アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母の誕生日に香水を、という案が浮上。しかし、家の人間は香水にはまるで無頓着、売り場等には足を踏み入れた事すらない。

義母も余り化粧っ気がない方なので、唯一にして最大の問題は気に入るか。嫌いな匂いでは意味がないので、ここは一つサンプルで好きな匂いを決めて貰おうかと。

化粧品売り場や店に行けば、リトマス試験紙の様な紙のサンプル匂い紙(←勝手に命名)なんてのが頂けるのでしょうか? 小瓶のセットをくれとは言わないので、せめてどんな匂いかだけでも判る様なサンプルは入手可能か否か。

達人のお知恵拝借。

A 回答 (1件)

瓶入りのサンプルはなかなかもらえませんが、


ご質問にある紙(ムエット)につけたサンプルなら入手しやすいです。
自分で気になる香りを吹き付けて試せるように
無香のムエットを商品棚に備え付けている香水店はたくさんあります。

ただ、店頭で直接試して買わせることしか想定していない店の場合は
試香用の瓶だけ並べていて、持ち帰れるサンプルを用意していないこともあります。
その場合は事情を話して自分で持ち込んだムエットを使うのが無難かと。
(香りが混ざらないよう個別に入れるチャック袋も用意したほうがいいです)
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/45480762 …

香水はつけてからだんだんと香りが変化するものです。
店頭で嗅いだときと、持ち帰ったときとでは香りが異なりますのでその点ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。自力が基本ですか。投稿感謝です。

お礼日時:2017/05/18 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!