プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を殺しました
不快に思う方すみません

昨日不倫の末できた赤ちゃんを堕してきました

言い訳に聞こえるかもしれません産むつもりでいました
それができないならいっしょに死のうとも思いました
ただその勇気もなく、死んだところで周りに迷惑を掛けるだけと

あと3日遅かったら1人の人として死んだことになるのに、3日早かったから医療廃棄物としてゴミ箱に捨てられた赤ちゃんのこと思うと私だけ生きていて申し訳なくなります

赤ちゃんはこの選択で幸せだったのかな、本当はいきたかったんじゃないかな

これから先私が生きていく事はゆるされるのでしょうか

A 回答 (20件中11~20件)

痛みも喜びも悲しみも幸せも命があるから感じるものです。

 
あなたは、生きているから痛み、苦しみ、悩むわけです。
堕した胎児に人格も、幸せも、気持ちも、痛みも、何ありません。 
それらが始まる前にあなたが終わらせただけの話です。 
死は空虚で無です。 

あとは、あなたがどう思うか、あなたの人生がどうであるかだけの問題です。
あなたが許されるかどうかではなく、あなたがそういう自分を許せるかの問題です。
あなたが、水子供養することで自分を許すことができると思うなら供養されたら良いでしょう。
自分が許せないなら、二度と同じ行為は行わないと決心するしかないでしょう。
あなたは、生きているんですから。
    • good
    • 0

目の前の快楽を優先してしまった結果です。


貴女は見えない十字架を背負いました。
その事を忘れずに、しかしその事ばかりを気にやむことなく全うに生きていく。
もちろんその相手とは別れるのですよね?
きっぱりと縁をきりましょうね。
貴女がちゃんと生きることが赤ちゃんの供養になります。
    • good
    • 0

長々と人を慰める文章を書くのは苦手なので


単刀直入にお伝えします
シンプルが1番伝わりやすいですよね。

今、まだその時じゃないから
その子は帰って行っただけです
その時が来た時、その子はちゃんと
貴方の元へ戻って来ますよ。
    • good
    • 2

世の中、正しいか正しくないかの判断が時間をかけないと


分からない事もあります。

しかし、結論を出さないと
前に進めない事もあります
その結論で赤ちゃんが、犠牲になった訳です。

苦しいのは、あなたじゃない
不倫という間違った行為で、犠牲になった赤ちゃんです。

だから…あなたの責任は、
しっかり、正しく生きること
ですよ!

犠牲になった赤ちゃんの為に
強く、強く生きていくのが
当たり前です。
    • good
    • 0

お体大丈夫ですか?


自分をせめないでください。

産んだとしても
子供にとっての環境が
整ってればいいかもしれませんが、

あなたは一人で産んで
育てる覚悟
そしてその子どもを
愛せる自信はありましたか…。
ひとりで育てるという強い気
愛情があければ
結果不幸になるのは子供だと思います。

あなたが幸せになり、その
産んであげられなかった子供
の分まで しっかりと生きてあげてください。
どうか
肩の荷をおろしてください。
    • good
    • 3

不倫で授かった子供ということはあなたか相手には奥様、旦那様がいるんですよね?


なら間違った選択ではないと思います。
産んでいたらいずれその子から私のお父さんは?と聞いてくる日が来ると思います。
そしたら嘘をつくことになるし一生子供に嘘をついたままのが罪悪感でたまらないとおもいます。
もう同じことを繰り返さないよう気を付けてください。
    • good
    • 0

あなたが選んだ道、選んだ「生」なので、今更グチグチ言っても仕方ないと思います。

選ぶ前ならまだしも。
・・・これはささやかな励ましです。

そこまで割り切れないという気持ちもわかりますが、それでも人生はあなたの意志なんてお構い無しにどんどん先に進んでいきます。
これから自分がどう幸せになるか、誰かをどう幸せに出来るか。前を見た方がいいですよ。
    • good
    • 0

マンボウなんて1回に2億個の卵を産みますが、生きれるのは1匹くらいです。


生物は弱肉強食です。
環境が整わなければ育ちません。
無理やり産んで育てても後々不具合が出て来ます。
人間も同じですよ。

しっかり水子供養してあげてください。
    • good
    • 0

辛いです・・・。


この質問がつらいです。

何はともあれ、授かった命を・・・。

自分のところは二人目を流産で亡くしましたから、なおさらおろされたということを聞くとどう反応していいのか悩みます。

その子の分まであなたがしっかり生きていくことが大事なことなんだと思います。
不倫はやめましょう、あなたがもっと不幸になるだけだと思いますよ。
今回のことでわかったと思います。

苦しいです、あなたもでしょうがね。
    • good
    • 4

至急水子供養が必要です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!