プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は仕事が嫌で嫌で仕方ありませんが
女性なら平均収入取得者の男性結婚すれば専業主婦して働かなくても生きていけますが
みんななぜ女性でも働きますか

A 回答 (15件中1~10件)

私の周りをみても


いまの世の中専業主婦はほとんどいませんね
それだけ生活が大変なのではないでしょうか。
仕事がイヤといいますが
専業主婦も家事という仕事がありますよ。
専業主婦がみんな遊んでるわけではないですよ
    • good
    • 1

私は、子育てもしたい。

仕事もしたい。ので、仕事は正社員で続けています。

仕事をしないと、社会との繋がりがなくなっていく気がする。今の仕事が天職だと思っているし、やりがいもある。

お金の為だけに働いているって人ばかりではないと思います。
    • good
    • 0

男なら一生仕事していくんでまわりを気にする前に自分の事考えては。

    • good
    • 1

養われることに慣れたら、ひとりでは生きていけなくなります。


ひとりで生きていけないなったら、旦那に不義理をされても、また暴力を振るわれても、離婚したいと言えなくなるのですよ。

それにね、
>平均収入取得者の男性結婚すれば
平均より上ということは、つまり残りの半分は平均より下です。
そしていろいろな面で平均より上の男性は、女性を選ぶ立場にあります。
もし質問者様が女性だったら、働かずに待っていても、平均より上の男性に選ばれ、しかも生涯大切にしてもらえる自信がありますか?
    • good
    • 0

少子化で日本全体が人手不足だから。


全ての女性が専業主婦になったら、日本は回りませんね。
    • good
    • 0

お金無いから



暇だから

じゃないですか?
    • good
    • 1

働かない女は、飛べない豚と同じだ!

    • good
    • 1

なぜ女性が、働くのが悪?


なぜ男性が、働くのが善?
決めたの誰?
    • good
    • 0

お金が欲しい、あるいはもっと必要。


単純に、働きたい。
人によって様々な理由があるでしょう。
    • good
    • 0

日本の平均収入は420万くらいだそうです。

平均年齢は43歳です。
子供に養育費がかかり、生活水準を維持するなら女性も働かなきゃと思うでしょう。
一昔前と違い、男女雇用は平等になって来ましたから、女性も働きやすい社会になって来ました。
家事も労働だと思いますが、賃金もらえないんだから、外で働く事を選ぶ人が増えるのは必然ではないでしょうか?
私が女性なら、生活費は旦那に稼いでもらい、自分はやりがい優先で働くと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!