ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

一週間前ぐらいにデータの復旧を依頼して書類が必要と言われたのでなんでか聞いたらこうゆう返信が来たんですけど信じていいかわからないです。

ご連絡をいただきありがとうございます。
モンストお客様サポート係です。

まずはじめに、弊社で書類をお預かりさせていただく意図といたしましては、「プレイデータのご利用者ご本人」より、所有権はご自身にある、ということを証明いただくためにご提出をいただいております。

また、弊社では同様の事象を含め、お困りのお客様に対しましては、それぞれのご事情を鑑み、調査の上個々対応を行っております。
しかしながら、機種変更などの一般的な使用において、万が一ご利用ができなくなってしまったと状況が確認できる場合には、書類送付といったご案内を行うことはございません。
この点におきましては、何卒、ご理解を賜りたく存じます。

なお、すでにご存知のことと思われますが、お客様の場合はご利用いただけなくなってからもプレイデータに動きがございますため、お客様の心情を慮ってプレイデータをお戻しいたしましても、仮に他に所有権を主張される方が出てきてしまった際に公的に説明がつきません。

ゆえに、本人確認書類をご提出いただくことにより、お問い合わせをいただいた方が「プレイデータのご利用者ご本人」であることの証明としていただいております。

最後となりますが、引き続き復旧対応を希望される場合には、先にご案内いたしました必要書類一式を、弊社までご送付ください。

お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

―――――――――――――――
株式会社ミクシィ
モンストお客様サポート係

質問者からの補足コメント

• すいません上の二行は、気にしないでください

• 一様調べたら確かに住所は、合ってました

• あとデータに動きがあると描いてましたかけどID検索したら最終プレイ日が45日前になってました

A 回答 (3件)

なにも問題はないと思いますが・・・

ようするに、
あなたが使えなくなっているのに、データの動きがあるから
あなたに成りすまして悪用している人がいるかもしれない。
または、今回依頼してきたのがあなた本人かきちんと確認しないと
あとから本人と名乗る人が出てきた時に
判断が出来ないから、書類を提出して欲しいということです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかそれでは、提出してきたいとおもいます。
ありがとうございます!

わたしがデータを復旧してもらったときは

このようなことはありませんでしたね。

利用できなくなってからも動きがあった
ってどういうことなんだろ(ー_ー)!!

良く調べてからの方がいいのでは?
    • 0

送付先の住所にミクシィが在るかは調べた方が良いと思います。

• 0