ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

テレビ朝日のテレビ報道!
なんか政府与党を疑ってばかり! 民進党の輩を信用してばかり!
こんなメディアで良いのかなー⁉️

A 回答 (2件)

同感です。


夕方の番組MCのワタナベさんは、
嫌政権・嫌自民党のようで・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうです。夕方の番組です。
全体的にテレビ朝日のニュースは誇張しすぎたのが目立ちます。

お礼日時:2017/05/17 18:44

政府寄りで無く、番組としては、かなり、中立を保っています。


政党者の、出席も、保守、野党と、バランス良く、配置、名司会ぶりにも、好感が持てます。
ただ、マスコミの、常として、政府のやり方に国民の、反感が有る場合、国民の感情を代弁して、保守系の出演者に、食い下がる場面も見られ、批判と、言うより、聴取者の意見に、代わっての、質問が相次いだのを、何度か、見かけました。
中立を保ちながら、色々な、案件に突っ込む姿に、好感を持てました。
午後8時には、必ずチャンネルを回します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。 考えの相違がありますね。

お礼日時:2017/05/17 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、 どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思

最近のTV番組、特にニュース報道を見てると、
どうして日本人はこんなに低レベルになったんだろうと、思います。

理由のわかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

視聴者や有権者である我々が「お客様化」してしまったからです。
クレームを入れれば何とでもしてくれると学び、実行するからですよ。
学校教育も生徒が「お客様化」していますね。
つまらない世の中です。

Qなぜ民進党の言論弾圧(報道の自由の侵害?)は許されるのですか?

民進党/辻本清美議員が「メディア各位はメールの情報を拡散しないよう強く求めます」と発表しましたが、そのかいもあってか(少なくとも現在確認できる範囲では)報道番組などにおいても籠池夫人のメールに触れることはあっても辻本議員の名前は出てこなかったようです。
また、毎日新聞も当該箇所が掲載されていた記事を削除し、別のものに入れ替えられていると聞きます。
さらには「安倍はメールを公開しろ」や「携帯を水没させたとか言って情報を隠すな」など、情報が出されないことを批判していた人たちの中からでさえ、今回の民進党の対応を批判しているような声があまりに少ないように感じます。(私が少々検索した程度では見つかりませんでした)

なぜ民進党の言論弾圧は許されるのですか?
「政治家はメディアに圧力をかけるな」の”政治家”や”権力”とは自民党(と公明党?)だけに適用されるのですか?


余談ですが、民進党の玉木議員は森友学園関係に関し、『メディアは権力の圧力に負けず、今こそ矜持を示しもらいたい。』と発言していました。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/836205416967086080

民進党/辻本清美議員が「メディア各位はメールの情報を拡散しないよう強く求めます」と発表しましたが、そのかいもあってか(少なくとも現在確認できる範囲では)報道番組などにおいても籠池夫人のメールに触れることはあっても辻本議員の名前は出てこなかったようです。
また、毎日新聞も当該箇所が掲載されていた記事を削除し、別のものに入れ替えられていると聞きます。
さらには「安倍はメールを公開しろ」や「携帯を水没させたとか言って情報を隠すな」など、情報が出されないことを批判していた人たちの中か...続きを読む

Aベストアンサー

なぜ民進党の言論弾圧は許されるのですか?
  ↑
左派だからです。

左派というのは現代では社会主義大好きのことですが、
社会主義国家はいずれも、言論弾圧が大好きです。

共産党を見てください。
党内の意思決定は、いつも全員一致です。
異論反論を認めないのが左派です。

マスコミの多くも左派です。
彼らは社会主義の夢を捨て切れないのです。

民主党が与党になったときの選挙では、あのNHK
ですら
「争点は政権交代です」
と声高に叫んでいました。

右翼がやれば右翼と報道しますが、左翼がやれば
市民団体と報道するのがNHKを初めとする
マスコミです。

保守をポピュリズム、大衆迎合、極右と紹介し
左派を民意に沿った、とやるのが彼らです。

Q前川喜平氏があたかも英雄かのように報道されるのはなぜですか?

前川氏に関連する情報が出ている分をまとめると、

・禁止されている天下り斡旋を主導し、再就職等監視委員会の調査に虚偽報告し、天下りOBと口裏合わせをして隠蔽工作を図ったとされる国家公務員法違反の容疑者。
・辞職に追い込まれたが退職金は8000万円を受け取った。
・拉致被害者家族とその活動を「反朝鮮人騒動」「民族排他主義」と称した。
・朝鮮総連や革マル派らと接触し、署名の受け取りや活動の後押しなどを行った。

・多いときは週3~4回の頻度で住吉会系列の自称”出会いバー”に通い、中学生を含む女性をお持ち帰りしてはお小遣いを支払ったり値段交渉したりした。常連客であり、とある体位を好むことから「後ろから前川」という異名まであった。
・上の件に関して本人は「女性の貧困の調査であり仕事として訪問した」と語ったが、現状では領収書も調査報告書も命令書も発見されていない。また、彼には妻子がいる。

という感じであり、私見ですがとても褒められた人ではないように見えます。

少なくとも「高級バー通い」や「天下り」や「被災者の気持ちを鑑みない発言」や「不倫」などを批判してきた人たちがこの人を持ち上げることはおかしいと感じます。
ですが、大多数のメディアなどでは「真面目に仕事をするやり手官僚」や「子どものころから優秀なキャリア組の憧れ的存在」などのように語られているように思えます。

これはどういうことなのでしょうか?

前川氏に関連する情報が出ている分をまとめると、

・禁止されている天下り斡旋を主導し、再就職等監視委員会の調査に虚偽報告し、天下りOBと口裏合わせをして隠蔽工作を図ったとされる国家公務員法違反の容疑者。
・辞職に追い込まれたが退職金は8000万円を受け取った。
・拉致被害者家族とその活動を「反朝鮮人騒動」「民族排他主義」と称した。
・朝鮮総連や革マル派らと接触し、署名の受け取りや活動の後押しなどを行った。

・多いときは週3~4回の頻度で住吉会系列の自称”出会いバー”に通い、中学生...続きを読む

Aベストアンサー

今現在、メディア露出する「元官僚」で最高級の商品価値が有るからですよ

コメンテイター、政治家というのも人気商売です
元官僚が政府批判する。それが最も業界受けのするのです
そもそも、追い出された人間が古巣に恨み持ってない訳が無い

で、彼の人も追い出された元官僚の右に習ってメディアなり政界なりに
営業かけて自分を売り込みたかったのでしょうが、脇と詰めが甘い
只のスケベオヤジだったというだけです

メディアや野党は今は正義の「時の人」として扱っているだけです
ネタとして美味しいけど、雇うには愚か過ぎるしリスクが高い
時期をみて切り捨てられるでしょう
もし、今後もダラダラと雇用してる様ならその組織は時世を読む力が
無い組織だってだけです

Q明日 国会予算委員会で4野党が”永田メール”の悪夢再び?

森友学園の籠池氏の閣僚から100万円寄付を受けた発言。

真相は

籠池 公演の謝礼金として100万を昭恵さんにわたそうとする

昭恵 100万は受け取らすに返す

籠池 昭恵氏が受け取らなかった100万を寄付してもらったことにして着服

ということが判明して、4野党の追及した議員が自殺に追い込まれる確率はどの程度でしょうか?

なんで野党って、こんな詐欺師の話をあんだけ疑ってて信用するんでしょうか?

Aベストアンサー

いまの民進党のツラの皮の厚さは尋常じゃないからねぇ
あれだけブーメランがぶっささって心が折れないなんて
もはやメンタルモンスターでしょ
もともと民主党が政府は嘘をついてもいいって前例をつくって
居直ったのに、いまさら記憶違いを責められてもねぇ・・・

Qジャーナリズムのためなら違法行為も仕方ないと思いますか?

2017/5/15に放送された『あさイチ』(NHK)において、「傍受した航空無線の内容を放送する」という行為があったそうです。
電波法第59条には「何人も法律に別段の定めがある場合を除くほか、特定の相手方に対して行われる無線通信を傍受してその存在若しくは内容を漏らし、又はこれを窃用してはならない」とあり、その報道は違法行為ではないかと言われています。
もちろんNHKがそのような法律を知らないはずはないので、守るべきジャーナリズムや報道の自由のためにあえてそのようなことを行ったのだと思われます。

ジャーナリズムのためなら違法行為も仕方ないと思いますか?
それとも、法律の範囲内でジャーナリズムを行使するべきだと思いますか?

