元同僚で好きな人がいます。
今は別々の職場です。
何度か食事に行きましたが、誘うのはいつも私です。
メールをすれば返信は来ますが彼からはありません。
私が年上ということもありますが既婚者だからでしょう。
ではなぜ彼は食事につきあってくれるのか。
全くわかりません。
嫌われてはいないんだろうけど面倒ならスルーすればいい話。
別に不倫したいわけではなく、ただ食事をするだけでいいのですが
彼が電車で1時間半のところへ転勤してしまいました。
今後も食事に誘っていいものか、それとももう忘れるべきか
とても迷っています。
どんな意見でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は独身で、既婚者は私です。

      補足日時:2017/05/17 21:33

A 回答 (4件)

ただ、食事だけで終わるとは思えません。

彼が転勤したなら、神様が『忘れなさい』と言っているんだと思います。
奥さまの気持ちをよく考えてみて下さいねっ…(^-^)。
    • good
    • 0

旦那さんではない好きな男性と食事をするだけ。

不倫なんかじゃない。これからも会いたい。

これを変だと思わない感覚が面白いなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり私はおかしいのですね。

お礼日時:2017/05/18 06:07

誘われて断る理由もないから応じてるだけで、


別に彼が会いたくて誘うような存在ではないってこと。
元同僚としての付き合いですね。

奥様にも了承の上で会っていたのかもしれませんけど。
遠方に転勤したのに会いたがるは、ちょっと奥様にも関係を疑われるかも。
「近くに来たら声かけてね」
くらいのメッセージに留めておくのがよろしいかと。

もう忘れるべきかって、それって
「身体の関係が無ければ不倫じゃない」
って認識?
そこまで好意を持って会いたい(食事をしたい)というのであれば、
あまり望ましいことではないので、これを期に忘れるべきでしょうね。
    • good
    • 0

彼の転勤を機会に、彼との、付き合いを、終わりにしましょう。


これ以上踏み込むと、深みに嵌まります。
気の良い、オバサンで、彼との仲を終わらせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング