プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して、その時の慰謝料、養育費が飛んでもない金額だったのですが、もともと見栄を張る性格だったので、相手の要求をすべて飲み、その金額を支払うといって離婚しました。
慰謝料が月10万、養育費は子供一人に対して月10万。子供が3人居るので、月30万。慰謝料と合わせて月に40万です。
子供に関しては成人するまで払うと言ってしまいました。
その結果、借金して支払う生活になり、何社からも帰りては返すの生活になり、ついに闇金に手を出してしまいました。
元妻に話して低額してもらおうと思ったのですが、プライドがそれを許さずにいて、現在に至ります。
自分の生活もままならない状況で、闇金への返済、元妻への支払いになっています。
このままではいけないと思って、闇金の事だけでも何のとかしたいのですが、専門家に相談したほうがいいでしょうか?その場合は、CMなどで放送されているところに相談すれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

闇金の対応は弁護士に頼んだ方がいいですね。

CMで流れているところは、評価がバラバラです。
弁護士との相性もあるでしょうから、法テラスなどで一度相談されてはどうでしょう。

慰謝料は総額がきまってますよね?
毎月払って何年間かかるのでしょうか?
見栄もわかりますが、もう別れた妻ですよ。もっと酷い醜態見られてませんか?
将来を考えれば、無駄な見栄は捨てて、貯金して子供が大きくなった時にバーンとプレゼントしてあげたほうがかっこいいと思いますよ。
減額も弁護士に相談してみては?
    • 2

これは

ご主人と元妻の問題
ですからね。
    • 1