アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割に合わないと思った事はありますか?
私は、仕事の大変さの割に 給料が少ないことです。
スーパーのレジしています。パートで一日5時間、週5。
うちのスーパーはレジ担当が 商品をレジ打ちながら袋詰めします。
潰れぬよう濡れぬよう頭の隅々まで神経張り巡らせ、『これはこっちに詰めて。これは上に詰めて』とお客様が仰れば詰め方を変えて。

クレーム出ぬよう マニュアルになりすぎず余計な発言はせず笑顔で。細かな所まで気を使って。

上司と同僚の人間関係やら、たまにいる高圧的な変な客との対応、人数ギリギリで混雑時の あの長蛇の列を捌き 乗り越えてます。正直キツイ。
年末調整で短時間だったり休む人が恨めしい

空いたタイミングを虎視眈々と待ちトイレ行き、切羽詰まりながらレジやって。
ストレス抱えて病気にまでなって 感情押し殺して仕事してんだから 給料もっとあげてくれても良くないかと思う

1月20万くらい
実際は 1月8万。社会保険に入れて貰ってるのはありがたいが ふと、あれだけ頑張ってこれだけ?とも

他の仕事探すも、みんなどこも同じだし 正社員だって15万 (田舎のため求人も少ない)

甘えですよね。


毎日毎日馬鹿みたいに働いてバカみたい

気張りすぎなんだろうか?割に合わないと思うことありますか?

A 回答 (8件)

>他の仕事探すも、みんなどこも同じだし 正社員だって15万 (田舎のため求人も少ない)


>1月20万くらい

東京でもそんなもんですよ
こればかりは、上を見ればきりがないし下を見てもきりがないので、質問者自身が解決する問題かと
大変、大変と言っているだけで、仕事が勝手に楽になることはありえないから

気を使いすぎて疲れるなら、その「気遣い」が、職場から要求されているものなのか、自分が勝手にやっていることなのかを考えたほうがいいし、改善可能な部分はいくらでもある
客のあしらいもドライに対応すればいい話で、いちいち感情移入して傷ついてたらやってらんないし、他のスタッフが恨めしいとかいちいち比較すんなっての

仕事なんだから割り切る部分も必要では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…なるたけ目の前のことに目を向けたいが…

お礼日時:2017/05/22 16:04

私も、もっと給料貰いたいです。


私の場合は
月に休み6日
12時間労働(休憩1時間45分)
1週間で昼勤夜勤交代
これで総支給20ぐらいですよ。
割に合わないです。

今はこれが普通ですよ。

日本において働くということは命を削ることです。
そういうおかしい国なんですよ。

もう退職しますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…体調大丈夫ですか?

お礼日時:2017/05/22 16:03

あなたが「その仕事は割に合わない」と思って辞め、そのスーパーは代わりのパートが雇えて、その給料であなたと同じように仕事が出来るようだと、その給料は妥当です。

こういうのは需給関係(その仕事をその給料でやってもよいと思うパートがどれだけいるのか、いないのか)で決まります。その給料では他に誰もやりたがらないようだと、その給料は安すぎます。その給料ならやりたがる人が殺到すれば、その給料はもっと下げられます。

> 割に合わないと思うことありますか?
割に合うか合わないかは、あなたの働きがどれだけの価値があるかによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の働きに価値があるんだろうか。自分では分かりません

お礼日時:2017/05/18 14:51

>楽な仕事なんかないんです!


楽な仕事なんて言ってないです
楽な方って言っただけですよ

なんだったらコンビニはそれらの業務プラス
品出し、揚げ物、掃除、宅急便、検品、廃棄
長く働いてる人は、発注に売り場作り

客層は言わずもがなな為
変な客は多い

コンビニは覚えることも多いし、変な客も多いのに基本は低賃金
本当に可哀想ですよね

でもアルバイトしてた時は充実してたなぁ
楽しかった。

結局パートアルバイトごときであー大変、辛いって言ってる人ってどこ言っても同じこと言うんですよね、ハタから見たらいいアルバイトでもちょっとしたことですぐグチを言う
友達がそうでしたし

介護の人なんてもっと重労働なのに、もっと安い給料
本当に頭が上がりません

いや別にどれが一番大変とかそう言うことを言いたいわけではないですよ?

言いたいのは、考えすぎだし気にしすぎ
だから余計に精神擦り減らしてるだけです
パートなんてテキトーにやってテキトーにこなしてればいいんです。
よほど不器用じゃなければ失敗することなんてそうそうないんです
気張ってるから、失敗した時のことを考えるから失敗する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は掛け持ちしています。早朝の時間帯にコンビニで働いています。
確かにやることが多いです。私は3時間ですが、その中で揚げ物、掃除棚ふき、検品陳列、レジ、さらに公共料金や郵便など来たらそっちもやらないといけません。
朝の混む時間帯でハードです(;´Д`)
朝のが大変かも。

考えすぎなんですかね?
テキトー、とか要領良く、てのがわからないです

お礼日時:2017/05/18 14:51

日本一の実業家さいとうひとりさんのYouTube、聴いてみたことありますか?仕事の話以外も、面白くてためになります。

せっかくそんなに仕事で頑張っていられて真面目な方だからコツコツ頑張ってたらもっと運が開けて来そうですよ!私はダメダメだったから、頭が下がります。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…辞めたいがひとり暮らし 金のことを考えたらやめられない

お礼日時:2017/05/20 05:34

他にスーパーはないんですか?経験者なら優遇されるかも。

色々な職場を経験するのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人情報見たけど今の職場と変わらないや

しかも社会保険無しだ

今のがまし

お礼日時:2017/05/17 18:49

スーパーのレジってパートアルバイトの中じゃかなり楽なほうじゃ...



いくら仕事を頑張っても
昇給は他の人と変わらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽ではない

やってみないとわからないと思う

袋詰めや接客以外にも 金券入力間違いが無いか・割引はきちんとしたか、クーポンは期限切れではないかなどかなり神経つかうから

違算出したらこっぴどく怒られ始末書だし、なにより少人数で大量の客と商品を何時間も捌くのは かなり頭と体力使いますよ

楽な仕事なんかないんです!

お礼日時:2017/05/17 17:52

ボーナスの査定に一日の大半の時間を費やす業務が入っていなかったので辞めました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは理不尽ですね。今は大丈夫ですか?

お礼日時:2017/05/17 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!