誕生日を忘れられた。
自分の誕生日って、自分がどれだけ価値がある人間なのかがわかってしまうんですね。
ほとんどの友達に忘れられ、しかも親友にも忘れられた私って価値がない人間のように思えて消えたくなってきました。
周りの人たちは沢山プレゼントやメッセージをもらって幸せそうなのに(泣)
学校でもおめでとうって誰からも言われず、
LINEもTwitterも静かです。
私はほとんどの友達に忘れられ、祝福されることなく誕生日が終わりそうです。
同じ経験された方いますか?
立ち直り方を教えてください

A 回答 (5件)

学生さんかな?周りの友達と比べる事は落ち込むからやめた方がいいかな。

人の価値は誕生日の祝福の数ではかれるものでもないしね。
若いほどたくさんの人におめでとう!って言ってほしいと思うのはよーくわかるよ。
でも10年20年して、家族が出来たらあなたの大切なパートナーや可愛い子供がお祝いしてくれるよ!
誕生日を祝ってもらえることがどれだけ嬉しいことか、良くわかる良いチャンスになったんじゃないかな?
ちなみに私の親友たちの誕生日をお互いにやっと覚えたのは、学校卒業してだいぶたってからかな。でもいてくれないと困る大事な友達に今も助けられてます。。。
たった一人でもお祝いしてくれる人がいたら、その人の事を大事にしてあげてください。。。
また大人のやり取りの話ですが、良く人にプレゼントをあげる人は、お返しで自分も良くもらう人になります。
鏡の法則ですね!
私からあなたにプレゼント!
素敵な人になってください。
http://newstyle.link/
    • good
    • 0

貴女は自分を大切にし過ぎですね、私なんか 妻や子供の誕生日をしてヤルだけで、私の誕生日 5月22日にやって貰った事無いんですよ、歳が同じ誕生日も同じ 哀川翔と比べ 何で同じ人間なのに こんなに違うんだよと強く思ってました、私は捨て子だったので 誕生日の経験が少ないんだと思うようにして居ますが、貴女の場合 永久に祝って欲しいのですか?寂しさなんか 俺の比じゃ無いと思いますよ、消えるだなんて 悲しい事を言わず 新しい彼氏や自分に合った趣味を見つけて下さい、本当に消えたかったのは 俺の方だったのだから、祝って貰えるのは 小学校までと自分に納得させれば、寂しい気持ちも 和らぎますよ、頑張って下さい。

    • good
    • 0

そっか、それは残念でしたね。


今からでも遅くないので、ツィッターでつぶやいてみたら?
「そういえば今日あたしの誕生日だったけど、みんな忘れてない~?」とか。
そうしたらみんな「そうだった!ごめんごめん!!」って言って
返信くれると思いますよ。

それじゃ嬉しくないだろうけど、ここでひがんでてもしょうがないでしょう?
悲しいことがあると「世界で一番不幸なのは自分」みたいな気持ちになるけど、
そういう風に考えても絶対いい結果にはならないと思うし、
この気持ちを引きずるとあなたがどんどんネガティブになって
この先友達とうまくつきあえないようになってしまう気がします。

もし、こんな気持ち二度と味わいたくなかったら、
これからは誰よりも早くおめでとうって言うようにしたらどうかな?
そうしたら「いつも一番先におめでとうって言ってくれる子」として、
みんなの記憶に残ると思います。

これはテレビで見たのですが、星野リゾートの社長は若い頃とてもワンマンで、
あるとき怒った社員が3分の1も辞めてしまって経営的に大ピンチを迎えたらしいです。
そこで社長は反省して社員が働きやすい会社にしたところ、会社の業績が伸びて、
現在は全国にホテルをチェーン展開する大会社にまで発展しました。
その社長はピンチをチャンスに変えることができたんですね。

今はそんなこと考えられないかもしれないけど、
人間は物事をポジティブに考えられる人の周りに寄ってくるので、
今からそういう人になる習慣をつけましょう。
そうすれば、この先二度とこんなことは起こりません。
この出来事はあなたが変わるチャンスかもしれません。

「人を怨むより身を怨め(相手の仕打ちを怨むよりも、
自分の至らなかった点を反省せよの意味)」です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お誕生日おめでとう。



ただ、誕生日は今年だけで終わりってわけじゃないですから。

今年は何もなかったかもしれませんが、今日もまだ終わったわけではありませんよ。
(^_^;)
    • good
    • 0

お誕生日おめでとうございます!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報