聞いて、離婚理由として成り立っているか、知りたいです。

自分のことばかり考えてることは十分わかっています。その点への指摘はご遠慮頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

14年連れ添った旦那さんとの離婚を考えています。


理由はいくつかありますが、全てが重なってしまい、今このタイミングで 離婚 とゆう言葉が浮かびました。

私は初婚 旦那さんは3回目。
私は子供を熱望していました。
旦那さんは、いつかは作ってもいいけど、今ではない。といつも言っていました。旦那さんは過去の奥様との結婚生活でそれぞれに子供がいます。
養育費は払わない約束となっているようで、私との生活に大きく影響はありませんでした。

私もこの旦那さんと結婚、子作りをするに当たって、私に...続きを読む

Aベストアンサー

現実的な面はちゃんと考えているんですよね?
すんなり離婚できたとして、その会社にいられるのか。
転職する際には、あなたの病気を理解してくれる会社に限定せざるを得ないと思いますが、収入は確保できるのか。
新たな人と巡り合って再婚するとしても、あなたの病気を理解してくれる人となるでしょう。
その上での妊娠・出産・子育てです。
再婚相手にはそれだけの稼ぎもサポート力も必要ですね。

たぶん、あなたとしては、これらが全て叶わないとしても、あなたの病気や願いに対して、何の協力もしてくれないご主人に幻滅(絶望)したんじゃないですか?

いずれにせよ、あなたの人生であることには違いはありません。
「一度しかない人生を諦めたくない。」
・・・今のご主人と出会って結婚したのもあなたの責任です。
また、実際に結婚して夫婦としてやってきたからこそ、この言葉が湧き上がってきたのでしょう。
ご主人が誠意のある人とは思えませんが(失礼ですが)、誠意をもってあなたの人生を歩まれたらいいと思います。

でも、無理はしないで下さいね。
頼れる人には頼ったらいいと思います。
苦悩の上に支えてくれた人の有難味って、踏ん張って生きる糧にもなりますから。

現実的な面はちゃんと考えているんですよね?
すんなり離婚できたとして、その会社にいられるのか。
転職する際には、あなたの病気を理解してくれる会社に限定せざるを得ないと思いますが、収入は確保できるのか。
新たな人と巡り合って再婚するとしても、あなたの病気を理解してくれる人となるでしょう。
その上での妊娠・出産・子育てです。
再婚相手にはそれだけの稼ぎもサポート力も必要ですね。

たぶん、あなたとしては、これらが全て叶わないとしても、あなたの病気や願いに対して、何の協力もしてくれない...続きを読む

Q夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。 10

夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。
10代の頃から顔見知りで、私から好きになってプロポーズも私からして2年前に結婚。夫は当時忘れられない人がいましたが私が押し切りました。
両親がいなくてさみしい私はどうしても夫と結婚したくて、もちろん愛情もあったし、今も幸せだと思ってました。結婚当初から実は世代が違うことで埋まらないギャップやストレスがあった、人生考えたらお互い幸せになれるように別れた方がいいんじゃないかと言われました。疲れて帰宅しても甘えまくったりじゃれたりするのも許してきたけど実はガマンしてた、と言われました。だけど、今までの夫見てて癒されてなかったなんて信じられずにいます。キャラ弁作ったり、休日は一緒に出かけたり、ずっと続くと思ってました。彼も一緒に楽しんでくれてるとばっかり思ってました。また、俺ばかりじゃなくて、仕事して自分の足で立って見たら見えることもたくさんあるよとも、酷なことを言われました。
夫には、メールを見たら好きな人もいるようで、同世代でなんでも話せるみたいです。ただ、一線は超えてないようで、その人と一緒になりたいから離婚を切り出されたんだなと思いました。メールを見たことは夫にはまだいってません。いっても、不貞がなかったら何もできないですよね?
正直その人も夫も許せません。結婚したのに今さら1人で自立しろと言われても、ムリです。絶対に夫を離したくありません。だけど、夫のメールを見るとその人には私に話さないようなことを話してたり、一緒になってしかも子供もその人との間に欲しいと思ってるみたいで本当にショックです。毎日夫に泣きついて過呼吸起こすくらい泣いていますが夫は黙ったままです。これからどうしたらいいでしょうか?

夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。
10代の頃から顔見知りで、私から好きになってプロポーズも私からして2年前に結婚。夫は当時忘れられない人がいましたが私が押し切りました。
両親がいなくてさみしい私はどうしても夫と結婚したくて、もちろん愛情もあったし、今も幸せだと思ってました。結婚当初から実は世代が違うことで埋まらないギャップやストレスがあった、人生考えたらお互い幸せになれるように別れた方がいいんじゃないかと言われました。疲...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね。
旦那さまは、若いあなたに魅力を感じたかも知れないけど、あなたを妻として育てることは出来なかったのでしょう。
どちらが悪いという訳ではないと思います。
結婚して相手に求めるものが
違ってしまったという事なのですから。
男性の四十代。
難しいですね。仕事上の悩みも増えて来て消化しきれていないのかもしれません。
あなたに(人生経験)を求めても…。
それが、「自立して欲しい」という言葉なのかな と思いますね。

泣いてすがってはだめです。
逆効果です。
少し時間が欲しいと言いましょう。冷静になることです。
家事もきちんとこなして、これからのことを考えましょう。

夫婦は対等ですよ。
がんばって!

Q彼氏の姪っ子へプレゼントを贈るのをやめたい

お金がなくて、きついかな
遊びに行く也、生活の分ならたりるのですが


彼氏の姪っ子へのプレゼントを贈るのが
彼ら家族のなかで当たり前のようになってて…。
その点について、彼氏と話あいしたら、大げんかしました。

わたし、本当にお金の余裕がいま、ないからプレゼントは贈れない。(贈るくらいなら、彼氏に使いたい)姪っ子の話を聞きたくないといったら、激おこです。

姪っ子1歳
彼氏からしたら、可愛くて仕方ないのが分かるくらい待ち受け画面にしてます。


それは、いいです。



今回から、お金使いたいたくない!
生活ギリギリは、嫌なんです。

なんていったら、伝わりますか?

Aベストアンサー

>同じくらいに大切にするのは、難しいことは男女、変わらずとおもってます。

もちろん、それはそうですよ。
でも彼はあなたにはそれ以上を求めてるよ、って話です。

あと、夫婦とカップルでは事情が違いますね
お金のこと、お祝いやプレゼントだけじゃなくて病気の時の助けなどのことも出て来ますし
泊りにくるか、法事に出るか結婚式はどこまで行くかとか
カップルではないつきあいがうまれますから。

同じようにしてもらえないよ、って言ってるんじゃなくて
かれは自分のほうばかり求めるよってことをいいたいんですけど。

Q彼がももクロ好きで・・・

好きな人が熱心なももクロファンと知って、嫌いになってしまいました。
私も好きでしたが、彼からの言ってもらって付き合いだしたところで、
残念で仕方ありません。

でも、何度思い返しても、彼といる間中、ももクロのことを考えているのでは
ないかと思ってしまいそうで、修復不能なんです。一方的に連絡を絶ちました。
彼は40代です。私は30代です。

女性の方、許すことはできますか?

男性の方、正直な所、ももクロを見た後に、30代の女と一緒にいられますか?

どうシュミレーションしても前向きな答えがでないんです。
こんなに簡単に受け付けなくなる自分にも驚きですが、どう思われますか?

Aベストアンサー

私はももクロが好きなのですが、アイドルのライブに行くのにどうしても抵抗があってテレビで見たり映画館のライブビューイングで済ましていたのですが、ライブに行こうよと後押ししてくれたのは妻です。

私がテレビ見てたりするのを後ろでみていて彼女も好きになってライブに行きたくなったらしいです。

以降、ライブはいつもふたりで行っていますが、そもそもももクロのライブにはカップル席が設定されているくらい男女カップルのお客がたくさんいます。
女子のグループで来ているりともたくさんいます。

たしかにメンバーは若くてかわいらしい女の子なのですが、なんというか理想的な姪みたいな感じで応援しているファンがとても多いのです。
質問者様の彼氏もそんな感覚である可能性は高いと思いますよ。


人気Q&Aランキング