私は喉が渇いたから水が飲みたい、お腹が空いたから何か食べたいという感覚で、物を壊したい、人を殺したいと常日頃から思っています。
全て壊してしまいと思う気持ちと目の前にあるものを壊したくなる衝動は、キッカケもなく当たり前のように起こります。
物を壊したい衝動は抑えることができず物を壊すことで解消します。
人を殺したいという衝動はまだ我慢出来ていますが、最近では我慢出来ず物を壊すことでしか解消することができません。
今はまだ物を壊すことで満足できていますが、いつかそれでも飽き足らず……となってしまうのが怖くて仕方ありません。
人を殺したい壊したいと思う時、人間の断末魔や苦しむ顔や大量に流れる血、内蔵は温かいのか?骨は私でも折ることできるのでは?どこをどうされると痛いのか、知りたくて仕方ない衝動もあります。
冷静な時はこの考えが狂ってると思います。
でも冷静な時でも知りたいならするしかないね、こんなに知りたいのになんで自分は実行しないのだろう?と思う時もあります。
自分が本当に罪を犯してしまうのでは、と思うととても怖いです。
絶対にしてはいけないと分かっていても、それでも衝動がある自分自身も怖いです。
この衝動を抑える方法があるなら、どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

作った人、売った人、運んだ人の気持ちを勉強する。



どうやって作ったのかな?
どんな風に売ったのかな?
どうやってここまで運んだのかな?

それらを知ると、壊す気持ちは失われて行くと思います。感謝や尊敬の気持ちが産まれます。
まだ、何も知らないから、壊せるのかも。
    • good
    • 0

親に話して病院に連れて行ってもらったら?


ご自身が気がついているようにあなたの思想は異常です。
思春期の一過性の「中二病」で将来クソ恥ずかしく思うのか、
本物で将来結局犯罪を犯してTVでお顔を拝見することになるかは、
素人判断することではありませんので専門家に診てもらってくださいな。

「人を殺したい衝動はあって犯罪を犯すのが怖い自分!!
 この衝動を抑えられなくなったら…!!
 …でも病院は怖いからイヤン」
なんていうチキンじゃないでしょ?
    • good
    • 0

壊しても問題ないものを、常にストックしておく。

    • good
    • 0

厨二病です。



空っぽな自分が嫌で嫌で仕方なく
手っ取り早くなにか特別なじぶんでありたいが為にうまれるキャラクターですね
とりあえず、物を壊す人を殺す 事に関してフィジカルさが要求されます。
 「わたしは霊感がある」みたいな人と同系統で 今のあなたは凄く恥ずかしいです
(みてるだけで、こちらも赤面してきてしまいます)


わたしの地元で生きた猫を腕力で首をもぎとるヤバイひとがいましたが
そうした ヤバさを持ち合わせている人はおしえてgooでログインしてマウスでかちゃかちゃ何度かクリック
・・コメント欄にかちゃかちゃと文字をうちこんだりして、自分の衝動を説明するようなことは致しません

あなたは至極 厨二病の中の下の一般人です。なにもできません、安心していいですよ。
    • good
    • 0

それを欲しているのは誰なのか?を考えてみることです。

願望は、次の行動として候補に挙がっている物事を示唆しています。では、それを見ているのは誰なのか?ということです。行動に至っていない時点での想像、それを見ているのは誰で、同じく行動に支配されたくないと思っているほうは、それを見ている側からの訴えということになります。
一応、人間には理性があるわけで、それが常軌を逸する行動を抑制しているわけですが、考えの中では、その常識が当てはまらないのです。ネガティブな考えというのは、そこに付け入る隙があることを知っているわけです。だから、今一度、行動に移されていない自分の行動をよくよく冷静に観察してみてください。その行動の先にあるのは、行動を未然に防いでいる自身でしかありません。想像している自分を見つめるというのは、想像している人物は人物としては存在しないことを明確にすることでもあります。
    • good
    • 0

知識を増やす。


とりあえず、まず外科医を目指してみましょう。
多少は善意の行為で体験できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング