ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

鶏胸肉を砂糖、塩、鶏ガラスープの素で味付けして茹でた物を冷凍したいと思います。
1. 何日くらい持つのか

2. 解凍はどうするのか

↑お昼のお弁当で食べたいです。

詳しい方おしえてください…。

もう、味付けして茹でてあるものです。

急いでます

A 回答 (2件)

1. 何日くらい持つのか

密封して冷凍すれば半永久的に持ちます。
問題は、密封が不完全だと冷蔵庫の匂いがつくことですね。
個人的には一ヶ月程度で食べるようにしてます。
まぁ、食べ忘れて半年ぐらいたってもフツーに食べれてますが、、、、

2. 解凍はどうするのか
↑お昼のお弁当で食べたいです。

味付けまで済んでいるなら、そのままお弁当箱に入れます。
お昼には解凍が済んで、食べごろになってますね。
夏場だと保冷剤代わりにもなるので、解凍していれることはないです。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます( ・ᴗ・ )⚐⚑

一番の方が疑問に的確な回答をしてくださっているので、もう一つだけ付け加えるなら、次回から味付けして茹でた鳥などを(他のものもですが)塊のままではなく、スライスしたものをジッパー付きの小袋(百均に売っている)に一回分ずつ小分けにし、それを纏めてジプロックなどのLサイズに入れて冷凍保存しておくと、便利ですよ。

• 1