僕は仕事が嫌で嫌で仕方ありませんが
女性なら平均収入取得者の男性結婚すれば専業主婦して働かなくても生きていけますが
みんななぜ女性でも働きますか

A 回答 (15件中11~15件)

普通に働くよりも専業主婦になる方が大変だから。

昔は家事手伝いの人がたくさんいて花嫁修行
してましたが、今は殆どいません、専業主婦の
練習が出来てません、お見合いもなくなり
家事手伝いでは出会いもありません、
そんな色々な理由から働くのではないでしょうか。
    • 0

①旦那から働けと言われている

②結婚して仕事辞めたら午後からやることなくなる

③仕事していない自分が不安になる。
    • 1

釣りだとしても答えます。

女性が全員結婚するとは限りませんよね?
世の中には様々な事情で仕方なく結婚する方もいらっしゃるとは思いますが。

例えば、相当裕福な家庭で育ち、定職に就かずに自宅や教室に通い花嫁修業をしながら
婚活をする方も少数ながら確実にいます。

しかし、殆どの女性が就職(バイト含む)しながら婚活するのではないかと思います。
まぁ、婚活してるワケではないと思いますが、出逢いは家の外にありますからね。

質問者さんも仕事が嫌なら婚活して専業主夫って道もありますよ。
ただし、それを受け入れる女性を見つけるのと、奥さんが妊娠した場合は無職夫婦
になってしまいます。

なので、今頑張ってお仕事して沢山貯金してくださいね!
    • 1

収入がすくないからだよ

• 0

1.必ず結婚できる保証はない

2.結婚できたとしても離婚しない保証はない
3.夫婦円満だとしても夫が急逝することもある
4.夫婦円満、健康だとしても生活水準は高いほうが楽しい

理由はいろいろ考えられます。
    • 0