プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安部氏や法務大臣は一般人を捜査対象とはしないと熱弁し、それを撤回していません。
安倍政権は一般人は捜査しない方針を曲げないようですが、それでテロを防げると思いますか?

そもそも、誰が捜査対象になるのやら(笑)
犯罪を行ったことが証明されていない人は、皆一般人です。誰も捜査できない共謀罪。

アベは日本を守る気があるんでしょうか?
それとも違う目的があるんでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

この人達の言う「一般人」に於いてのしっかりした定義がありません。


それこそ「一般論」として言っているだけであって、一般論はあくまでも一般論であって曖昧な所がありますから、どうにでも
解釈可能です。
共謀罪の法案については安倍晋三内閣総理大臣も細かい事までは理解出来て居ませんし、金田法務大臣に於いては
政治記者より知りません。
だから国民に対して事細かく説明も出来ず、野党の質問に対しても詳細に答えられず圧し切る事しかしない。
その様な誰も細かく説明出来ない法案を国民が理解できる訳などあり得ない。
そうなれば捜査する側も何処までが共謀にあたるのかハッキリした所が判らないので、疑わしきは一度拘束と言う事になる事は
捜査機関側も懸念しているでしょう。
特に実際に捜査する部所が一番の困惑でしょうね。
これがエスカレートすれば、政府は政権転覆を企んでいる野党も共謀罪に充るとして野党潰しを行うと言う事も無いとは
言えないですし、安倍晋三ならばやりかねない。
どうも共謀罪の真の目的は中国式一党独裁を狙っているのではと言う所まで飛躍した考え方にもなってしまいます。
物を言えない国民を作りたいと言う恐怖政治を敷きたいのかも知れませんね。
アベは日本を守る気など無いでしょう。
安保法案の強行採決に憲法九条改正を急ぐ姿勢。
これらを見れば戦争をしたいのではとも思いたくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにね。
ですが、どうしても私には彼がそういった「大物政治家」には見えないんですよね。
やっていることが姑息すぎて。

「一党独裁体制を敷いて、戦争をし、中国に攻勢をかける」

マスコミに会食やら、高市圧力やら、軽減税率、周辺国への平伏ばらまき外交・・・
あの「アベ」がそんな胆力を持った政治家に見えます?

戦争を仕掛ける胆力がある政治家であれば、私は支持こそしないまでも、私はある意味尊敬しますが・・・


アメリカ信奉と、安保闘争でのおかしな右派観、そして、腹痛で世界に嘲笑された記憶・・・
そして森友の洗脳園児のアベ万歳に喜ぶ感じ。

この辺が入り交じっている、それが表面に現れている、小心者の政治家の姿にしか見えないんですけど・・・

お礼日時:2017/05/18 11:11

稀代の悪法、共謀罪に反対です。



一般人の定義なしのそんな議論はナンセンスです。

テロ対策は、オリンピックが決まったときに、別の法律でもう済んでいるって京大の高山教授が指摘しているのです。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/380484

何が犯罪かわからないから、警察に権力が集まり監視国家になりますよ。



アメリカ従属のままで、国民を萎縮させて、国家を強くしたらどういうことが起こるか?

国民がアメリカの戦争に巻き込まれる、被害を受けますよ。

アメリカに習い、格差のひどい弱肉強食の険悪ないびつ社会になります。

安倍は、軍部、官僚が大威張りで贅沢三昧、国民が痩せ細っていったあの戦前が理想なのです。

嗚呼、酷し!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカに習い、格差のひどい弱肉強食の険悪ないびつ社会になります。
>安倍は、軍部、官僚が大威張りで贅沢三昧、国民が痩せ細っていったあの戦前が理想なのです。
>嗚呼、酷し!

