プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーテゥースレシーバーについて質問です。
ICレコーダーとブルーテゥースレシーバーをコードでつなぎ、ブルーテゥースイヤホンとつなぐことはできますか?

わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします!

「ブルーテゥースレシーバーについて質問です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • マッティングとはなんですか?

      補足日時:2017/05/18 09:15
  • では、これを買えばいいのですか?
    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00YCWEBSY/ref= …カタカナ&qid=1495076771&sr=1-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&dpPl=1&dpID=418tVEW10sL&ref=plSrch

      補足日時:2017/05/18 12:08
  • BluetoothトランスミッターとICレコーダーをつないで、Bluetoothイヤホンに電波を飛ばした場合、Bluetoothイヤホンからの選曲はできますか?

      補足日時:2017/05/18 13:32

A 回答 (5件)

No.3です。



>では、これを買えばいいのですか?
…音声信号をBluetoothで送信するだけなら。

>Bluetoothイヤホンからの選曲はできますか?
できません。
スマートフォンや携帯音楽プレーヤとBluetoothイヤホン(リモコン機能付き)を接続した際にイヤホン側からの操作もできるのは、両方の機器が「音声信号」と「リモコン信号」の送受信に対応しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
よくよく理解出来ました!
最後まで回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/18 20:52

突っ込みがありませんので突っ込んどきます。



 誤 ブルーテゥース
 正 ブルートゥース

・・・本題・・・
質問に添付されている写真のその製品は、普通のヘッドホンやスピーカーをBluetoothトランスミッタと繋ぐための製品です。

またICレコーダとケーブルで繋いでも意味がありません。
USBポートは充電用のものですし、
microUSB-Bなので繋いだ製品に対してデータをもらう事しかできず、
つないだ相手に対して「データをください」という要求すらできません。

これらを総合的に判断してください。

ICレコーダーがBluetoothヘッドホンに対応しているなら
その製品(Bluetoothレシーバー)を通して普通のヘッドホンやスピーカーを使う事ができます。

ICレコーダーがBluetoothヘッドホンに対応していないなら
ICレコーダーをブルートゥース トランスミッターにつなぐことで
ICレコーダーに録音された音をBluetooth対応のヘッドホンで聞くことができるようになります。

…ですので、「レシーバー」ではなく「トランスミッター」を購入することをお勧めします。
「ブルーテゥースレシーバーについて質問です」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!!

よくわかりました。

お礼日時:2017/05/18 12:05

その機器とICレコーダを有線接続し、ICレコーダの音声をBluetoothイヤホン(無線接続)に飛ばしたいという事ですか?


それはできません。
レシーバとは「receiver」と書き、「receive」+「er」で受信する機器という意味です。ICレコーダやスマートフォン・音楽プレーヤなどの音声をBluetoothで受信し、有線接続したイヤホンやスピーカで再生する機能だけがあります。

有線接続した機器の音声をBluetoothで送信したい場合は「Bluetoothトランスミッタ」が必要です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 12:10

No1です。


ペアリングというみたいですね。
電源を5秒間長押しして、受け側と送信側の信号をあわせる作業です。
ちなみに、選曲や早送りは、本体で行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/05/18 12:09

マッティングができれば可能です。

ただし、選曲や早送りなどの機能は使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マッティングとは、なんですか?

お礼日時:2017/05/18 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!