誰の意見でも受け付けておりますので、どんなことでも思ったことを言ってもらえると嬉しいです

僕はバイトで訳あって怒られ、その後体調に変化が現れました
バイトでの理由は、自分は使えないというレッテルを貼られていて真剣にやっているのに周りにはそれがおかしく見えてクスクス笑われたりしてました
それは、こんなコミュニケーションもあると割り切って受け入れていましたが内心イライラしていました
他にも僕がバイト仲間に残業をしているのを、なんの他意もなかったのですが、「サービス残業ですか、僕だったらやりたくないですw」
みたいな感じで話していたのを、店長まで話が伝わり怒られました、その時僕はなんで自分が必死にやって笑われてるのに何もなくて、それは怒られるのだろうと思い、そんなものが溜まって最近ずっとイライラが続いてました

そんな時でも僕はその気持ちを隠してニコニコしていて、寝たらイライラも消えていたので影響は少なかったんですが、月曜日に突然笑えなくなってしまいました
その日に店長に、指摘され、理由を話したところ「子供か、向こうは必死にやっててあなたはやってないからだ、仕事と自覚しろ」などと言われました
そのあとも大論破され、僕もその通りなので何も言えず終わりました

その後体調に変化があって、火曜も水曜(今日も)モヤモヤが治らず、食欲が減り下痢気味、体が重くぼーっとすることが明らかに増えました
正直心療内科に行くことも考えましたが、予約が必要なためいつになるかわからずバイトには間に合いません
明日またバイトがあります、バックレはしたくないので仕事はしたいのですが、モヤモヤだけは解決したいです
どうすればいいと思いますか
どんな意見でもくだされば嬉しいです
ぜひ思ったことをすべて言ってください

明日は店長らの神経を逆なでしないようにイエスマンを務め、気に入らないことには極力かかわらないようにしたいと思います

A 回答 (8件)

もしかして空気読むのが苦手なのでは?もう少し周りをよく見て何が他の人と違うのか考えてみては。

周りに合わせることも大切ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りと違ったからクスクス笑われたのでしょうね
自分がすべて悪いと思えなかった僕のせいですよね

お礼日時:2017/05/17 21:13

>誰の意見でも受け付けておりますので、どんなことでも思ったことを言ってもらえると嬉しいです


>皆さんの回答をすべて見て、その通りだと思ったことは認め、違うと思ったことは素直に言っていく
と言いながら、自分と異なる意見には反発している。
「揚げ足取り」という意味を知らないのかな。相手に反発・侮辱する言葉。
違うと思ったことは素直に「揚げ足取り」ととらえる。
質問内容とお礼の内容みると支離滅裂。矛盾だらけ。
自分はいつもニコニコしているのに全て他人が悪いんだ。
No.1~No.7回答者の意見を素直に聞けないのかな?
空気読めないのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分ではそんなつもりは無かったのですが、そう思っていたのでしたら申し訳ありません
僕の考えが間違っているかもしれませんね

このままでは質問の内容が逸れてしまうので、できれば僕のここでの発言ではなく、質問自体に見ていただいている皆さんよろしくお願いします
返信はどんな内容でもしていくつもりです

お礼日時:2017/05/18 00:31

>誰の意見でも受け付けておりますので、どんなことでも思ったことを言ってもらえると嬉しいです


>それは揚げ足取りですよ
今はまだ無理のようですね。まずは心療内科で診てもらってください。
素直に回答を受けられるようになったらまた質問してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕は確かにどんな意見でも話を聞いて欲しかったのでしてほしいです
その意見について僕が意見をするのはダメなのでしょうか?
僕は皆さんの回答をすべて見て、その通りだと思ったことは認め、違うと思ったことは素直に言っていくつもりです

これ以上話す必要がないと思うのでしたら、無理にお返事を頂かなくても大丈夫です
引き続きしていただけるのでしたら、僕はその意見を全て読み、意見交換をしていきたいと思っています

わざわざご意見をいただき、ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 21:48

>僕はその気持ちを隠してニコニコしていて


>店長らの神経を逆なでしないようにイエスマンを務め、気に入らないことには極力かかわらないよう
あなたは基本的に勘違いしてます。
相手の立場になって考えていないのです。
自分の言動に対して他人はどう感じるか?
あなたがうまくやっていくには人の気持ちを理解できるように成長する必要があります。
しかられてニコニコしたら、しかった人はどう思いますか? 「しかっても、反省しないやつだ!」
と思うでしょう。
神経を逆なでしないようイエスマンを勤め・・・これも同じですよ。
何を言われても、「ハイハイ」と言っていると、「しかっても、反省しないやつだ!」と思われる。
しかられたら、素直に謝る。 素直に反省し、同じミスをしないように努力しましょう。
相手の気持ちを理解しましょう。
どこにいっても同じですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕の説明不足もありますが、それは揚げ足取りですよ
僕のバイトは接客業なのでニコニコと笑顔である必要があった
それができなかったため、笑顔で次は取り組もうということです
正直この状態ではちゃんとした判断もできるかわからない、そして自分が間違っていることを言われ、それに僕自身もわかっている
なので相手のことをすべて受け入れるようにイエスマンを務めようと思ってます

お礼日時:2017/05/17 21:17

世の中には、言って良いことと悪いことがあります。


自分は正しいと思っていることでも、その場で言って反感を買う場合が あります。
これをいまいったら 人はどう思うかを察知する 経験を積んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからはしっかり考えてから、相手の気に触れないことを言おうと思います
助言ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 21:12

まずは周りの人の意見を素直に聞こう!!



自分が正しいと思い込んでると自滅するよ

じゃあ明日もお仕事頑張っていきましょう

心療内科なんか
行く必要な~し‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が正しいと思っている節はあったと思います
他人を受け入れる器量が足りませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 21:11

代わりはいくらでもいるんやで。

辞めたきゃ辞めな、結局バカにしてるからバカにされるんやで。差別と一緒。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
僕自身は使えないんで、代わりなんて沢山います
おっしゃる通りです

お礼日時:2017/05/17 21:10

ホウレンソウ、が足りないのですね。


上司や同僚としっかりはなしあいながら、また、自分が何をしてそれがどういった利益につながるか、などなどよくコミュニケーションを周りと取りましょう。
仕事が作業とその報告、で終わらない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション自体はとっていて、同じバイトの人とも仲のいい人はいます
ただそんな人でもイラついてしまうんです
ご意見ありがとうございます
ホウレンソウ、再確認してみます

お礼日時:2017/05/17 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報