19歳の女です。

私は小学生の頃、親から虐待のようなものをして受けていました。
その頃は気づきませんでしたが、思い出すと完全に虐待だったと思います。

両親と弟と私の4人暮らしです
小学3年生の頃、テレビを見ながらご飯を食べていました。
兄が妹を殺したという内容のニュースでした。
父親が笑いながら「お前も弟のことを殺すかもしれないな笑」言いました。
怖くて悲しくて父親の顔を見れませんでした。
でも笑っているような声だったからきっと笑顔だったと思う。

そして1番ショックだったのは隣でその言葉を聞いていた母親が無視したことです。
普通、母親なら自分の子供を守るものじゃないでしょうか?

その出来事があってから私は両親に対して不信感しかないし、早く死ねばいいと思っていました。
そして自分も早く死にたいと思うようになりました。

後悔ばかりです。
父親に言われた時に怒って包丁振り回して殺せばよかったとか。
他の誰かに相談して助けを求めていれば状況が変わったかもしれないとか。
殺さなくても、包丁で刺せば施設とかに入って親と離れることが出来たんじゃないかとか色々考えてしまいます。

今、私は社会人です。
本当は専門学校に行きたかったのですが反対されました。
母親は「そんなお金はない。なんであんたはそんなに自分勝手なの?あんたのせいで人生台無し」と言いました。
家にお金がないのは知っていましたが、人生台無しってひどいと思いました。
自分で勝手に産んだくせにお金がないのを私のせいにしないで欲しいです。

専門学校は諦めました。
社会人になった今は親から虐待は無く、普通に暮らしています。
たまに「お金がなくて専門学校に行かせてあげられなくてごめんね」って言いますが別にお金がないことに怒っているわけではありません。
人生台無しと言われたことは一生許せません。


お金が貯まったら1人暮らしをする予定です。

でも父親に殺人者扱いされた小学3年生の頃からずっと死にたい気持ちが消えません。
いつか大人になったら恋人が出来たり、幸せになれるといいなって思ってたけど恋人はできたことありません。
友達もいません。
休みの日もどこにも出かけません。
出かけても楽しそうにしている人を見て死にたくなります。
死にたい気持ちが消えません。

寂しくて仕方ないです。
寂しくて出会い系アプリ使ってしまったこともあります。
実際に会ったりはしません。

何をしていても死にたいとか消えたいと思ってしまいます。
これからどう生きていけばよいのか分かりません。
お金を貯めたら県外に行って誰も知らない場所でやり直したい。
でもそこで上手くいかなかったらどうしようとマイナスなことばかり考えてしまいます。

文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい。
どんなことでもよいので回答いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答たくさんありがとうございます(*^^*)


    今は親に殺意はありません。
    あの時、包丁で刺せば変わったかもしれないと思うことはありますが…
    今、親を殺そうとかは思ってないです。
    でも多分、親が死んでも悲しくもないと思います。
    弟は悲しむと思うのでそれを考えると悲しくなりますが。
    弟とは仲良しで大好きなので(о´∀`о)

    あと専門学校行けなかったのは別にどうでもいいんです。
    人生台無しと言われたことに対しては許せないだけです。

    今、社会人2年目です。
    お金を貯めたら専門学校に行こうと思っていましたが諦めました。
    金銭的な問題ではなく、その職種が自分には向いてないと思ったからです。

    だから今は頑張って引っ越し資金を貯めているところです。

      補足日時:2017/05/17 18:07

A 回答 (5件)

私も、親から物投げられたり、長女だから、と言って弟の世話も次女は全くしなくて良く私が弟二人のオムツや、お風呂が五右衛門風呂だったのを沸かすのは、ほとんど私の仕事にされて、次女は、何もしなくても怒られずにかなり差別的な扱いをされて、病気が発覚して、生まれ付きと言われましたが、親に話したら、そんな身体に産んで無いから病院には、話を聞きに行く必要は無いと言われましたから、貴方の気持ちは、良くわかります。


私は、それでも、今最悪だから、これより悪くなることの方が確立低いから、早く家を出れる方法を探しました。
親と今は連絡を取ってません。
友人の方が親より頼りになります。
友人を作るのも、今の地域では、自分を多分出せないから私は、地域も変えて、自分が行きたい地域を探して夢を持って少しでも、楽しい事を考える事を進めます。
夢は、少しずつでも叶えるのを諦め無い限り近づくから、夢は、捨てたら駄目だよ。
勇気を持って、前に進んで行こう
    • good
    • 2

人生に迷いがでたら動画でUVERworldというアーティストを聴きな

    • good
    • 0

親が親がと言っていますが、貴女も親に殺意をもったりしてますよね?



家を出ることは今すぐでも出来るのでは?

専門学校に行きたければ奨学金もアルバイトもあるのでは?
    • good
    • 0

冗談にも言っていい冗談言ってはいけない冗談がありますね。


言ってはいけない冗談だと本人は気が付いていないのでしょう。残念な親です。そういう親なんですな。
子供は親の一挙手一投足に神経を張り詰めており、真面目なので重大に捉え心に傷を受けたのでしょう。
傷が癒せないまま大人になりマイナス思考に陥ってもがいている姿が浮かびます。

良いことを考え良いことをする内にポジティブになり多くの仲間ができ新しい自分と生き方が見えてきます。何年もかかるでしょう。何時か光明が見えるはずです。
青春って明るくないので暗いのです暗闇から抜け出すためもがき苦しんでいるのです。明るく振る舞っている人は明るいことを考えそう振る舞っています。
アイハブアドリーム。
    • good
    • 1

一人で暮らしたら変わるよ


君はまだ若いんだ
恋人ができるのもまだこれから
友達ができるのもまだこれから
今まで辛かったと思うけど、まだ19歳だよ
ここから余裕で仕切りなおせる
寂しいのもわかる、そういうアプリにもいい人は
いるとは思うよ、タイミングもいるし何かして
可能性を増やすのはいいことだよ

県外に行って誰も知らない場所でやり直す、いいことだ
うまくいくかもしれない、それはまだわからん
みなあたらしいことや環境を大きく変えるときは悩む
自分も今あなたと同じ、人生を大きく変える岐路に立っている
とても不安だ、先が不安だ、でも、とびこんでやるしかない
自分の場合はあなたの一回り位年とってるんでその面は不安ですね
経験や知識があっても、勢いやそこからあふれる若さゆえの
爆発力が落ちましたから
19歳のあなたの場合は知識や経験が及ばずとも若さゆえの
力や体力や勢い爆発力がある
失敗をしてもまた挑戦しなんどでもやれる、20代なんてそんなもんだ
君が今考えているプランでやってみるのがいいと思うよ
県外で、一人でまずやってみる、新しい友達も
愛する人も見つかるかもしれない
やってみなければ行動しなければ人生は変わらないし
怖い不安だと言っていたら何にもできない
今その結論がいいと思ったのならとびだしてみよう
まだ若いんだ、失敗したとしてもそれが当然でもあるし
必ずいい経験になるよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報