付き合って7ヶ月の彼と喧嘩しました、普段はほとんど喧嘩もなく順調なお付き合いでした。
この間些細なことから喧嘩になり、話し合ったのですが、彼が「仕事が忙しくても君に会いに来たり連絡マメにしてたのに、俺が今まで頑張ったのはなんだったんだ、全部無駄だった、今は何も考えられない」と言って出ていきました。

そう言われたときかなりショックでした、なぜなら私は1度も会いたいと強要したり、連絡をマメに寄越せと強要したことはなかったからです。むしろ忙しいなら無理して会いに来てくれなくていいよ、体が心配です、とか、疲れてたら連絡はいいよ、スタンプ1個押して生存してるって教えてくれるだけでいいよ、といってました。

彼曰く、彼は尽くしてしまうタイプで、俺が勝手に無理して会いに行ってただけだけど〜とは言ってましたが。

とにかく私は彼に出ていかれ、その上「今まで頑張ったのは無駄だった」とまで言われたので、ふられたのだと思い落ち込みました。

けれどその後、彼から「家につきました、おやすみ」という連絡がありました。いつも彼が無事に家に着いたら教えてね、と言っていたのですが、私をふったのに、なぜ連絡を?と思いました

その後も文章の連絡はありませんが、仕事が無事終わったのか、スタンプだけ一つ…。

もう彼がどうしたいのかわかりません、今まで頑張ったの無駄だった、今は何も考えられない、とまで言ったのだから、もうこのお付き合いは終わりなのだろうと思っていますが、彼の真意が掴めない。

私からきちんとした別れを切り出すのを待っているのでしょうか?
とりあえず今はそっとしておいているのですが、私の対応はあっていますか?
そして私は、どうすべきだと思いますか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。
    ベストアンサーは悩んだのですが、最初にお答え下さったmomo様に致します。それ以外の皆さんも本当にありがとうございました。
    最初は彼を引き止めたい気持ちが強かったですが、数日経った今はこのまま一緒にいても幸せになれないと感じています。
    皆さんのアドバイスがなければ、彼の異常性?に気づきませんでした、ありがとうございました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/20 01:05

A 回答 (5件)

恩着せがましい彼ですね(笑)


~~してやったなどと後で言うなら最初からしてくれないほうがよっぽど良いですよね。
彼は自分がしたことが報われないと嫌なタイプなのでしょうね。
そしてネチネチ言う。
私ならそんな男絶対に嫌ですが、あなたが別れたくなければしばらく彼の機嫌が直るまでほっといたら良いのでは。
彼はちょっと愚痴りたくなったのでは。
しかし、恩着せがましい男は面倒ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

恩着せがましい彼、で笑ってしまいました(笑)全くもってそうです、私が「なぜ会ってくれないの!?なぜ連絡くれないの!?」と強要したなら彼の言い分は最もですが、そうではないのに非難されてとても辛かったです。

別れたくない気持ちはありますが、上手くいくとは思えないので慎重に考えます、ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 07:58

よく喧嘩した原因で大したことじゃないとか、些細な事でとか言いますがこの彼氏には些細な事じゃないんですね。

なぜそんなことで怒るのか理解出来ないでしょう?この様な方は扱いずらいんですね。付き合って7ヶ月でしょう彼氏の本性が見えてくるころなんですね。付き合っていくには気を使いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、はい、なぜそこまで怒るのかわかりません、私の感覚がズレてるのかと思いましたが、なんだか彼は精神的に病んでるのかなと思いました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/05/19 17:17

あなたは、別れたほうがいいって思ってるでしょ?


無理しても良くないと思うよ。
自分に素直になったほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、おっしゃる通り、頭では別れたほうがいいと思っています。別れるなら、きちんと話してきっちり別れたいです。
でも心では、好きだからやり直したいとも思っています。でもやり直しても、彼とは幸せになれないと思っています…。

もう一つ、全然関係ないですが、ポメラニアンの画像可愛いですね(笑)私も実家で飼ってるんで大好きです(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 21:48

>>私をふったのに、なぜ連絡を?と思いました



彼は、自分の論理、自分の感情が最優先で、情緒不安定。
そして、客観的な視点、論理的思考ができない「頭悪い人」なんだと思います。

>>とりあえず今はそっとしておいているのですが、私の対応はあっていますか?

あっていると思います。
面倒な男みたいですから、このまま別れたほうがいいと思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

客観的な視点、論理的な思考ができない、とてもよくわかります!
彼曰く、話し合いのときは感情を排除して話すクセがあるようですが、「俺が今まで頑張ったの無駄だった」の下りは、泣きながら言われました…(笑)

あまりにも突然の別れなので、別れたくない気持ちもありますが、このまま一緒でも幸せになれないとも思います。
しっかり見極めたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 08:03

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
直接会って話せばいいのではないでしょうか。
あなたが真剣に話をしても、相手が真剣に向き合わないようならば、あなたがまた悩み続ける結果になる可能性もあると思います。
うまくいくと良いですね。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報