ドギーマンのペットショップに売ってるものを2週間前に皮膚に垂らしましたが、効果はわかりません。フロントライン使おうと思います。もう使って大丈夫ですか?1カ月待った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

犬を飼っている中学生のものです。

ジャックラッセルテリアなのでジャックちゃん(仮)と呼ぶことにします。
私もダニやノミを排除出来るというシャンプーをペットショップで買い使っていました。
ある日、フェラリアの注射のため、初めての(前までは違う病院に行ってました)動物病院に行きました。そこで皮膚の話しになり、シャンプーはどのくらいの頻度でしていますか?どの様なシャンプーを使っていますか?と聞かれました。私は、素直に月に「1回のペースでダニやノミが取れるシャンプーを使ってます。」というと、獣医さんは「できれば2週間に1回のペースが良いです。シャンプーなんですが、そんなものを使っても効果はありません。ダニやノミを排除するシャンプーはそもそも存在していませんよ。ダニやノミを取る薬はキツイので、それをシャンプーにするという事は絶対にあり得ません。」という風に言われました。するとシャンプーの仕方を教えていただき、シャンプーもお動物病院から出してくれました(病院が出してくれたシャンプーを買いました)。値段の方はあまり分からないのですが、動物病院に行って尋ねるのが一番です!
質問とは関係ないシャンプーの話になってすみませんでした…
    • 1

市販の薬はあまり効果がないので 少し高いですけど病院の薬の方がいいですよ。

私ならワンちゃんの負担を考えると 1カ月位はあけて投与します。
    • 1

動物病院で薬を買いいつしたらいいか聞くのがいいと思います

• 0

どちらでも・・・

あなたが 飼い主なのだから 飼い主として 判断すればイイだけ・・

ダニに噛まれて痒みや病気に なる動物も居れば 薬の つけ過ぎによる皮膚病に なる動物も居る・・

なるか ならないかは 誰にも解かりません・・
    • 0