ネット上には、我々に関する嘘の情報が蔓延っていて辟易しています

どのようにすれば脳内から除去できますか?

A 回答 (5件)

見なきゃ良し。


新聞から情報を得ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス
ソウデスネ、シンブンノジョウホウハシンピョウセイガスクナクトモネットノジョウホウヨリモタカイデスモンネ

お礼日時:2017/05/18 10:52

No.3です。



「私は今22歳ですが、成人してから尊敬する先輩に出会っていません」
⇒今、22歳なのですね。
今がチャンスです。

友達同士のいい加減な流行の話題に右往左往していてはだめですよ。
いい先輩、いい友達は待っていてはダメです。
積極的に行動して見つけていきましょうね。
    • good
    • 0

「ネット上には、我々に関する嘘の情報が蔓延っていて辟易しています」


⇒その通りですね。

「どのようにすれば脳内から除去できますか?」
⇒まず、何でも信じてしまう、ということを止めましょう。
そして、少しずつ正しいことを見極める目を養いましょう。
養うためには、尊敬する人を作ることです。
親でもいいし、いい先輩を見つけましょう。
そして、いろいろと教えてもらいましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は今22歳ですが、成人してから尊敬する先輩に出会っていません

お礼日時:2017/05/18 08:54

実際に体験して学習しない限り、一度吸収した知識を消すことは出来ないでしょう。

    • good
    • 0

嘘情報だと判断できるなら情報元を調べて


物事の正しい視点を手に入れておく事ですね

何時の時代も嘘、デマ、流言は有り
口達者な詭弁家、詐欺師、狂信者は常にいます
ネットという匿名性の高い場ですが画面の向こうには同じ
人間がいます
「変な人だ」「話が通じない」と判断したなら
必要以上に深入りしない事ですね

因みに脳内の除去は非常に難しいです
ソレは貴方の脳内の問題でコンプレックスやトラウマなど
貴方の生き様と直結しています
自分に興味ない事は即忘れるし、気になる事は何時までも
残るモノです
その為、自分自身との対話が必要となります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報