この辺が不要かと。
論拠が吹っ飛んでいて、扇動的です。理由があれば良いんですが、無いのであれば、ネトウヨが「サヨク」と言いたくなる気持ちも分かります。


格差・・・というより、既得権益の硬化ははもう既にひどくなっているのは確かだと思いますけど。
大企業や有力政治家が力を持ちすぎていて、流動性や自由な活動が阻害されている硬化した経済にはなっていると思いますけど・・・
それもデフレの要因でしょうけど・・・


アベの理想は、「ボクの信念を歴史に残すんだ!」程度ではないかと思うんですよね・・・
どうもね・・・「ファッション右翼」的な、コスプレ右翼と同じようなにほいが感じられるんですけど。
靖国に出没する、軍服を着込んで、


「ボクはかっこいい、日本を愛しているんだ。ボクは愛国者なんだ。この格好をみろ!」


に通じるような気がしますよ。オナニーでは?
安部の言っている保守的な言動には、どうにも一貫性がない・・・


天皇(のシステム部分?)を崇拝したり、天皇をコケにしたり。
安部氏、日本史分からないのではないかと思いますけど・・・成績は相当悪いと思いますよ。
また、野党の揚げ足を取ったりヤジを飛ばしたりという小者ッぷりを隠さない言動からして、「戦前の軍部・政体に戻そうとしている、謀略家」とか言われてもピンときません。
園児に阿部万歳されて喜んでいるフシが見受けられるし・・・

どうにも小者にしか見えないんですよね・・・
姑息というか・・・
文句を言われると、「修正しよう」ではなく「権力で押さえ込もう」「皆がボクを褒めるように強引にしよう」という気持ちが前面に出てきますし・・・
マスコミの一連の押さえ込みなんか特に・・・
国のトップがやる行動としては相当恥ずかしいですよ。

「ボクが偉くみられたい」程度の、他人の目を凄い気にする小心者なのではないかなと・・・

お礼日時:2017/06/03 15:29

> 反対するのは一部の人権団体ぐらいのものになり、ここまでマスコミが取り上げもしないと思いますけどねぇ・・・



いやいや、そのとおりで、マスコミが反対しているというのは、まずは中朝(ロ?)のスパイの日本攪乱作戦ですし、次に、共謀罪の対象となる勢力からの要請でしょう。
「取り上げもしないと思いますけど」のマスコミが取り上げているのが、海の王子だったり加計学園だったり森友学園でしょう。
これらこそ、取り上げもしないはずのことです。
現在進行形で侵略されている、尖閣やミサイルの扱いが小さすぎますし。
マスコミがxxするはずだ、というのはもはや判断基準にはなりません。

ただマスコミの言うことも一理だけあって、
あまりに強力な共謀罪を作ってしまうと、それはそれで誤認逮捕、故意誤認逮捕等々で拙いのです。
警察はまともなことしかしないだろう、というのもこれまた事実と反しています。
宮崎だか鹿児島だかで、明らかに無実の人たちを逮捕だか拘留だかした事件もありましたし、痴漢冤罪を避けるために線路上を走る人が流行っているわけです。
警察も司法も腐りきってますので、その意味でも、抑制的な法律しか作れない状況だろうと思います。
緩いところから作ってみて、徐々に改正していく方が良いのでは、という気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちなされ。
「自民案の捜査対象が厳密に定めてあれば」「マスコミも野党もそこまで騒がない」でしょうと言っているんですよ。
今騒いでいるのは、朝日新聞や民進党が中韓のスパイ(笑)だからではなく、


「自民案の捜査対象が「曖昧すぎる」」からでしょうに。
自分でもそう言っているし・・・

前提がひっくり返っていますよ。


ところでなんですが(笑)
アサヒが中韓のスパイというのはどこで知ったのか教えてくれませんか?
是非。
アサヒが中韓のスパイなのであれば、それを放置、或いは文句を言うだけの自民党やアベさんは、




「安倍晋三は、内 政 干 渉 に 何 一 つ 対 応 で き な い 、 売 国 的 、 ス ペ シ ャ ル 超 弩 級 無 能 総 理」

「日 本 史 上 最 強 の 無 能 総 理」




と言うことになってしまいますが・・・
どういうこと?

