プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガス代金が高すぎではないかと。

娘と2人で暮らしてますが毎月のガス代が平均8千円です。お風呂に入ってる時間、娘は20分ぐらい私は10分ぐらいです。湯船は溜めません。
ガスコンロも毎日使いますが、そんな時間のかかる料理はしません。
なので2人で8千円は高すぎではと。
ガス会社によって基本料金は違うとは思いますが。うちはアパートなので安いガス会社に変えることはできません。
ガス代こんなものですかね?誰か教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 種火とは?
    スイッチのことですかね?

      補足日時:2017/05/17 20:11

A 回答 (5件)

そりゃ掛かりまっせ!


>湯船は溜めません。
毎日シャワーで合計30分・・・あかんわ!
挙句に娘はん、流しっぱなしとちゃうか?
もしかしたらあんさんも・・・
湯船に湯溜めて、掛け湯で体と頭洗ってみ!
で、上がり際にシャワーでさっと流す。
ガス代5千円台になるわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。今夜からかけ湯トライします^_^

お礼日時:2017/05/17 17:29

LPじゃないですか?


都市ガスは機器代金は交換したときに支払いをするが、LPは月々の使用料金に機器代金を入れて支払うタイプのものもある。
ようは携帯の仕組みと同じ感じ。
    • good
    • 0

種日を落とす


あと、湯船に溜めないから逆に寒いと流しっぱなしなどにしてしまい
かえって高くついているのでは?
頭のすすぎだけはシャワーつかうとしても、体はかけ湯で洗う。
最初の髪を濡らすのもかけ湯できればなおよいですね。
湯船で体を温める。ほうがいいのでは。
そして、その場合は間をあまりあけず立て続けに入ること

http://tg-uchi.jp/topics/1422
    • good
    • 1

おそらく一日中種火を切らずにいるからではないでしょうか?



つまり一日中 種火がついていますとお湯はすぐつかえて便利ですが、その間ずっと種火として使用しているガス代のロスを出し続けていることになります。

私の家ではお湯を使う時にだけ消している種火をつけ直して使用しています。それを実行なされば、だいたい5000円弱位の料金に押さえられると思いますよ。経験者語るです。
    • good
    • 0

都市ガスだとちょっと高いような気がしますね。


プロパンだと高めみたいですけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!