ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今回学園祭で模擬店を出すことになりました。
メイン(お腹にたまるもの):例 焼きそば
サブ(さっぱりとしているもの)例:ドリンク、かき氷
の二種類をやりたいと思っています。
場所は屋外にテントを立ててその下でやります。
カセットコンロ等は使えます。
電気、乳・乳製品は使えません。
開催は7月の頭です。

わかりにくくてすみませんが、
おすすめを教えてください。

質問者からの補足コメント

• 食材の保存方法はクーラーボックスです。
    プロパンガスなど屋台で使うものはレンタルできます。

他クラスとかぶらないようにしたいので、意外とこんなのもできるよ~みたいな物もお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

火器類の使用の許可とは別に、食品の製造の資格と許可(保健所と学校)の許可は得てるのでしょうか?

簡単なのは、焼きそば
材料を切って炒めてソースを絡めるだけですから、楽しいのはたこ焼きあのひっくり返すのが面白いですから、ただ数が作れない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。許可は得ています。
ひっくり返すのが少し難しそうですね。

昔、「みたらし団子」をやって完売しましたよ。

• 0
この回答へのお礼

それは買ってきたのものを改めて販売ということでしょうか?

食材を冷蔵・冷凍する方法は?

• 0
この回答へのお礼

クーラーボックスです。