私の心が狭いのでしょうか?



大学まで車で通っているのですが友達と一緒に車で行っています。
最近はほとんど私の運転で、1時間近く運転するのですがその時に助手席にいる幼馴染の態度が本当に礼儀知らずというか、見ていてすごくイライラしてしまいます。
靴を脱いで椅子の上に足を置いて立膝つきながら寝ていたり、勝手に曲を操作したり、冷暖房なども私がいじった後にすぐ自分でなおしたりしてきます。
女としてそれはどうなのという感じです。私は呆れて何も言えません。

さらにひどいのは車の中でメイク道具を落とし、それが奥に行ってしまい取れなくなった時は爆笑して謝りもしませんでした。
私が嫌な顔をすると液体じゃないからいいじゃん!と言われました。正直意味がわかりませんでした。
次の日車を掃除するとメイク道具は出てきたのですが、ピアスや靴なども隙間から出てきて驚きました。
メールでそれを伝えるとありがとうもごめんねもなしで今度またかえして!みたいなことを言われました。

友達は昔からズボラで車の中のゴミを捨てないから虫が湧いたり、部屋も片付けないので汚いです。
私は人並みだとは思うのですが車が汚いのは嫌だし、マメに掃除をします。

もういつも乗るたびに教科書や分厚いファイルなど忘れ物をしてそれをなぜか私が届けなくてはいけなくて注意してもスルーされますし、車に乗せたくありません。
いくら友達でも、親しき仲にも礼儀ありだと思いますし自分が友達の車に乗った時は絶対そんなことしません。他の友達も私の車に乗った時はそんなことしません。

さすがにこれは非常識ですよね?(-_-)

A 回答 (17件中11~17件)

<友達は昔からズボラで車の中のゴミを捨てないから虫が湧いたり、部屋も片付けないので汚いです。



自分の車あるのね?
なら一緒に行くのはお断りしては。
部屋が多少ちらかってるのはともかく車の中をきれいにしない人、私は大嫌い。
事故にもつながりますからね。
「悪いけどだらしなさ過ぎて無理!」と言います。
    • good
    • 0

幼馴染みという気安さで、完全に他人であるという緊張感がないですね。



「私は呆れて何も言えません」じゃマズイでしょ。

彼女はあなたが怒らないということを見越してるんですよ。
というより、幼馴染みで付き合いが長いから、あなたの性格を熟知してるんです。

「親しき仲にも礼儀あり」ということをキチンと伝えて、場合によっては車に乗せないという位の強い気持ちで対処しないとダメですよ。

あなただって毎回不愉快な気持ちを抱えたままではイヤでしょ。
    • good
    • 0

乗せなきゃダメなの?


友達なら
ハッキリ言っちゃいな
    • good
    • 0

書いたことを説明して、直らないなら車は出せない。


別々に通おうということを伝えていいと思う。
ガソリン代、軽い手間賃ではなく数万円もらい、運転手として雇われてるんじゃないんだし。
    • good
    • 0

非常識ですね。


でも嫌なことをされて注意を聞かない時点で私なら乗せるのをやめます。
そこでまた乗せてしまうあなたにも原因はあるとおもいます。
    • good
    • 0

非常識ですね。

信じられない…。
    • good
    • 0

そうだね、非常識っていうかガサツな子だね。


友達なら、いいにくいことも言ってあげたら?その子のためでもある。
それで機嫌損ねて、付き合わなくなるなら、それまでの関係だよ。
あなたはどちらかというと我慢しちゃうタイプかな?
不満も小出しにしないと爆発しちゃうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人に誘惑したと言われるのですが…私的には…(;-ω-)ウーンってなります。 少しのことでも…男の

男の人に誘惑したと言われるのですが…私的には…(;-ω-)ウーンってなります。
少しのことでも…男の人にとっては誘惑になるのですか?
ただ普通に…いただけです。下着でもないです。普通に寝てただけです

Aベストアンサー

無防備=好きにしていい なんて勝手ですよね。異性を見たら常に警戒してるなんて疲れるし現実的じゃありません。
性欲を自分でコントロール出来ない一部の男性は「女が自分を誘惑したせいで俺が犯罪者になってしまった」と相手に非を押し付けて合意を得ていない事実を曖昧にします。
「略奪愛」なんかもそうです。男性は選択する意思を持った人間なのに、さも「無理やり盗まれた」と言いたげな言葉です。正確にはただの「男の浮気」に過ぎません。
そういう価値観を当たり前だと思ってるのは本当にごく一部ですが、もしそんな人に出会ったら「こいつは見境なく盛って責任を相手に求める危険人」程度に警戒心を持って接することが必要です。

Q父親が部屋に洗濯物を干すようにと私のために棒をかけてくれたんですが、いざ、掛けようとして音がするとす

父親が部屋に洗濯物を干すようにと私のために棒をかけてくれたんですが、いざ、掛けようとして音がするとすごく怒られます。しかも、すぐ落ちる棒。なんなんですかね。自分でやっといてどえらい怒って来るとか。なら最初っからそんなもんかけんなよって思う
どう思いますか?まあみなさん、私と考え方が違うと思いますが、

Aベストアンサー

確かに矛盾してますね!なら最初からかけるなよって、私があなただとしてもそう思いますよ!

