ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

鶏胸肉を砂糖、塩、鶏ガラスープの素で味付けして茹でた物を冷凍したいと思います。
1. 何日くらい持つのか

2. 解凍はどうするのか

↑お昼のお弁当で食べたいです。

詳しい方おしえてください…。

もう、味付けして茹でてあるものです。

急いでます

A 回答 (2件)

1. 何日くらい持つのか



密封して冷凍すれば半永久的に持ちます。
問題は、密封が不完全だと冷蔵庫の匂いがつくことですね。
個人的には一ヶ月程度で食べるようにしてます。
まぁ、食べ忘れて半年ぐらいたってもフツーに食べれてますが、、、、

2. 解凍はどうするのか
↑お昼のお弁当で食べたいです。

味付けまで済んでいるなら、そのままお弁当箱に入れます。
お昼には解凍が済んで、食べごろになってますね。
夏場だと保冷剤代わりにもなるので、解凍していれることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます( ・ᴗ・ )⚐⚑

お礼日時:2017/05/18 05:20

一番の方が疑問に的確な回答をしてくださっているので、もう一つだけ付け加えるなら、次回から味付けして茹でた鳥などを(他のものもですが)塊のままではなく、スライスしたものをジッパー付きの小袋(百均に売っている)に一回分ずつ小分けにし、それを纏めてジプロックなどのLサイズに入れて冷凍保存しておくと、便利ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鰆の出汁パックを買いました。 合わせ味噌でお味噌汁を作ったのですが何故か美味しくなりません。 何か美

鰆の出汁パックを買いました。
合わせ味噌でお味噌汁を作ったのですが何故か美味しくなりません。
何か美味しく使えるレシピはありませんか?

Aベストアンサー

水の量は規定通りですか?
煮出し時間は沸騰してから弱火で8分?

これでダメなら、一晩水に浸してから加熱して、沸騰してから弱火で8分煮出してみてください。

Q冷凍食品のお弁当 基本手作りですが、たまに冷凍食品を入れることがあります。最近、解凍しなくてOKみた

冷凍食品のお弁当



基本手作りですが、たまに冷凍食品を入れることがあります。最近、解凍しなくてOKみたいなものがありますよね。あれは、ほかのごはんやおかずがあつい中にそのまま入れて大丈夫なんですか?一つだけ冷たいものが入ると他が傷みそうだし 他が冷めてから入れるものなんでしょうか?ついチンしてしまいます。。

Aベストアンサー

ご飯や他のおかずをある程度さませば、冷凍食品はそのままの方が、保冷材の代わりになって良いそうです。
https://www.ffa.ajinomoto.com/study/shizenkaito#wrap

Q屋台で出す唐揚げの味付けに迷ってます

今度、屋台で唐揚げを出すことになり、どんな味付けにするべきか悩んでます。

今はまだ試作段階ですが、試作をするのに案は多い方がいいので「唐揚げ+チョコレート」等、えっ!?と思うような味付けでも全然構いません。

・・・何故か同僚がこちらを睨みながら「俺も食うんだぞ」と言っていますが、全然構いません。食わず嫌いはよくないぜ!( ー`дー´)キリッ

基本的に主が用意できそうなものなら、全て試すつもりなので、皆さんのオススメ、こんなの食べたい!と思う味付けを教えてください。

ちなみに、使う鶏肉はもも肉、唐揚げは一個辺り30g、容器は紙コップで串にさしての販売を予定しています。

Aベストアンサー

唐揚げの漬けダレはオーソドックスなのでしょうか?
・しょうゆ・・大さじ1と1/2
・ポン酢・・小さじ1
・酒・・小さじ2
・塩・・小さじ1/2
・しょうが・・小さじ1 (すりおろす) 
・ニンニク・・小さじ1/2 (すりおろす)
・リンゴ・・大さじ1(すりおろす)
・蜂蜜・・小さじ2
・ごま油・・少々
・一味唐辛子・・少々
がオススメです。

味付け…(;-ω-)ウーン
唐揚げ+チリソース
唐揚げ+わさび醤油
唐揚げ+チリソース+マヨネーズ
唐揚げ+オタフクソース
唐揚げ+タルタルソース

Q買って来たばかりの椎茸(見切り品ではなく、又日本産のもので透明なパックに4つ入っていたものです)を焼

買って来たばかりの椎茸(見切り品ではなく、又日本産のもので透明なパックに4つ入っていたものです)を焼いて食べたところ全て酸っぱかったです。椎茸の裏側もよく見て白い物を買いました。もう食べてしまった後ですが…ネットで調べてみると腐ると酸っぱくなると書かれており心配です。体に良いと思い進んで買って食べたのに…大丈夫でしょうか(>_<)????

