プロが教えるわが家の防犯対策術!

リゾットの火加減

私がゾットを作ると理由はご飯の炊き忘れとか、めんどくさいときです。
なので、生米で作りますですが、レシピに火加減が書いてないとお米が硬くて失敗してしまいます。
大体リゾットの火加減ってどれくらいなんですか?教えて下さい、あとコツもありましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

始めちょろちょろ中ぱっぱ


若い人は知らないか~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べてみたら昔の釜と薪でご飯を炊くコツなんですね!!
初めて聞きました!でも、若い子は知らないので得した気分♪
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/17 17:25

沸騰したら弱火です。


火が強いと水分が早く蒸発してしまうので、ご飯が固いうちに水分がなくなります。

ご飯が固かったら、スープを足してかき混ぜてまた加熱すれば良いだけですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね^^;

まだ小6で大人からは「私より凄いね!」などと褒められてましたが、まだまだ経験不足ですね(>_<;)

確かに簡単に考えてみたらそれだけの事何ですね、回答ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/17 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!