化粧水と乳液と美容液が混ざっている1つのものになっているのと、化粧水、乳液、美容液が個々に入っているのは何が違いますか?

A 回答 (3件)

つけるときの手間が違う。

    • good
    • 0

化粧水は水、乳液は水中油滴(水の中に油の細かい粒子: 牛乳も同じ構造)、美容液は入っているものに色々種類があるが、


やはり水中油滴型が多い。
三つ混ぜると水にアストリンジェント(化粧水)成分と美容液の水に入っていた成分、油滴の中に乳液の油と美容液の油という構造になります。美容液には収斂作用(肌を引きしめる)の成分が入ってなければならないので、油の乳化が難しくなります。したがって、三つ別々とは違った内容のものに普通はなります。
    • good
    • 0

化粧水と乳液は、水と油のようなもの


それぞれ役割がありますから、できれば別々に使用するのが望ましいと思います。

オールインワンタイプは楽チンですので、忙しい人には便利がいいと思います。

リンスINシャンプーもそうですが、一緒になっているのはそれぞれの効果が中途半端な感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんでも人の意見と反対のことを言う人っていますよね? どういう神経なのでしょうか? 下手くそな例です

なんでも人の意見と反対のことを言う人っていますよね? どういう神経なのでしょうか?


下手くそな例ですが、

「煮干しラーメンって美味しいよね」という意見に対して「そうかなぁ? 臭くて苦手」と答えるくせに

「煮干しラーメンって臭くてまずいよね」という意見に対しては 「煮干しの出汁の味。あれがうまいんじゃん」 というような人。


こんな人いませんか?

教えてgooの回答者の方にはこういう性格の人が多いと思います。

Aベストアンサー

うちの年老いた母親がそうです。
テレビできれいな景色、美味しそうなごちそう、きれいな服・・・タレントさんやコメンテーターが褒めていると、必ず「ああして見るときれいに見えるけど・・・」「テレビ用に美味しそうに作っているけど行ってみれば・・・」「誰でも似合うわけじゃない」等、必ず否定しケチを付けます。

「わーきれい!」「うまそう!」「かっこいい!」と思わずリアクションしようとする家族の会話が母の一言で寸断。

私らや子供らが職場や学校で起きたこと、褒められたこと、すごい人・・・色々食卓のおかずにと話し始めれば、私らの全然らない人の名を引き合いに出し「○○さんなんてもっとすごいことをして・・・」「調子に乗っちゃいけないよ。その程度のこと他の人も・・・」等々で寸断。
今は成人し働いている息子ですが、小学校時代、習字で金賞もらってきたことがありました。
大したことではないと思いますが、息子なりにうれしく褒めて欲しかったはずで作品持って食卓に。
するとテレビに出てくる書道家を引き合いに、「○○先生と比べればまだまだ!」

家族、皆がわかっているんです。
中卒で仕事に就き、人一倍苦労もしたでしょうし、片や伴りょである夫(私の父)は部署の長として長く貢献し、人も寄りつき慕われ、その影で父の妻として父の傘の中で父の功績や人脈に乗っかり、何一つ自分の手柄ではないことに気づかす人気者であると思いつつ、深層ではコンプレックスを自覚して生きてきた人。

何とか自分も人と違う視点を持っている利口者といった立場を取りたいのでしょう。
人と同じスタンスでは埋もれてしまい飛び出せません。
人と違うことをする、言う、ことでしか特別になれないのです。

努力も苦労も積み重ねもなく、口先だけでとりあえずはその場で「自分は違う」と演出出来るのですから。
家族は今さら性格も直せるはずもなく、「寂しくかわいそうな人」ということで黙ってつぶやかせています。
楽しい団らん、盛り上がる評価や激励、大笑いは食後、母が立って居間から姿を消してからですね。

質問に戻ります。
「どういう神経なのでしょうか?」
人と違っていたいのでしょ。

うちの年老いた母親がそうです。
テレビできれいな景色、美味しそうなごちそう、きれいな服・・・タレントさんやコメンテーターが褒めていると、必ず「ああして見るときれいに見えるけど・・・」「テレビ用に美味しそうに作っているけど行ってみれば・・・」「誰でも似合うわけじゃない」等、必ず否定しケチを付けます。

「わーきれい!」「うまそう!」「かっこいい!」と思わずリアクションしようとする家族の会話が母の一言で寸断。

私らや子供らが職場や学校で起きたこと、褒められたこと、すごい人・・・色...続きを読む

Qこれって詐欺ですか?

これって詐欺ですか?

Aベストアンサー

架空請求の詐欺です。
電話番号があるものは電話番号で検索をすると概ね解決しますよ。
https://www.telnavi.jp/phone/0359246679

Qこの猫ちゃんの種類は、分かりますか

この猫ちゃんの種類は、分かりますか

Aベストアンサー

かわいいですね。シャム猫だと思います。
子どもの頃に飼っていたことがあります。

Q発達障害か人格者か?

私は裏表ない口が悪いと親に言われます。親も同じように口が悪いです。私は変なとこに拘ります。空気が読めないし、変わり者と言われます。ストレートと言われます。すぐ傷ついて泣きます。一人暮らしです。

Aベストアンサー

発達障害かなあ…

世界仰天ニュースにありました。

空気読めない女性で、そのかた障害だったのですが。

例えば、その女性が小学生の時に、交流ボランティアで学校に大学生が来たそうです。

その時美人な女子大生とニキビがあるあまりきれいでない女子大生が居たのですが、

その女性は面と向かって
何でこのお姉さんは綺麗なのに、こっちのお姉さんさニキビできててブスなの?