Aベストアンサー

ジャーナリズムのためなら違法行為も仕方ないと思いますか?
それとも、法律の範囲内でジャーナリズムを行使するべきだと思いますか?
  ↑
違法行為を認めることは
できません。

問題があるなら、表現の自由と投票箱で法律を
変えればよいのです。

これが民主制の根幹です。

法律は、国民が選挙で選らんだ政治家が作る
規範です。

これに違反することは、民主制、国民主権に反する
行為です。

従って、許されるとすれば、それは民主制、国民主権
が機能していないときと、
民主制の手続を踏んでいては間に合わないほど重要で
急を要する場合に限られます。

Q「陸自来たら婦女暴行起こる」宮古毎日新聞社ホームページ

「陸自来たら婦女暴行起こる」宮古毎日新聞ホームページ、
http://www.miyakomainichi.com/2017/03/97889/

 宮古島市議の石嶺香織氏(36)が自身のフェイスブック(FB)上に「陸上自衛隊が宮古島に来たら、絶対に婦女暴行が起こる。軍隊とはそういうもの」などと投稿し、全国から批判する書き込みが殺到した。その後、石嶺氏はFB上で釈明し、投稿を削除。・・・・

 中国共産党・人民解放軍が尖閣海域の領海を侵犯し、沖縄侵略を狙っているのを防ぐために配置される自衛隊に対する侮辱的発言だと批判の声が上がり、議員辞職の声も上がっている。

★「中国人や南北朝鮮人が来たら絶対に婦女暴行が起こる」が正しいのではないのか???
★こんな発言をして市議員なら撤回するだけではなく辞職をするべきではないのか???

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

この方の論理が正しいのなら東日本大震災での行方不明者の捜索や救助活動及びに救援や瓦礫撤去に陸海空と多くの
自衛隊の大隊などが被災地へ入りましたので、婦女暴行だらけだったでしょうね。
しかし、実際はその様な報道もありませんし噂としても聞こえてきませんから、この方はヘイトスピーチを行って居るのと
同等の行為でしょう。
市議と言う事ならば自ら辞めることが無いとしても住民有権者によるリコール請求が出来ますから、必用な署名を集めて
議会へ提出すれば議会次第と言う所も有りますが、大きく影響するでしょうね。
まっ、自衛隊は定義上軍隊じゃないし。(笑)

Q山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095507.html

山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

Aベストアンサー

自民党を叩く為にはこのようなくらい大袈裟?でないとダメでしょうね。

Q反日を進める、朝日、毎日、東京(中日)新聞をどう感じますか? これらの新聞は、大半が日本人が経営して

反日を進める、朝日、毎日、東京(中日)新聞をどう感じますか?

これらの新聞は、大半が日本人が経営しているのに、

特に、朝日新聞、慰安婦問題については、世界に誤った記事を発表したおかげで、政府、国民が非難を受けて、辛い思いをしている。

こうした反日的な勢力は、しっかり、責任を取らせ、葬る必要があると思いますが、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

反日を進める、朝日、毎日、東京(中日)
新聞をどう感じますか?
  ↑
慰安婦も、靖国も、みな朝日を代表とする
反日日本人が火をつけたものです。

全く、どういう神経をしているのか。
まさに言論テロ組織です。



こうした反日的な勢力は、しっかり、責任を取らせ、
葬る必要があると思いますが、ご意見をお願いします。
  ↑
報道の自由が大切なのは、それが民主制に資する
からです。
つまり、主権者たる国民に、国政の判断をする材料を
提供するから大切なのです。
それを故意に誤った情報を流すのですから、
もはや言論機関としての価値はありません。

米国のような「愛国者法」を作るべきだと思います。

このまま放置していたら、とんでもないことに
なりかねません。

Q共謀罪成立 何故か国連が文句を言い出す

もろ内政干渉なんですが、国連は中国から依頼されたと考えていいですよね?
まさか本気で日本国民のことを心配しているとかw?

Aベストアンサー

>国連特別報告者で「プライバシー権」担当のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が
>「プライバシーや表現の自由を制約する恐れがある」などと懸念を表明する書簡を安倍晋三首相宛てに送った。

これですね。
悪名高い国連人権委員会の回し者でしょうか。
相手も書簡を送っておけば仕事をした形になりますから
ムキになるよりもふーんな反応で良いと思います。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報