最近腹が立ったこと。

あいつ死ねばいいのにな~ って思ったことがあったら教えてください。


みなさんの体験が聞けたら 私は気が楽になる気がします。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。

    でも本当に死ねばいいのになって思う人がいるんですよ。

    人を下敷きにして自分の利益を追求する人間なんて死ねばいい。

      補足日時:2017/05/17 22:33

A 回答 (8件)

逆に死ねばいいのになんて簡単に言わないでとか、よっぽどできた人だなーとか思う私は最低なんだろうなぁ。

大切な人の死も何度か受け入れてきたけど。。

私にはどちらかが先に死ぬまで逃げられない死んでほしい人がいます。その人さえいなければ まわりのみんなが苦しまなくて振り回されなくて平穏に過ごせるのに。自分中心でいつも人を傷つけて笑ってる。平気で何度も中絶しては術後すぐに笑ってランチを美味しそうに食べデザートまで。殺された子供たちのかわりにおまえが死ね!って。思ってしまいます。
    • good
    • 2

ここのQ&Aで、軽々しく死にたいだの、自殺しますだのには腹がたちます。


このような場で宣言するのも、お門違いです。
ほとんどが、否定、同情などなど求める”構ってちゃん”のようです。
ただ、万が一にも肯定するような回答により、本当に行動されてはいけない・・・と思って回答を控え、スルーをするのがほとんどなのですが、後日、宣言したユーザーが、そういった質問がなかったかの如く、恋愛だの容姿についてだの質問していたりします。
ああ、良かった、生きていたんだ・・・・・なんて思うほど、私は人格者ではない!
本当に、「黙って死んでください」か、「他人に一切迷惑をかけない方法で、どうぞ、ご自由に死んでください」と言ってやりたいところです。
私は友人を亡くしております。
本人は、生きたい気持ちもあったはずですが、亡くなってしまいました。
亡くなった理由は、あえて書きませんが、ご想像通りのことです。
ですので、簡単に死にたいだの口にする、イマドキの若い世代などには怒りを感じるのです。
ただ、死んでくれ、というのも表現に問題がありますので・・・
「死」を軽々しく口にするヤツこそ、「消えてくれ」、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黙って死んでください って言ってますやん。

お礼日時:2017/05/17 22:35

#2です。


> 死ねは悪い言葉ですが、比喩表現です。
比喩であれば尚更悪い。
  
簡単に使っていい言葉ではない!
    • good
    • 0

自分自身の体験談とは言えないですが、自分の祖母がゲートボール仲間の女性と男性の取り合いでもめました。

カッとなって「お前なんか死んでしまえ」といってその場を去ったら、翌日、本当に亡くなったそうです。その発言が引き金となったというわけではないのですが。 ただ、祖母はその自らの発言が引き金となり、ショックを受け、すぐに寝たきりになり、ゲートボールやそこにいるイケメンジジィどころではなくなりました。

腹が立つことは大小合わせれば結構あります。しかし、発作的に相手を刺してしまっていたというレベルでなければ、「死ねばいいのに」とまでは考えない方が良いと思います。

そうはいっても、そう思ってしまう時には、それを呪いのように反復して唱えるのではなく、相手をそう思わないで済むようにする方法を考えるとよいかなと思います。

楽しい事をやって気をそらし、冷静になる方法もありますし、問題ごとなら、何かしらの方法を用いて解決する、、などです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近年稀に見るまともな回答ですね。

お礼日時:2017/05/17 20:33

「犬の散歩禁止」って書いてる月極駐車場に平気な顔で侵入して犬の散歩をし、いろんな車のタイヤにマーキングさせてる愛犬家を見た時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる。 それは本当にひどい。

お礼日時:2017/05/17 20:06

死という言葉を簡単に口にしては行けません!

    • good
    • 1

> あいつ死ねばいいのにな~


いくら憎くても「死」などという言葉を使ってはいけません。
   
多分、あなたは親、兄弟が亡くなったことがないのでしょう。
だから簡単に「死」という言葉を使ってしまうのだと思いますが「死」というのは、とても悲しくて辛いものです。
そんな事は望みませんが、あなたも肉親が亡くなったら理解出来るようになると思います。
その時「あんなに簡単に『死』という言葉を使うのではなかった」と思っても遅いのです。
   
繰り返しますが「死」という言葉は簡単に使ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん 正論だと思うんですが質問の趣旨には適しませんね。

死ねは悪い言葉ですが、比喩表現です。

お礼日時:2017/05/17 20:05

・飲み会で女の子と仲良くしてたら だまれ といってくるやつがいた。

 お前は何をしに飲み会に来たのよ、、、

・毎度毎度欠席遅刻のオンパレードでクソだらしない奴がいた。 ちなみにやんわり指摘したら「俺英語に対するモチベーション低いからさぁ、、、」

・自分がスベるとめちゃくちゃ嫌そうなのに他人のギャグには塩対応して滑らせるやつをみた。 

・潔癖性なのか携帯を使ってエレベーターのボタンを雑に押す女をみた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報