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Qなぜ日本人はやりたいことをさせない人種なのですか?

自分のやりたいことをやらせるのではなく、他人から羨ましがられるような事や仕事をやらしたがる日本人の宗教観念というのはどこから生まれてくるのでしょうか。

やりたくないことはやらず、もっとやりたいことをやったほうが全体的なコスパが良いと思います。
やりたい時に生まれるやる気と行動力は、どうやってもやりたくないことでは生まれません。

人によってやりたくないことでも、違う人にとってはやりたいことにもつながります。

皆がやりたくないことを無理やりやることで、無駄に賃金が下がり、自分自身を追い込んでいるという事実になぜ日本人は気づかずに、自分の人生を浪費して無駄なことをし続けるのでしょうか?

今現在、やりたくないことを何故かやり続けている人は、明確な理由を教えて下さい。
普通は~とか、それをやらないと生きていけない~とかはダメです。

Aベストアンサー

やりたいことを、お金の、変える。

そう言う努力を僕は怠ってきました。
そこは、反省していて、僕は、やりたいことをお金に換えていく努力を、する事にしました。
(と、何度か回答していることの補足です。)

Q結婚を失敗しました。 間違った旦那を選んでしまいました。 長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思いますが、本当に色々な事が有りました。

まず旦那は家庭を顧みない。
ほぼ毎日飲み会。いつ帰って来るかわからない状態。

会社の付き合いが有るだろうと私もあまり飲み会には反対しませんでした。

そんな時に転勤になりそこで1人目妊娠。父へやっと報告が出来ました。そんな中、父が危篤になり私はすぐに実家に駆けつけました。
父の最期を看取るまでは実家に居る事になり、旦那の食事や身の回りの世話が出来ないので、銀行にある程度のお金が入ってるから、そこから食事等に使ってと通帳を預け、私は実家に駆けつけました。

しかし、父が亡くなり、自宅に戻り銀行の残高を見ると一週間程で全て使われて居ました。
旦那を信じていたのに。

競馬等で使ってしまった様です。
私は遊んでいた訳では無く父が危篤で身重な為、体には気をつけてお金も子供達の為になるべくお互いに無駄遣いは辞めてやって行きたいから飲み会はなるべく終電には間に合う様に帰って来て欲しいとずっと伝えて来ましたが、直らずに好き放題して居ました。

勿論、毎日の様に飲み会なのでお小遣いは足りず、借金もして居ました。
小さな子供3人抱え毎日必死でした。

子供達が生き甲斐でした。

仕事、育児、家事。
転勤も有り、本当に理不尽な事、辛い事。勿論楽しい事も色々と有りました。

しかし、姑、小姑も旦那と同じく自分達の好き勝手にし、旦那は長男の為に姑、小姑の近くに住み私の自由な時間や自由が無いまま不便な田舎に住み、私の母も胃癌になり、子供達と私で会いに行けば姑に文句言われ。
自分は、息子、娘のそばにずっと居るのに私のたまの親孝行も気に入ら無い様で。
旦那の様なバカ息子は馬鹿な姑から産まれたのだから仕方ないですが。

とにかく頑張って幸せに向かう様に我慢してずっとやって来ました。

子供達が小さい時はとにかく毎日がバタバタ過ぎて必死でしたので辛くても子供達が元気で楽しく居られる事が私の幸せでしたからまだ生き甲斐が有り、頑張れました。

ですが子供達が大きくなった今、私は何をして来たのだろう。
好き勝手し放題の旦那や姑、小姑の自由の為に生きて来たとしか思えず、毎日毎日過去を振り返っては涙し、幸せとは何だろう?

結婚って本当、人生の墓場だなと思います。

今更ながらですが、結婚を決めたのは私自身です。
旦那を信じて来ましたが、信じても向き合おうとしない人って居るんですね。

自分がして貰ったらしてあげる。
して欲しかったらしてあげる。

そんなの通じない人って居るんですね。

ずるい人なんです。
人の行為に甘えてばかりの人ってずっとやって貰ってばかりでやってあげ無い人って何処にも居ますが、それを見抜け無かった私。
自業自得です。

ですが、私の味方は子供達、私の親兄弟しか居ない寂しさ。

友達も居ますが、やはり皆さん上手く行ってますから、私の愚痴ばかり言えませんし、転勤で友達が出来ては別れを繰り返し、なかなか親友とも会えませんし、会う時間もなかなか作れずでしたから。

