プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯用の洗剤、柔軟剤の詰め替え用には、必ず専用のボトル(本体)に詰め替えてくださいとあります。でも、本体を見たことがない洗剤が多いです。我が家の周辺にはファーファは詰め替え用しか見たことがありません。
なぜ、本体も置かないのでしょう?
違うボトルだと、何がまずいですか?(洗剤と柔軟剤と漂白剤は区別してます)

A 回答 (4件)

詰め替え用が有る場合の本体は、一回買えば以降買う必要がなくなる


ので数が売れない。
陳列棚が狭い場合には、本体と詰め替え用の両方を置くよりも、詰め
替え用のみにした方が、多くの種類の商品を置ける。

別途に販売されている、詰め替えボトルを購入して使用する。
・100円ショップで売られている安価なボトル
・デザイン性が高く、おしゃれなボトルで統一
・ボトルを使わず詰め替え用に直接付けて使用するアイテムを利用

詰め替えそのまま
ttp://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE/
    • good
    • 0

そこの地域では、売れないからでしょう。

違うボトルに入れる場合、継ぎ足せないのが不便です。完全に使い切って、洗ってからでないと、入れられないから
    • good
    • 1

本体も置かないのでしょう?


<店に聞いてよ

違うボトルだと、何がまずいかは
誰が見ても中身が何かわかるようにするため

たとえば貴方の赤ちゃんが
第三者の好意で救急搬送された場合
持参された誤嚥物のボトル表記と内容物と異なれば
医師が間違った判断、処置をする可能性がある
最悪、命に関わる問題になることも想定される
    • good
    • 0

No.1追加


・他商品(自他メーカー)の同等製品のボトルを転用
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!