プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と結婚して3年ぐらいで子供が2歳ともうすぐ半年になる子がいます。旦那は30歳で私は22歳です。
上の子妊娠中の時ずっと避妊具なしでHしたがりお腹は張るし苦痛でした。(やめて、痛いと言ってもやめてくれず)でも無事に産まれて育児におわれる日々なのに子供の前でもHしたがろうとします。
まだHするのはいいとして、まだまだ小さい子がいるのに避妊具もしてくれずこれで赤ちゃんできたらと思ったら辛くって避妊具つけてと言っても聞いてくれませんでした。
それで結局生後半年の時に妊娠してしまいました。
でも流産という形になって望んでなかったとしても私はすごく悲しかったのに旦那は何も言いませんでした。(普通に世間話してくるし体を触ってきたりしてました)
流産して出血も止まりやっと落ち着いてきた頃、しよーっと旦那がHを要求してくるんです。
流産して間もないのにそんな気になれる旦那が信じられませんでした。しかもまた避妊具なしで

後々、流産しても次があるから大丈夫。と言われでもふとした時に○○妊娠しにくいんじゃない?あれだけ流産するし(合計3回)普通ならもっと妊娠するんじゃない?と言われあまりのショックで泣いてしまいました。
産後、体型がなかなか戻らないのを笑いものにしデブとか暴言をはかれます。
必死に子供を産んだのにこの仕打ちって・・・
産まれる〜となった時立ち会いもして出てくる時も一緒に見たのに私に対して何も言葉がありませんでした。(頑張ったなとか)

2人目もこの間出産して検診の時、産婦人科で風疹の抗体が弱くなっていると言われ追加接種をしなければなりません。
だから接種もしていないのに赤ちゃんできたら大変なのにって旦那に言ってもまた避妊具はつけてくれません。
接種したとしても三ヶ月は確実に妊娠したらいけないのに避妊具をつけてくれる気がしません。

妊娠していない時のHもなんですがあまり濡れていないのに無理にいれることが多々あって苦痛でしかたありません。
でも断ると不機嫌になるし怒って部屋を出ていったこともあります。
不機嫌になると怖いのであまり拒否できません。

書いていることの順番がだいぶバラバラですいません。
これらのことがあり離婚を何度も考えたんですがやはり子供に父親は必要なんじゃないか?と
上の子が父親が大好きなので余計にそう思ってしまって、、
後は金銭面的にも旦那といた方が安定してるし子供達に我慢や苦労をかけることはないのでは?
といろいろ考えてしまいます。
旦那とは普通に話をするだけなら仲良くしていられるし不満もないんですがそういうわけにもいきませんよね。

離婚したいって思いがあるけど踏みきれません
どうしたらいいんでしょうか・・・

質問者からの補足コメント

  • ピルのことなんですが私ももちろん考えました。
    だから旦那に避妊具つけてくれないならピル飲みたいって言ったらピルなんか飲まなくていい!
    お金かかるし体がなんとか〜?と大反対されました。

    だから私は内緒で産婦人科に行こうと母に
    子供を預けるため相談したら旦那に内緒で飲むのは夫婦としてどうなんだ。もし内緒に飲んでいてバレたときに後々大変になるって言われ避妊具もつけてくれない、ピルの飲んだらダメ。ならどーすればいいの?っと悩んでいます。

      補足日時:2017/05/17 17:05

A 回答 (7件)

ピルだと飲むのをみられるとバレるけど、女性用の避妊具なら産婦人科でやってもらえるのでバレませんよ。

お金はかかるけど、ピルを飲み続けると思うとまだ安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そんなのがあるんですか!
お母さんに子ども預ける時にその話ししてみたす

お礼日時:2017/05/18 01:41

>これらのことがあり離婚を何度も考えたんですがやはり子供に父親は必要なんじゃないか?と



なら子供を置いてあなたが出ていけばいいでしょ。
金目当てで一緒にいてもね。
先はないです。

>避妊具もつけてくれない、ピルの飲んだらダメ。ならどーすればいいの?