もう何十年と生理的に受け付けず、話も必要最低限のみ。顔を見て話しなんてとんでもないです。

真夏に仕事から帰って来てもお風呂やシャワーに入らず寝る。
口臭酷すぎて同じ部屋にいると吐き気と頭痛がします。
それとなく注意して会社で気をつけた方が良いかもとなるべく傷付けない様に治して欲しいので注意しても全く無視し改善しようとせず。

このまま老後夫婦だけになった時が恐ろしいです。

今は離婚に向けて準備中です。
子供達も賛成して居ます。

やっと旦那と離れられますが、今までの私の頑張って来た事や辛い過去から抜け出せるのか?
毎晩の様に悪夢にうなされ何度も目が醒める事。鬱状態から抜け出せるのか不安です。

とにかく何をしても楽しく無い、何を食べても美味しく無い。
何もやる気が出ない。そんな毎日から抜け出せるのか?

それは自分次第だと思います。

何だか愚痴大会の様で長々と申し訳ございません。恐らく更年期も重なり体調すぐれず、仕事のストレスと旦那のストレス。

とにかく誰かに聞いて欲しくて、吐き出したくて、投稿しました。

読んで頂き有難うございます。

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感覚だったのでしょう。
母がいなければ私と弟は進学など出来なかったでしょう。
本当に寝る間も惜しんで母は頑張ってくれました。

そして私も弟も結婚した後に、ある決定的な出来事が起こり、父と母はようやく離婚に至りました。
母は長年の薬なしで眠れなかった生活から抜け出しました。
最初は気が抜けたのもあったのでしょう。少し寂しげにしていた時期もありました。
でもすぐに慣れ、父のいない快適な生活を満喫するようになりました。
実家はもうないので母は一人暮らしですが、弟の家は徒歩圏内、私も一駅隣に住んでいます。
4人の孫にも慕われています。
両親を反面教師とした私と弟はそれぞれ良き伴侶に恵まれ円満な家庭を築いています。
母はそれが何よりの幸せだと言います。
年金暮らしですから贅沢もせず、時々は温泉に連れて行くと「私はなんて幸せ者だ」を連発します。

あなた様の頑張りで3人ものお子さんを立派に育てあげたのですね。
そんなあなたなら大丈夫です。
これからの人生を豊かなものに、きっと出来ます。
今は本当に人生長いのですから。
早く自由の身になってください。
行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、見たいものを見る生活をしてください。

あなたの経験はきっとお孫さん達にも生かされます。
だって母の4人の孫達は本当に母のこと大好きですもの。
苦労を重ねた人の言葉は年若い孫達にも響くんです。
話のわかるお婆ちゃんとして頼られてますよ。

ああ、私ももっと母のこと大事にしたいと思いました。
明日にでも電話してみることにします。

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感...続きを読む

Q30歳も差がある男女が二人きりでお茶していたら?

ある試験対策を見てもらうため、休日に30歳も歳が離れた異性の上司と二人きりで昼間ファミレスに入り浸りになるのですが、周りからは浮いてますか?。

ドリンクバーのみの注文でテーブルには本やらレポートなどを広げているので何かの勉強をしてるとは思われてるとは思いますが、不倫カップルみたいな目で見られてないか気になってしまって...。もし知ってる人に見られたら勘違いしてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

30歳も離れてたら、親子ほどの差でしょ?
ということで、親子に見えてるんじゃない?
勉強してるような状態なら、不倫とまで考える人はそうそう居ないと思います。

不倫カップルなら、お食事を楽しんだ後は早々に二人きりになれる所に行っちゃうでしょ。

Qリビング 私だけ…

マンション住まいです。私の家では、こういうふうに寒いとリビングのドアを閉めてしまいます。私の部屋は、ドアの外側にあります。
家族みんな、リビングに集まっています。私だけ部外者はシャットアウトって感じで嫌ですが、どう思いますか?

Aベストアンサー

逆にドアが開いていたら寂しくないのですか?
開いていたからと言って寂しいという気持ちは変わらないように思います。
貴方の考える問題は違うところにあるのでは無いでしょうか。
ドア以外のところでも疎外感を感じているとか・・・。
ドアを閉めるのは普通のことで何ら異常ではありません。

