プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォーキング中の膝痛にはどの鎮痛剤が有効ですか?
10km程歩いたころに膝が痛み出しました。あと、15km程歩かなくてはなりません。以下の鎮痛剤で有効なものを教えてください。
カロナール200mg
ロルカム4mg
エペリゾン50mg

質問者からの補足コメント

  • 全部で25km 歩きとおす企画で、練習がてら歩いてみたら10kmくらいで膝痛になってしまいまして。

      補足日時:2017/05/17 20:40

A 回答 (2件)

その中ではエペリゾンかな。

筋肉をほぐす作用が大きく、副作用が少ない。
その次にロルカム。関節や神経系の痛み緩和。
カロナールは、どっちかと言えば解熱用として有効。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。本来なら膝のサポーターやウォーキング.トレッキング用のポールを使うと良いのでしょうが、買いにいく時間も持ち合わせもなくて、たまたま腰痛でもらった痛み止があったものですから。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 20:57

あの なんのためにあと15kmほどあるくんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!