旦那の金玉をつぶして自衛するかしたらよいです。
あなたは性的ないじめを受けているのですから、DVシェルターとかに避難すべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

さすがに子供を置いていくことはできません。
私が産んだから愛情があるし旦那の親に世話を任せるようなものだし出ていくなら連れて行きます

確かにそうですね、、
でも痛がる旦那の姿を見たくないって思ってしまうんです

お礼日時:2017/05/18 01:40

相手の親に相談し、叱ってもらう!


昔からある稚拙な手ですが、かなり有効ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

相談したんですが私達の言うことなんて昔からきいてくれないのよ〜
と言われて旦那がいる前でかなり遠回しに言ってくれたんですが
わかってないようで変わらずです。

それが効いたらすごくいいですねー

お礼日時:2017/05/17 17:24

困ったね


婦人科でピルもらう?
でも、太るんだよね。

旦那さん
仕事で疲れてないのかな

生活費は、ちゃんと
入れてくれてるの?

あなたも母だから
しっかり言う事は
言わなきゃね。

あなたの身体が
大変だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ピルは無理そうです

疲れててもすることはしてきます
したらすぐ私をおいて寝ちゃいますけど。
それがまたいっそう悲しくなります

食費代とお小遣いはもらっています

そうですね、、
怖がらず言う勇気を持ちます

お礼日時:2017/05/17 17:22

あなたがピルを飲むとか女性用の避妊具もあるので産婦人科で相談してみては? それよりもあたしなら離婚しますよ。

あなたの体なんてお構いナシじゃないですか。うちの旦那は産後最初に会ったときは『お疲れさま。大変だったねー頑張ったねー』っていってくれましたし、時々ですが『こんな可愛い子産んでくれてありがとう』とか言ってくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すでにピルを飲むことに反対されました。
そんなこといってくれる旦那さんが
本当に羨ましいです。
うちの旦那も子供は可愛がってはくれるんですか・・・

お礼日時:2017/05/17 17:18

旦那が不機嫌になってでも避妊具付けないとしません!って断り続けては?それを無理やりしようとしたら大声で助けてー!!!って叫びましょう。

レイプされてるんですから。離婚するにしても旦那が有責の証拠を取っておいた方がいいですよ。上記のことを離婚理由にあげても結局は同意の上でしょ?ってことになりますよ。

普通大人であれば自分の欲求より奥さんの体調や今子供ができたらどうなるか?と状況判断ができます。あなたの旦那は人間ではなく猿ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

断り続けてみたことがあるんですが不機嫌すぎて話しかけても返事もしなくなります。
我慢できずに無理やりされたこともあります。

そうですよね。
離婚したい!って決心がついた時用に
録音とかしておきます。

お礼日時:2017/05/17 17:16

いやー


そんな難しい選択を質問しちゃいます?
そりゃあ私たちからしたら他人事ですから
いくらでも言えますけど
それを言ったところでねえ...

はっきり言えば離婚しなさいとしか思わないです
人として何かが欠落している旦那さんだなぁと思います
その人と夫婦を続けていくメリットは金銭面だけでは?
>旦那とは普通に話をするだけなら仲良くしていられるし不満もないんですがそういうわけにもいきませんよね。
そうですね、話だけならいくらでも仲良くできるでしょう

そもそも貴女自身の身体の問題でもある
お子さんから父親を取り上げるというのが辛いというのは分かりますが
2歳なら本当に今のうちです、このままずるずる悩んでいては余計に決心できませんし
余計に子供の影響が大きくなってしまいます

ここでこの質問をしたところで100%
離婚以外の回答はこないと思いますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ですよね、すいません。
私の両親と旦那の両親にも相談しててそれでも変わらずだからどうしていいのかわからなくて。
さすがに旦那の両親にはここまでは言ってないですが。

やっぱり離婚するなら今のうちですよね
もう少しだけよく考えてみます。

お礼日時:2017/05/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!