Q夫婦で買い物、気持ち悪いと言われた。

結婚11年目、私42歳、妻33歳(主婦)、小学5年生の子供が1人います。
私の職場は妻がよく行くスーパーから車で3分程の場所にあります。
私は妻と一緒に買い物に行きたいので(荷物を持ったり、今しか出来ない事は例えスーパーの買い物でも一つ一つ思い出にしたいからです)、お昼休みを利用してスーパーで待ち合わせをしたり、妻の体調が悪い時は1度車で自宅まで迎えに行き一緒に行ったり、又は私が買い物をして帰ったりしているのですが、殆どが待ち合わせをして一緒に買い物をして現地でバイバイする感じです。
先日は仕事が忙しく妻は1人でスーパーで買い物に行ったのですが、知らないおばさんから声を掛けられ、
あら?今日は1人?いつも夫婦で買い物してるから。この近辺では有名だよ、いつもイチャイチャでちょっと気持ち悪がられてるよ、気を付けた方がいいかもよ
と言われ半ニヤで去って行ったそうです。
気にする事はないよと言ったのですが、まずそのおばさんは知らない人ですし、夫婦で買い物をしている事も知っていたので不気味でした。
何を気を付けた方がいいのかサッパリ分かりません…
この近所では有名だよって事は他の人もそう思っているのか…とか色んな事を考えてしまって。
妻はこの件があり、あまり買い物に行くたくないなと言っています。
気にする事はないですよね?

結婚11年目、私42歳、妻33歳(主婦)、小学5年生の子供が1人います。
私の職場は妻がよく行くスーパーから車で3分程の場所にあります。
私は妻と一緒に買い物に行きたいので(荷物を持ったり、今しか出来ない事は例えスーパーの買い物でも一つ一つ思い出にしたいからです)、お昼休みを利用してスーパーで待ち合わせをしたり、妻の体調が悪い時は1度車で自宅まで迎えに行き一緒に行ったり、又は私が買い物をして帰ったりしているのですが、殆どが待ち合わせをして一緒に買い物をして現地でバイバイする感じです。
...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦で買い物ができるのは最高です。夫婦仲の良さの象徴です。これを「イチャイチャ」というような表現で斜めからしかみられない人は、素直にもの事を観られない屈折した気持ちを抱えているのでしょうね。

夫婦で買い物が出来るのはいい事である。沢山の夫婦の数があるが、毎日のように買い物に行ける幸せな夫婦はそうない。家庭内別居の夫婦が増えているご時世、私たちは幸せな夫婦である。夫婦の見本のようなものだ。と、奧さんに言ってあげましょう。

Q妹がどこか遊びに出かけるとき、私が行き先聞くのはおかしいでしょうか? 聞いてもどこだっていいでしょと

妹がどこか遊びに出かけるとき、私が行き先聞くのはおかしいでしょうか?
聞いてもどこだっていいでしょとか、うるさいと言われ、結局分からずじまいです。
妹の反応、どう思いますか?

Aベストアンサー

普通でしょう、
そんな者ですよ。

何処に行こうが乱暴為れようが
自己責任ですよ。

Q夫の希望で退職して後悔しています

26歳の既婚♀です。この3月に、教員を退職しました。

仕事を始めた当時から辛く、辞めたい辞めたいと愚痴を夫にこぼしていました。しかし、4年間勤め、ようやくやりがいが見出せるようになり、人間関係も築けてきたところでの退職です。

退職した大きな理由は、夫の意見です。(夫は教員ではありません)私が激務だったため、家事の多くを夫が負担していました。それに加えて私の愚痴…夫も限界だったようで、以下の三つの案を提示してきました。
①私に専業主婦になること
②夫が専業主夫になること
③共働きでも私が家事を全て行うこと

私は仕事をしながら家事を行うのは無理だと思い、また夫のほうが稼ぎがいいのに仕事をやめさせるわけには行かないと思い、自分が退職する道を選びました。

夫も、あの時はおかしくなっていて、極端な案ばかり出してしまった…と反省しています。しかし後の祭りです。

退職して2週間、後悔ばかりです。もっと夫とよく話し合って続ける道を選べばよかった。生徒たちにまた会いたい、続けていれば今頃こんなことをしていた…そう思うと苦しくて、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
もう退職した事実は変えられないのですが、気持ちの切り替えができません。私の今すべきことは、これまで夫に押し付けていた家事をきちんと行うことと、妊活だということはわかっています。でもなかなか前が向けなくて辛いです。アドバイス、喝をお願いします。

26歳の既婚♀です。この3月に、教員を退職しました。

仕事を始めた当時から辛く、辞めたい辞めたいと愚痴を夫にこぼしていました。しかし、4年間勤め、ようやくやりがいが見出せるようになり、人間関係も築けてきたところでの退職です。

退職した大きな理由は、夫の意見です。(夫は教員ではありません)私が激務だったため、家事の多くを夫が負担していました。それに加えて私の愚痴…夫も限界だったようで、以下の三つの案を提示してきました。
①私に専業主婦になること
②夫が専業主夫になること
③共働き...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんの収入が多いのは
うらやましいですね。
辞めた事は、時間が解決してくれますよ。
この先 子供が出来たら
もっと 大変だし あなた達
夫婦が仲良くすごしているなら それだけで幸せなのではないでしょうか?
それから 非常勤職員で
仕事を続けてみたら どうですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報