Aベストアンサー

古くなると異臭や酸味が出ることがあります。ただその場合は裏のヒダの部分がそれなりに黒づんでくるはずです。白いものを選んでこられたのであれば傷みではたくて単なるムレ臭のようなものかもしれません。
 そうしたものに当たってしまうと気分は悪いですし腹も立ちますが、傷んだ野菜がヒトに危害を与えることはほとんどありませんので、過度の心配は無用かと思います。
 なお、椎茸に防腐剤なんてことはありません(そもそも食品添加物のカテゴリに防腐剤なんてない)。仮にあったとしても味覚や嗅覚に影響するような薬品を使う阿呆はそうそういないと思いますよ。

Q庭にワカメのようなものが生えてるんですけどこれは味噌汁とかに入れてもいいワカメですか?

庭にワカメのようなものが生えてるんですけどこれは味噌汁とかに入れてもいいワカメですか?

Aベストアンサー

イシクラゲですか。
海のワカメとは全く別物ですが、同じように食用になるらしいですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B2

Aベストアンサー

から揚げとナゲットのあいのこだと思いますよ!

Q茶碗蒸しの底にある甘くてザラザラしたものは何ですか? とろっとしてすぐ溶けるものなんですが、分かる方

茶碗蒸しの底にある甘くてザラザラしたものは何ですか?
とろっとしてすぐ溶けるものなんですが、分かる方いますか?
色は白かったような…
それが入っている店もありますが入っていない店もあります。

Aベストアンサー

たぶん高級食材の「ユリ根」ではないでしょうか。
優しい甘さのある、厚めの花びらのような形をした白いもので、良く茶碗蒸しの具にされます。

Qピーマン

こんなピーマン初めて見ました。

変な色のピーマン 
食べても大丈夫でしょうか?
それとも、変色した部分だけ
取り除いた方がいいですか?
(生食しません)

Aベストアンサー

一般にスーパーなどで売っている緑色のピーマンは未成熟で、その苦味を楽しむ野菜ともいえますが、赤くなるのは成熟したもので、苦味が減って甘みが増してきます。
その過程でカプサンチンという赤い色素が増えますが、このカプサンチンは抗酸化作用があるので、決して害のある状態ではありません。
赤くなったピーマンは「見切り品」で安く売っていますが、カプサンチン、ビタミンC、カロテンの栄養素も多く含むので、「買い」でしょう。
ただ、成熟している分柔らかくなるので、早めに食べた方がいいと思います。

Qこんな本があるのですが、パンは危ないのでしょうか?どうして危ないのか、大丈夫なのか教えて致けないでし

こんな本があるのですが、パンは危ないのでしょうか?どうして危ないのか、大丈夫なのか教えて致けないでしょうか?

Aベストアンサー

ある食べ物が身体にいいという話はよく聞きますが、アメリカの調査結果によれば、
パンは危険な食べ物だということがわかりました。
パン食が増えている日本も他人事ではありません!

その驚愕の事実をご紹介します。

1)犯罪者の98%はパンを食べている

2)パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である

3)暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている

4)パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験をすると、
 2日もしないうちにパンを異常にほしがる

5)新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる

6)18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった

7)パンを食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない

Qキムチはからだに悪いんですか? 僕は最近毎日キムチを2パック食べているんですが脳みそから何か悪い物が

キムチはからだに悪いんですか?
僕は最近毎日キムチを2パック食べているんですが脳みそから何か悪い物が出ている気がします。
それにキムチの見た目はすごくからだに悪そうですし...

Aベストアンサー

別にキムチに限った話ではないのですが、キムチに使われる唐辛子に多く含まれるカプサイシンはこれを過剰に摂取することによって流涙症や鼻液漏、排尿障害、胃食道逆流症をおこすことが知られています。子どもや感受性の強い人では粘膜炎症や吐き気、嘔吐、高血圧などの症状が出ることも報告されています。またこれ以外に、脳や腎臓に来るぞという説もあります。
 ただし過剰摂取というのは要はダイエットなんかでサプリを大量に口にするケースが主で、普通の食べもので害があるほど摂取する可能性は高くないと思います。あくまで普通の食べ物では、ですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報