プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は専業主婦で浪費家でした。
父といつもお金の事で喧嘩していました。
私に、毎日仕事だけ考えろと言ってきます。
20代前半のころ恋愛がしたくてデートに行くことさえなんで20代は仕事が大事なのに婚活いくのか?
と言われました。
彼氏と、結婚したいといえば ボロカス言われました。影では、20代後半ごろ私の居ないとこで母に私の悪口ばかり言いふらし 早く結婚してほしいと言ってたようです。
父が、なぜ私の行動の反対ばかり言って邪魔してくるのでしょうか?
経済力ある、男性と付き合ってもそんなんで生活していけないだの粗探しばかりです。

A 回答 (11件中1~10件)

お母さんと二人きりになると、地獄だから?

    • good
    • 0

要するにお母さんみたいになるなと言う事だとおもいます!

    • good
    • 0

>父が、なぜ私の行動の反対ばかり言って邪魔してくるのでしょうか?



父親にはあなたを幸せにする自信がないからです。
自信がないやつはよく吠える。
    • good
    • 0

別に人生にどっちが正解なんてのはないと思うんだけどね。


女性の社会進出が遅れてるのも、出産とかの問題もあるけど、一般的に男性に比べて仕事を舐めてかかる、責任感が低い腰掛程度にしか考えてない人も少なくないというも事実だから、そういう意味で言えばあなたのような考えは同じ仕事を必死にやってる人からすれば不公平だし、キャリアウーマンの立場からすればあなたのような人のせいで自分たちが割りを食ってると非難されるかもしれない。ただ、何でもかんでも仕事人間というのもどうなの、ってのは当然あるし、20代に仕事しかしなければ女性の婚活も遅くなって不利になるというのも事実だし、出会いのチャンスを失うのはもったいない。

つまり、いずれの場合だろうが、色々な価値観があるわけで、親は自分の人生経験を踏まえて子供にいつまでたってもどや顔したりするのが好きな人種笑だというのが古今東西の摂理ですから、いやなら自活して好き勝手自己責任でやればいいだけですよ。いい年の年齢ならば、別に親の言いなりにならなくてもいいわけだし、でも生活するために仕事をしなくてはいけないのは男女だれだろうが一緒。そういう縛りのなかで、自由に生きることが難しいから、仕事を頑張ってお金で解決しようとする人もいるし、お金をあきらめてでも今がどうとか言ってる人もいるし、それぞれの立場で批判する人も、サポートする人も様々なのが人生ってもんだよ。いずれの場合であっても、個人的には若いころに楽な道に逃げる癖ができると後悔することが多いと思うけどね。

意見に納得できないなら、別にそこから離れていい加減に親離れ子離れして自分の責任の元で自由にすればいいだけの話ですよ。まーそんんだけがみがみ言う親なら、いざとなったらごめんなさいって家に戻れば助けてくれるでしょ。
    • good
    • 0

貴女は 父親や母親の叶わなかった 夢を叶える 生き人形じゃ無いでしょ、確かに 大事な事も有りますが、今の時代 仕事優先した結果 、結婚してもスマホの乗り換えみたいに 離婚と結婚を繰り返して居るんです、価値観がどうとか?貴女の人生です、指図されて 動き 事故で死んだら、死に切れんでしょ、後悔やタラレバ だったら 、自分の青春は自分で 歩いて下さい、親に車椅子で押される 人生なんて 楽しい筈が無い、私は自分で自分の意思で 55歳の現在も歩き続けて居ます、貴女も美味しい料理を覚えながら、素晴らしい人生を歩き続けて下さい。

    • good
    • 0

失礼とは存じますが、お父様はお子さんのことをご自分の所有物と思っていらっしゃっるのではないでしょうか?完全に依存しておられるように思うのですが、おうちを出て一人で暮らしてみられてはいかがですか?


 家族といえど、距離感は必要です。子供には勿論幸せになってもらいたいと願うのが親です。私も親ですが、だからと言って所有物ではないし、一人の人格が有るので親の思ったとおりにはなりません。お父様は、そのあたりを忘れていらっしゃっるのか?ご自身もそのような環境で、お育ちになったのかもしれませんが、一般的に、
父親が娘を手放したくないという次元を越えているように感じます。
    • good
    • 0

あなたを嫁に


出したくないからです。
    • good
    • 1

年頃の娘を持った男親なんてそんなもんでしょう。

行き遅れにならぬ内にいい人とさっさとくっついてもらいたいという親目線と、俺のかわいい娘が他の男のものになるなんて許せんという男目線と。あまりシリアスに悩んでもしょうがありません。その日の気分でどっちかになるんだと思っておけばいいです。

もっとも、うるさい父ちゃんがいることであなたも相手探しが慎重になる、相手の側もうるさい父ちゃんという関門があることでいい加減なことができなくなる、という効用もあるのです。生物学の観点からは、だからそういう性質が進化の過程で淘汰されることなくむしろ保存されてきたという考え方もできます。

それとは別に、あなたのお父さんは、専業主婦で浪費家だった嫁さんに苦労させられた、だからあなたにはしっかりした経済感覚を持ってほしい、お金を稼ぐことの尊さ大変さをわかっていてほしいと思っているのだろう、と書かれた内容を読んで思います。
    • good
    • 0

You are overwhelmingly


feel gratitude
insufficient

4つの質問
0のお礼を意味します
    • good
    • 0

あなたが稼いで来れば、お父さんは経済的に楽になると


考えてるから、あなたを家から手放したくないのでしょう。

仕事は人生において知識や健康状態の管理、道徳心等の判断を
勉強させてくれる場所でもあります。

男の親は娘が可愛いのも事実です。

でも、あなたの人生です。
自由に楽しみ、幸せになって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!