ハローワークの求人で内定を頂きました
実際出来るか心配なのですか
正社員求人で1週間で辞めた人とかいますか?

A 回答 (4件)

不安なのはわかるが、やる前からそんな気持ちではだめ。


まずはやってみないと、無職になったら税金も年金も国保も払えないで延滞金かさむよ。
    • good
    • 0

沢山います。


入社後最初の休みの翌日に辞める人が多いですね。
いろいろ考えてしまうのでしょう。
    • good
    • 0

昔雇ったやつで、食事に帰って、昼から辞めた奴もいましたね。

様々です。
    • good
    • 0

いっぱいいますよ。


朝きて昼休みに 辞めた人いたよ。
合う合わないは、自分が一番わかりますけど 我慢も必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕の考えがおかしいですか?

僕は仕事が嫌で嫌で仕方ありませんが
女性なら平均収入取得者の男性結婚すれば専業主婦して働かなくても生きていけますが
みんななぜ女性でも働きますか

Aベストアンサー

私の周りをみても
いまの世の中専業主婦はほとんどいませんね
それだけ生活が大変なのではないでしょうか。
仕事がイヤといいますが
専業主婦も家事という仕事がありますよ。
専業主婦がみんな遊んでるわけではないですよ

Q仕事

入社して初日で何もわからなく少しでも怒られるとどうしていいか分かりません
怖くなり仕事を辞めたくなります
みんなこんな感じですか?

Aベストアンサー

そんな感じでしょう。正直に、申し訳ありませんが何もわからないので1から教えていただけますか?とお願いしてみてはどうでしょう。

Q婚活パーティー

婚活パーティーに参加しました
トラブルがありスポーツの婚活パーティーだったのですか帰りに人のタオルを持ち帰りそうになり
タオルに触れただけで大声で怒られました
自分が悪いのですか、こんな見たことありますか?

Aベストアンサー

他人から見れば窃盗の現行犯ですし怒る人もいるでしょう。
似たようなケースなら何度も見たことがあります。
傘の取り間違いとかね。
婚活パーティーで見たことはないですけど。

Q年収が高く、リストラがなく、安定的な職業を探してます。大企業や公務員は倍率が高く入社は難しいと思いま

年収が高く、リストラがなく、安定的な職業を探してます。大企業や公務員は倍率が高く入社は難しいと思いますので、それ以外で何かいいところないでしょうか?

Aベストアンサー

そんな都合のよい職業があればみんな殺到しますから、競争が激しくなってその職に就くのが困難になります。競争が激しくない職業は(給料などの面で)面白みがなく、誰も興味を示さない(やりたがらない)仕事か、有資格が要件になっておりその資格の取得が超難関(医師など)な仕事でしょうね。

強いて言えば、年収が高く、リストラがなく、安定的な職業は3Kの仕事に潜んでいます。福島原発がらみの仕事はいいかも知れません。

Q愛とは、結婚とは、最近考えます

最近4年付き合った彼に振られました。
彼とは学生時代ずっと一緒にいて、社会人になって辛い時も支えてくれました。相性もよく、自然体でいられて、とても大切にしてくれました。付き合ってた時も、今でも、幸せな恋愛をしたと思っています。

このまま付き合ってたら結婚するだろうな、という相手に突然振られ(理由は恋愛対象として見れなくなったと^^;)半月ほど経ちましたが、未練が全くと言っていいほどありません。彼氏はほしいけどあの人と戻りたいとは特に思いません。縁がなかったのかなと思います。2〜3日は落ち込みましたが、1週間もすると徐々に慣れました。

愛情は深かったと思うのに、こんなにあっさり割り切れてしまうのかと思うと、腑に落ちないというか、自分の気持ちがわかりません。
まぁ、それで結婚までいけば特に悩むこともなく問題もないのかもしれませんが。愛が永遠に続くかどうかはタイミングの問題だけって感じがします。そんなもんなんですかね?

Aベストアンサー

あなたは 自己肯定力の高い人 だからです。
そして そういう方は 他者を尊重することもできるので 
彼の選択をも肯定しているから といえます。
また あなたが生計を立てる上で 彼に頼らなくても大丈夫だから ですね。
親に大切に愛されて育った子供は この傾向が強いので あなたもそうなのではありませんか?

それと 結婚生活を続けるためには 愛の形を変えることが必須となります。
子供ができて 時間的・体力的・経済的に制限があるにもかかわらず
恋愛時代の男女の愛を求めれば 必ず歪みはできるもの。
信頼や尊敬という 愛の形に変えることができなければ 家庭を維持することは難しくなります。
子供を思えば 家族愛という愛が 必要になることは おわかりでしょう。

愛という 目に見えないものを 大事に思い どうコントロールしていくかは
夫婦次第です。
あなたには 上手にコントロールしていく能力があると 私は思うのですが。

Q高3女子です。 将来女性はどんなに頑張っても主任くらいしかいけないそうで、くやしくてたまりません。

高3女子です。
将来女性はどんなに頑張っても主任くらいしかいけないそうで、くやしくてたまりません。
勉強も頑張ってきたのに自分が女だからマイナスってつらいです。
どうしたらこの気持ちを無くせますか?

Aベストアンサー

今は大企業では、政府や国家の方針もあり、逆に女性が有利。無能な女性がありえん出世してます。そんなファイトある女性なら実力しだいでオーナー系でない大企業や公務員などでひくてあまたかも。

Qまとまったお金が必要になり困ってます。

急にまとまったお金が必要になり困っている女性です。
金融機関に相談したのですが、私のような経歴のない人間には相手もしてくれない状況のため自分で稼ぐしか方法はないと思っています。
短期間でまとまったお金を稼げる仕事を都内でありましたら教えてください。

Aベストアンサー

この仕事でしたら経歴も関係なく働けますし、稼げると思いますよ。
入店祝い金も頂けますし、努力次第で高額なお金を手に入れる事が可能です。
都内ですので、一度連絡してみてください。
http://tiara-gr.com/

Q38歳 女性 独身 無職 精神病持ち。 何を希望に生きていけばいいのでしょうか?

38歳 女性 独身 無職 精神病持ち。
何を希望に生きていけばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんの回答を拝見して、笑ってしまったのが、ユウとさんの、僕と付き合って!でした。

人生、希望なんて持っても、自分の思い通りに行くものでもないと思います。

そうやって、何気ない優しさに笑顔になれるだけで、
幸せではないでしょうか?

結婚していたって、不幸な人もいる。

健康な人だって、悩みはいっぱいの人もいる。

そう思いませんか?

Q女性と男性の考え方

女性がこの人タイプだな価値観会うなと思っても無職の男性だとだと魅力も何もなく感じてしまうのですか?

Aベストアンサー

私は仕事してない人は無理ですね。
目的のために準備なり勉強してるとか期間限定の無職なら全く問題はありませんが。
男が仕事しなくて何をするのか疑問です。

Qこんにちわ 今、100床ある病院で臨床検査技師として働いています。 定時と半時に外来に外注検体を取り

こんにちわ
今、100床ある病院で臨床検査技師として働いています。
定時と半時に外来に外注検体を取りに行くのですが、何故取りに行くのか臨床検査検査技師なら分かるでしょう?と、先輩技師に言われました。
何故、検体を定時と半時人間的取りに行くのですか?
検査を取りに行く事を臨床検査検査技師が知っていなければいけない事なのですか?
質問が2つあります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1. 外注に出す前に遠心分離かなんかしてんじゃないの?
2. だとすると、遠心分離早くしないとどうなるの?

自分の業務手順とその理由に関することは、検査技師として知っておくべきことだと思う。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報