お礼日時:2017/06/03 05:14

> 犯罪を行ったことが証明されていない人は、皆一般人です。

誰も捜査できない共謀罪。

ん?
犯罪を行ったことがある人・組織はどうでしょう?
誰も捜査できませんか?
犯罪集団、というと、何か思い浮かびませんか?
あるいは、毎週毎週ミサイルを撃ってくる国がありますが、あの国の資金源はどうでしょう。
どちらも一般人でしょうか?

> 犯罪を起こす疑いのある「一般人を、捜査対象にすること」が、テロを「未然」に防ぐ唯一の方法だと思いますが?
> アベ氏は捜査対象とはしないんだそうで(爆笑)

やるとすれば別の法律、ということかもしれません。
これでテロが全部防げます、魔法の法律です、とは誰も言ってないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザと北朝鮮国籍の人ですかね?(外交官以外に存在するのかよく分かりませんが・・・)
後はアレフですか?
それぐらいしか思いつきませんが・・・



「窃盗団」などは、共謀罪以前に、犯罪準備ではなく、実際に犯罪を犯している進行形の団体なので、除外されますし・・・
共謀罪不要で、バリバリ今も警察が組織の全容を把握しようと捜査し、根こそぎ壊滅させようとしているでしょうからね。今現在既に。




そもそも、「一般人」の定義を、それら「ヤクザ・北朝鮮国籍(+中国国籍も必要ですか?)・アレフを、常時監視カメラを設置して監視する」等と明記している「かなり細部までしっかりした法案」であれば、「野党も誰も、日本人のほとんど全員」が反対しないのでは?

反対するのは一部の人権団体ぐらいのものになり、ここまでマスコミが取り上げもしないと思いますけどねぇ・・・
国民のほとんどが賛成するような法案であれば、マスコミがそれを記事にする理由がないですよ。誰も読まないし、売れないし。



それとも安部氏や金田法相は何か一般人の定義をしましたかね?
私寡聞にして。ソースがあればお願いしますね。

お礼日時:2017/05/31 03:51

共謀罪は知れば知るほどやっぱりおかしな法です。


安倍政権の様な政権が行使すればどうなるのか?
ゾーとします。
副作用に縛りをつけてさも完璧を装っていますが抜け穴だらけです。
こんな法はなくてもよいと最近は思い始めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
恐らく、共謀罪自体で警察が「テロ対策」に動くことはないでしょうね。

テロなんて、「どこの大学生が、部屋の中で、ネットでイスラム国のテロリストに影響されて、爆弾を作るのか」なんて、分かりませんからね。

もしそういうのも防ごうとするのなら、国民全員を常時監視しなければテロは防げませんが、そんなこと不可能です。
警察は警察の本来の仕事が一切出来なくなる、しかも警官の数が3桁4桁足りないでしょう。


・・・となると・・・
実際に共謀罪を活用する場面は限られてきますよね。
誰かの思惑で、誰かを監視する必要が出てきた場合のみですね。
それならば、警察も十分監視捜査で動けますね。

それが実際に未来にテロを起こす人だけを捜査するのであれば良いんですが・・・
一般人の定義をしない以上、「テロを未来に起こす人」ではなく「テロを未来に起こす 可 能 性 のある人」というのは、国民全員が当てはまりますからね。


警察が全員調べることが物理的に出来ない以上、誰かの思惑で誰かを監視するのを合法化するだけの法律と成り下がるでしょうね。

お礼日時:2017/05/31 03:50

犯罪を行ったことがない者であってもこれから起こしそうな兆候があれば当然捜査の対象になるでしょうね。


その段階ですでに「一般人」ではなくなっていますから。
なんの可能性も予見できない日本国民すべてを監視することなどは物理的に考えても不可能ですね。

犯罪行為が起こるのを指をくわえて見ているのでは国民の安全と安心な生活は守れません。
未然に防止し、犯罪の連鎖を防ぐことが法律の目的です。
日本は法治国家ですから取り締まるには法的根拠が必要なのです。
反対しているのはテロを起こす気まんまんの反日勢力です。

質問者がもし日本人なら日本国総理大臣の名前を「アベ」などと呼び捨てにするのはやめたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにですが、その「テロを起こしそうな兆候」が見られる国民はどうやって見分けるんですか?

