プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒鳴られたり悪意や疑問を持たれる?ことがとてもこわいです。

思い込みかもしれませんが担任から嫌われている感じがします。

実習の多い学校なので作業で注意を受けることがよくあるのですが、担任は私が何かミスをしたら他の子よりやたらねちっこい感じがするんです。(一回言えば正すようなところを一度に何回も言ったり)

過度ではないけどデリカシーないのかなと思うような発言も気になる人です。(これをいって傷つく人がいないかとか)

他の賑やかな人達にも時々は嫌な怒り方をしますがしょうがないな~って感じのことが多いんです。が、仲良くない子には間違えるまで見張ってたの?というくらいロックオンしてやって来てねちねちと言い始めたりします。

その先生に怒られた時のことを忘れられなくて、研修先で一度きつい人にあたったとき、帰ってから今までのことを思いだし気持ち悪くり怒鳴り付ける人やまくし立てるような口調が怖くなりました。(なんとか研修は無事終えましたが)

中にはミスに怒っているんだなとは思うけど、冷静な口調で丁寧に教えてくれる方々には尊敬も反省もできて、落ち込まずに仕事を覚えようと思えるんですが…

今年就活なので既に目標が定まって動いてる人も数人いるのに、自分は上下関係厳しいハードな仕事をなんでやろうとしているんだろうとか担任と会いたくないとかどんどん不安がつのり硬直状態です。 最近人が怖くてしょうがないです。

A 回答 (2件)

無理に人に好かれようとしなくても良いですし


素の貴方を好きになってくれる人こそが
本当に大切な人だと思います。

あと、思い込みの部分ですが
まずはマイナス思考もネガティヴも辞めて
全てプラスに考えましょう!
マイナスに考えても結果は負の連鎖でしかありませんよ^_^
怒られてもいいじゃないですか!
怒られた時は怖い、腹が立つ、うざい
と思うのではなく、ここまで言わせてしまった自分が悪かったなー!気を付けよう!とか
失敗は成功への近道だ!と考える事が大切ですよ!
    • good
    • 0

古今東西、先生や上司と言うものには反抗して良いのですよ。


わざわざ好かれる必要もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!