といっちゃったそうです。
本人は全く悪口のつもりもなく純粋な疑問でした.

でも、周りは凍りついた。
あとでそんなこといっちゃダメと言われてもなぜだめなのかわからなかったそうです。

主さんもこのような感じですか?

気になるようなら、一度精神科などで、大人の発達障害の診断を受けられることをお勧めします。

Q日本人男性って最初だけ親切であとで嫌な奴になります。なぜですか?

私は人生の半分以上海外に住んでいました。今は事情に日本で5年働いてます。

日本人男性って最初だけ親切だけどだんだんとても嫌な奴になる人が多いです。

だいたい10人いたら7人くらいそう。

欧米の男性にはあまりいないタイプで、ふしぎです。

たとえば最初は、親切にします、プレゼントくれたり、にこにこ話しかけてくる、助けてくれます。

しかし距離が近づくと、急に意地悪を言ったり、冷たくなったり、けんかをうってきます(けちをつけるというかな)

この話は、恋愛としてではなくて、会社の上司や同僚、学校での男性たちです。

私の父は、欧米ハーフで、私のように海外でほぼ育ちましたから、参考になりません。(ふつうの日本人男性とはちがうということ)

これってなんでですか?

Aベストアンサー

いい質問だ-日本人「男」の精神構造を指摘しているから。
わたしの答は、「会社の上司や同僚、学校での男性たち」は人間関係を「縦」に考えるから。
「距離が近づくと=親しくなると」女性を「従属物=下の者」と考える。
だから、女性には「命令して、従わせよう」とする-従わないと「急に意地悪を言ったり、冷たくなったり、けんかをうってきます」。

一方、欧米では人間関係を「横=フラット」に考える。
「会社の上司や同僚、学校での男性たち」は女性を「協力者=パートナー」と考える。
だから、女性とは「よく話しあおう」とする-論理的に話しあうには、「急に意地悪を言ったり、冷たくなったり、けんかをうってきたりはできない」。


「タテ社会の人間関係」 中根千枝 講談社現代新書がよき参考書。

Qアロマオイル オレンジの香りを日々楽しむには

こんにちは。アロマオイルの使い方を教えてください。

最近オレンジのアロマオイルを(お部屋で焚く用に)購入し、あまりにもいい香りで、
外出先やオフィスなどでもこの香りを楽しみたいと思いました。

どのような方法があるでしょうか。
何か布に含ませて嗅ぐ、オイルなどに数滴落として塗る、などしか思いつきません。
また、柑橘系は日に当たるとよくないと聞いたことがあるので、塗るのは少し不安があります。

また購入したのが「ドテラ」というブランドのもので、調べたらNWビジネス系と知り、複雑な心境です。他のアロマオイルのブランドで、
香りがいいおすすめのところがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

アロマペンダントがあったと思います。 香りは本人は良くても他人は不快に感じることもあります。ほどほどに楽しまれるほうが良いかと思いますので、オフィスなどではご注意を・・・。

Qこれってなんのコピペですか? ネタじゃありませんよね? 名前も適当だし、これはどんな意味があるんです

これってなんのコピペですか?
ネタじゃありませんよね?
名前も適当だし、これはどんな意味があるんですか?

Aベストアンサー

実在する弁護士に対する、嫌がらせです。
投稿者は何年も前から連投している基地外です。

Qうつ病で治療中です。 今日はバーベキューに誘われ、体調気にながら参加しました。というのも最近、症状が

うつ病で治療中です。
今日はバーベキューに誘われ、体調気にながら参加しました。というのも最近、症状が戻ったように不安感が強くで、気力もでない状態。ですが家族のみの行事で、無理だと横になって居ようと参加しました。
無事に終わり、夜まで不快感はなく、病気ではないと錯覚するように平常心を保てています。
たかが焼肉、されど焼肉。つかの間の幸せ気分は焼肉効果、などということがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問を拝読させて頂きました。

お友達の好意を受けて、無理して参加されたあなたは、お友達思いなんですね。

とはいえ、その好意を無駄にしたくないのであれば、まずはあなたの鬱病を完治させるのが先決です。

鬱病は、症状に合った正しい治療を行えば、必ず治る病気です。

無理せずに、今は自分のペースで生活されて下さい。

Qまとまったお金が必要になり困ってます。

急にまとまったお金が必要になり困っている女性です。
金融機関に相談したのですが、私のような経歴のない人間には相手もしてくれない状況のため自分で稼ぐしか方法はないと思っています。
短期間でまとまったお金を稼げる仕事を都内でありましたら教えてください。

Aベストアンサー

この仕事でしたら経歴も関係なく働けますし、稼げると思いますよ。
入店祝い金も頂けますし、努力次第で高額なお金を手に入れる事が可能です。
都内ですので、一度連絡してみてください。
http://tiara-gr.com/

Qストレス解消にビタミンc?

こんにちは。ドラッグストアでビタミンcのグミや雨などたまに買って
車にいつも入れて、ストレスたまったとき、ビタミン不足っぽい時
噛んでます。
ビタミンcはいくら摂取しても害がないから、あまり気にせず食べまくってok?
ストレスが特にたまったときは活性酸素とかで体がいじめられるから、酸化防止にvcすぐ摂取すれば、正常な細胞が壊れるの予防できる?
こんな感じの知識ですが、正しいでしょうか(?o?)
栄養学に詳しい方にアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

果物などに入っているCは水に溶けた状態であり、その場合はNaはひっついていません。ナトリュームやパントテン酸となどとくっつけているのは錠剤などの形にするためです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報