いつ、どうやって?

国民全員の家の各部屋に監視カメラを設置するのでなければ・・・・
他にどんな手段が?

超能力部隊を警察に設置するんですかね?


それとも、ネットで「安倍批判」している人の部屋に監視カメラを設置しますか?(笑)
自民党に逆らうヤツは、監視する!


なんか、北の方にそういう国が・・・

お礼日時:2017/05/27 15:19

政治屋は、嘘が商売どすえ。

    • good
    • 0

回答してくれてる人の中にはまともな意見もありますが、知能程度が類似した者同士のもたれあいですね。

 
No3さんが言ってることがすべてです。 ここが分かれば(無理だったみたいですが)、義務教育を修了している程度の教養があればおしまいなんですけどね。 「定義」という言葉が難しかったのですか? もう一回No.さんの回答を読んでみることをお勧めします。

No8(海老川散歩さん)、No9(自適老人さん)は、あなたの知能に合わせてくれているのですが、無駄でしたね。

ベストヒット(回答数40超え)の憲法改正であなたを知って、論破されても論破されても、論破されたことが理解できないあなたに興味をもったのですが、やっぱりなーって感じです。

自適老人さんへの返答で、「私は至って一般人ですよ。」って言ったところが、予想を裏切らない。 定義不明な「一般人」という言葉をつかった時点でもうアウト。 議論そのものが成立しない。 特異な知的レベルを紹介する自虐ネタは痛過ぎます。

前回やらかして大受けした新説虚数論とか、いまやらかしてる論理(Logic)論の方が、実害も少ないし笑いもとれますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

誰か、この人が何について話しているか、解読できる人います?

すべてが抽象的で(苦笑)


兎に角、安倍総理にツッコミを入れる人を「知能が低い」と言いたいようなんですが・・・


お仲間さん、解りやすくしてくれません?


色々断定してますが、その根拠や理由がまるでない。
著作権違反の人に、妙に似ているんですけど・・・
この一体何を言っているのか良くわからない感じ・・・

誹謗中傷以外の部分は、イミフ。

お礼日時:2017/05/19 23:18

共謀罪は組織犯罪に対するものですから、


原則として個人としては捜査対象としないということでしょう。

政府は在日韓国人などのデモを想定しているんでしょうか?
    • good
    • 1

あなた自身は一般人ですか?そうであるならば安心してください。

一般人は捜査対象にならないのですから。
でも、「アベは日本を守る気があるんでしょうか?」のような愚問をされる方は、ちょっと心配になります。
勉強もせず自分の思考にとらわれる人というのが、社会にとっては一番困ります。
半世紀前(私が学生時代)の過激派とか、今のISの戦士とかのように、自分が正義だと勝手に信じてとんでもない行動をする連中は、一般市民に被害が生ずる前に拘束する方が良い事は当然。

ただし、「それ(テロ等準備罪法案)でテロを防げると思いますか?」と問われたら、「無理だろう」と答えます。歴史を学べば自明の事です。
一方、テロ等を防ぐため、できるだけの対策を講じる事が政府の責任である事も当然。
法案が通っても、何より大事な事は、具体的事案におけるその運用でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は至って一般人ですよ。
でも、安倍総理、そして金田法相は、私がテロを計画した場合、いつそれに気づくんでしょう?

繁華街の監視カメラを眺めても、私がソレを計画している事は解りませんよね。

超能力者を、警官として採用する計画でしょうか(笑)

宇宙人とか(爆笑)

安倍氏や金田法相の説明通りの法案であれば、何も防ぐ事はできません。
まるで日本を守る気がない安倍氏、金田法相。


でも、そんな無意味な法案を通す訳はありませんよねぇ。
嘘をついている訳ですよ。
嘘ね。

ザ・姑息総理。

お礼日時:2017/05/19 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!