プロが教えるわが家の防犯対策術!

[至急]
バイトを休む

至急回答お願いします。

接客のバイトしてます。
本日、バイトが入っているのですが熱が8度4分出てしまいました。
行くのが辛く休みたいとは思ってるのですが、入って1ヶ月目の新人でかつ、今月の11日にも風邪を引いて1日休ませてもらったので今日休むとクビになるのではと不安に思ってます。
おそらくこの間の風邪がぶり返したのだと思ってはいるのですがこういう場合今日も休んでしまったらまずいですか?

A 回答 (5件)

私なら即、休みます。



接客業だし、無理をして
余計に迷惑をかけることもありますから。
自分の体調が一番です。
次は、休んだ分頑張れば
いいんです。

それが理解出来ないバイト先ならクビでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事休むことが出来ました。
早く治して頑張って仕事したいと思います。

お礼日時:2017/05/18 09:42

風邪を他人(従業員やお客様)に移してしまう事のほうが大変ですから、今日明日は休んでください


連絡は早い方がいいですよ

おだいじに
    • good
    • 0

熱だけが問題ならば、解熱剤を飲んでバイトに行くというのはどうでしょうか?


バイト中も、4~5時間後に熱が下がっていても薬を飲む。

バイトと言うことなら、自分の代わりに誰かに頼んで、人数が減らないようにする。

このあたりが、提案です。
    • good
    • 0

接客業なので休んだ方がよいと思います。


風邪うつしたらマズイですし…。

ただ、職場での印象は良くなくなると思います。現在、寒暖の差が激しいので風邪を引くのはわかります。

今後、健康管理に十分に気をつけてください!
    • good
    • 0

接客業なら周りにウイルス撒き散らす。

休みましょう。
ゴタゴタ言われたくないなら病院の診断書提出
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!