プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアへ行くのに、Alitaliaしか使ったことがありませんが、カタール航空やエディハド、エミレーツ
等は格安料金で行くことが出来ますね。ただし乗り換え等にとても時間がかかるようですが、
これらの航空会社の飛行機を利用してイタリアへ行かれた方、いかがでしたでしょうか?
時間的快適さはやや劣るものの、この格安料金ならば試してみる価値ありでしょうか?

A 回答 (4件)

急ぐのなら直行便、直行便がなく乗継ぐしかない場合でも中東乗継は選択しません。


でも急がないのなら中東乗継も悪くはないと思います。
・少なくともアリタリアよりは(エコノミーでも)客室・食事などサービスがよい。
・エミレーツ→エミレーツの乗継ぎで待ち時間が4時間以上なら空港内のレストランが無料利用できたり、その他のサービスがある。
ドバイコネクト:下記URL参照
・日本を夜出発なのでドバイまでは寝る(食事時間を除いても普段の睡眠時間が取れます)
ドバイ時間の未明にドバイ着、起床時のように歯磨きや洗面をする、食事や空港探索中東独特の服装
乗継ぎ便で食べてちょっとウトウトしたりしてリラックスした状態でお昼頃のヨーロッパに降り立つのは直行便で現地へ行くよりも時差的に体に無理がない
でも日本からの中東周りは以前に比べてずいぶん高くなりました。

http://tabiisara.com/column/vehicle/Middle_East/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても素敵なプランですね。私もこれを実行してみたいです。ドバイの豪華な空港でのんびり過ごし、洗顔してお化粧して休息とれたばっちりな状態であと少し乗り継いで、いい状態で、しかもイタリアに
はお昼頃に到着できてと良い事づくめです。ただ残念な事にできるだけイタリアで過ごす時間を多くとりたいので、これを出来かねるのが残念なところです。
でもいつか時間にゆとりができたときに是非と思っております。
御親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 18:23

スペイン、ポルトガル方面への旅でカタールとエミレーツを利用しました。


これはいずれも「ビジネスクラスでの移動を楽しむ旅」という割り切りでのものです。両社のWebサイトで目的地までの所要時間、乗継時間を簡単に確認できますので実行されるとよいかと思います。
以下の航空券検索サイトで3社のみを指定して日本から目的地までの航空券を検索すると出発時間、到着時間、乗継時間を一度に確認できて便利です。

https://www.skyscanner.jp/

なお、2社を利用した際、機内をうろうろしてエコノミー席を通りましたが広さは両社とも「普通」でした。

エミレーツ航空のビジネスクラス以上では乗り継便への接続時間が6時間以上ある場合は無償でホテルが提供され、空港/ホテル間の送迎も付きます。
カタール航空には同様のサービスはありませんが、ラウンジが大変充実しておりそこを体験してみたくて選びました。
個人的には中東系は地上サービスを含めビジネスクラス以上を利用する場合に価値があると思います。
キャンペーン以外の通常時の料金の安さと所要時間のバランスという点では韓国、中国の航空会社の方が中東系よりも上かと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と具体例をあげてくださり、わかりやすくてたすかりました。
色々と試すことのできる旅行ができたら嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 23:35

LCCは何度も利用しました。


LCCについて僕は「時間がかかり、余計な場所を経由する」ではなく「格安の値段で、お得に目的地を増やせる」と思っています。
そう思えば使わない手はありません!やはり補償などについては大手の航空会社の足元にも及びませんが、かなりお得感はあると思います。
例えば今年は日本〜ブダペスト間をLCCてま往復しました。経由地はモスクワでした。
今まで行ったことのない地なので、お安くしかも各国の通貨集めが趣味なので、ルーブルもしっかり持って帰れました(^^)
またヨーロッパ内で、アイスランド〜パリ間でLCCで探していたら
アイスランド-オスロほぼ一日(ノルウエー)-コペンハーゲンもほぼ一日(デンマーク)-パリ(フランス)で経由地が増え時間はかかる分かなりお得でした。オスロもコペンハーゲンも初めてだったのでLCCさまさまでした(^_^)
しかし、初心者の方にはLCCはオススメしません。なぜならトラブルの際の対応が遅かったり悪かったりするので、、慣れていたら状況に合わせてささっと次の予定を立てて旅を続行できますが、慣れていないとそれでパニクります。しかも現地なので最低でも英語での交渉、最悪小さい国だとその国の現地語になります。
ちなみにカタール航空は新興の航空会社ですか、かなりサービスにも力を入れているようなので、オススメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他国をチラ見できるお得感がありますね。
ただ、何か起こってしまった場合、イタリア語はまあまあできるものの、肝心の英語ができずパニックになるのは確実です。
当たり前の事ですが、英語に堪能な事は一人で海外旅行するうえで重要ですね。

お礼日時:2017/05/18 08:45

イタリアではありませんがエミレーツでドバイ乗り継ぎで利用しました。


中東系の航空会社はお金もあるので料金は安くてもサービスは悪くありません。
機材も新しいものが多く、航空会社ランキングでも上位に入っています。

ドバイの空港も大きく綺麗で色々な施設もあるので一度行ってみるのも悪くありませんし、時間が有ればドバイ観光も可能です。
乗り継ぎにかかる時間が許容範囲なら試してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
豪華なドバイ空港の見学もできますね。時間が余計にかかるという点をのぞけば
利点も色々あるのですね。

お礼日時:2017/05/18 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!