女性なら結婚出来ない男性がかなり余っててその中に高収入の人も少なくありません
基本贅沢言わなければ専業主婦か6万ぐらいパートで稼げればそれで楽できる人生送れますよね
なぜみんな働きますか

A 回答 (10件)

日本国憲法第二十七条


すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う。賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。児童は、これを酷使してはならない。

義務が課せられない場所で暮らす勇気がないから。
    • good
    • 0

「意思」の力で踊らされているからです。


「意思」の力に抗い、超人になることで、人生の新しい地平が見えてきます。
    • good
    • 1

あなたの周りにいる人は、裕福な人たちばかりのようですね。


「贅沢いわない暮らし」は、「楽でき」ません。
みんな、楽しむため、老後のために必死で働いているのです。
まして、さらに生き甲斐を感じる事で人生を楽しもうとすれば、
働き甲斐のある職場=一所懸命働く事で人生を充実できるのです。
    • good
    • 0

楽する人生など何の意味がある?


社会である以上、働くってのは、周囲の皆のためであって、働くことが反射的に自分に見返って来ているだけ。
今の生産が止まると生活レベルがあっという間に低下する。だから、金を持っている持っていないに関係なく、働けるのに働かないのは、周囲の足を引っ張っている卑怯者ってことでしょう。
    • good
    • 1

自分の人生に自分が責任を取り、


自分の人生を自分が生き、
自分の人生を自分が愉しむためですよ。

以上が目的であり、働くのは手段だね。
    • good
    • 0

働くという言葉を辞書から無くす為。



例えば、画家ゴッホは、生きている間、絵が売れなかったという意味では、働いていない。

しかし、現在の我々は、それが、取るに足りない事である事を、ゴッホの絵に、1億円の値段を付ける事で示している。
    • good
    • 1

無貯蓄家庭が激増し、統計史上初めて貯蓄率がマイナスに転じ、


実質賃金が目減りし続けている状況で、「楽にできる」状況では
ありません。
    • good
    • 0

「なぜみんな働きますか」


⇒多分、間違った夢や目標をもっているのだと思います。

世の中には、間違った情報が氾濫しています。
テレビのミーハー番組、ネットのツーチャンネル、週刊誌など若者を煽る情報ばかりです。
そういう情報に右往左往していてはだめな人生になっていきますね。
働き方も同様でs。

しっかりとした自分の生き方を作っていきたいものですね。
    • good
    • 1

高収入なのに余っている場合は、問題物件の可能性が高いから。

    • good
    • 2

老後のため

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報