プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。工学部の3回生になる大学生ですが、人生で初めて一目惚れをしました。半年ほど前も、その人に一目みてすごくタイプだなと思っていましたが、全く知らないし無理だなと思いあきらめていました。
しかし、今年に入ってPC室でレポートを書いていると管理席(バイトの人)の席にいるのを見つけました。その時もう一度気持ちが戻ってしまってそれ以来その時間帯にずっとPC室に通っています。話しかけてみたいとは思うのですが、PC室に行くときは男友達(3人)と一緒だし、恋バナなんてものは全くしません。(冷やかされそうです)でもたまにチラッとみて目が合うのがすごくうれしかったりします。

一目惚れした相手のことは何も知らないのですが、見た目がすごくタイプでどうにかお近づきになれたらと思っています。
たまに食堂や帰り道で見かけるのですが、いつも一人でその時に声をかけようかなとも思うのですが自分が友達といるとどうしても声がかけづらいです。

どうすればいいでしょうか?恥ずかしい話ですが、自分は人を好きになった経験は全くなく、お付き合いした経験もありません。一応告白されたことはあるのですが、見た目も正直自信がありません。玉砕覚悟で告白でもした方がいいでしょうか?なにかいい案はありませんか?

初めて質問するので拙い文章かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。

    余裕がないのは解っています。しかし相手がバイトである以上いつ辞めるかわからないのです。だからなるべく早く連絡先を確保したいと考えています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/18 20:32

A 回答 (3件)

いきなり告白って、


いくら経験なくても、それじゃ玉砕覚悟じゃなくて
玉砕するため、みたいなものだけど
余裕無さすぎ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

初めまして、質問文からはあなたの誠実さが伝わってきました。



全く接点のない方にいきなり告白しても、相手は驚き、戸惑いを覚える事でしょう。
まずは話しかけることから始めてみませんか?
自然なきっかけとしては、挨拶からいかがですか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fortune/koikats …

どうか恋活が上手くいきますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、もし自分が逆の立場だったら戸惑うと思います。
しかし相手がバイトである以上いつ辞めるかわからないのです。だからなるべく早く連絡先を確保したいと考えています。

お礼日時:2017/05/18 20:34

絶対話しかけた方がいいと思います。

何もしなければ可能性はゼロだし後悔が残ります。
二人で話す機会作って気持ち伝えて、たとえダメでも少しでも仲良くなれれば可能性が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

二人で話す機会作るために1人で行こうと思います。

お礼日時:2017/05/18 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!