プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達。
最近私の友達が韓国のアイドルグループにはまっているのですが私はあまり興味がなく話についていけません。そういう時には無理してでも話を合わせたほうがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

私の友達も韓国のアイドルグループにハマっていてよく私に話してきます。

ただ、無理にでも合わせていたらいつか相手にバレてしまうかも知れません。
なら、『私はよくわからないから、どんなのか教えて欲しいな?』とか素直に聞いた方がいいかもしれません。

相手の興味を引く質問(『どんなのにハマってるの?』等)をして、さらに教えてもらえれば話もわかってくると思います!

とりあえず、分からないなら素直に質問した方が相手も嬉しいと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その友達にどんなのなのか聞いてみることにします!

対処法は色々ありますけどね。

適当にうんうん返事して韓流にたいしての感度の悪さをアピールするとか、自分もそこそこはまってみるとか、たまには話を切り替えてみるとか(毎度毎度切り替えてたらうざいと思われます)

面と向かって私韓流わからんわ とは言わない方がいいかなぁと思います。

女子の得意なお察し作戦でいきましょう!!!!!
    • 0