プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病回復期。
ちょっと元気がでてきたとおもって、
活動しすぎると、かなり疲れる。

うつ病がなおれば、普通に動いても
こんなに疲れにくくなりますか?

A 回答 (9件)

うつ病は治りますよ。


慰めや励ましではなく、事実治った方がたくさんいらっしゃいます。
だから、あなたもきっと治る(これは根拠のない励ましですね。笑)

そして、現在回復期にあるとか?
今まで精神がやられ、伴って体もダレていたわけです。
元気になってきたあなたについて来れるわけがないでしょ?

ゆっくりでいいよ!
疲れちゃうのも楽しめるくらいにさ!
少し体や頭を使ってみるものでもOK!
何にもやりたくなかった分、やりたいことをやってみよう!
お日様に当たるのも◎
食べたいものも食べようよ!

でもこれが大切。
特に今は無理をしないこと。
何でも“過ぎない”ようにね。

大丈夫!
あなたの未来はきっと明るい!
もちろん、またまた根拠はないんだけど、あなたの文章からは力強さを感じます。
イケる気がする(-。-)y-~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
ゆっくり、あせらずやりたいこと
だけやってすごしていきたいです!!

もうちょっとです。
絶対なおってみせます!!、

お礼日時:2017/05/19 23:04

2度目です。



治すことを“頑張ったら”あかんでぇ!
差し迫ったものがないなら、沖縄県民並みにゆっくりでいいさぁ~。
その時は来るからさ(^。^)y-~
    • good
    • 1

なりますよ。

きっと!
うつ病の時は何もしてなくても体がダルイ状態だけど、治れば心がクッションのように柔らかくなります(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し波はありますが、
治ったときの楽しいこと想像して
のんびり過ごします!!

お礼日時:2017/05/18 22:48

うつ病の回復期は、時間と比例して良くなっていくのであればいいのですが、治っていく過程において、必ず症状の波(良くなったり悪くなったり)があります。



ですから、一喜一憂することなく、無理な生活を避けることが大切です。

また、再発しやすい病気の一つですから、完全に治ったとしても、無理をすれば病気をぶり返す結果を招くこともありますよ。
    • good
    • 1

あくまでうつ病が治ればですね・・


あまり無理せず焦らないことをお勧めします。
主治医とよくご相談なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病はなおります!!
前よりかなり回復してきています!
だから無理をしてしまいました。
焦らずのんびりいきます。

お礼日時:2017/05/17 20:50

#3のお礼欄確認しました。



健康な人は、就業8時間+残業ぐらいを普通にこなせています。
ご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、うつ病がかおったら
普通の仕事ならつかれないって
ことですね!!
安心しました。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/17 20:41

しすぎる、というのは個人の感覚なので何とも判断しづらいですが、


うつ病は、疲れやすいです。その疲れやすさが、健康の範囲内なのか、
うつ病のせいなのか、判断しづらいです。
素直に主治医に確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きれたから、買い物に
10分歩いていき、午後から7時まで
仕事をしたら疲れました。

お礼日時:2017/05/17 20:32

病気と関連ないと思います。

    • good
    • 0

肉体的に疲れて熟睡ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。疲れはてて、寝ます。
明日おきれることやら。

お礼日時:2017/05/17 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!