アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

卵胞の成長について。

5月15日に右卵胞20mm前後と言うことでHcg注射を打つも、基礎体温あがらず、排卵確認に行ったところ、右卵巣のう腫との見間違いでした。17日には、他の卵胞が11mmと、13mmでした。本日、再受診、卵胞チエックに行く予定ですが、卵胞は1日2mmほどしか成長しないと聞きますので、まだ、卵胞は成長していない可能性が高いでしょうか?
もう少し時間をおいて、受診すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

先生に受診日を指定されたのなら、その日に行った方がよいです。

あくまでも「平均2ミリ」なので個人差はありますし、
排卵が近くなってスピードが上がることもあります。
私は、初診から3周期ほどは、排卵予定日の1週間前から2回くるように
(2~3日間隔をあけて)先生から言われていました。
成長のスピードを見ることと、タイミングを逃さないためだと思います。
注射の反応具合も個人差があるので、先生はいろいろ考えていると思います。
先生から指定されたのではないのなら、
あと2日ほど待っても大丈夫だと思いますが、
排卵が終わってしまっては元も子もないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内診は月に二回目からは実費で保険適応されてないのですね。一応行ってきたのですが、保険適応外のため、今周期は、諦めようとおもっています。
わかりやすい回答ありがとうございました。